お葬式にJ-POP1話あらすじネタバレ感想

「お葬式にJ-POP」1話のあらすじ・ネタバレありの感想を書きます。

元・葬儀社勤務の作者・Kimuraが描く、リアルお葬式ドラマ。
葬儀の準備をする側からの視点で見れるのは、斬新な展開だと思いました^^

まりまり

主人公のポンコツ大学生のあかりの性格がなんだか可愛らしいし、共感できた!亡くなった後のことを考えるきっかけになった漫画でした

笑いあり、涙ありでハマった漫画のひとつで、おすすめです!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2021年10月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

いますぐチェック👇

\初回限定ポイント還元率多め!/
まんが王国で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポンあり/
ブックライブ(BookLive)で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

\はじめての購入で50%オフクーポン/
アマゾンkindleで読む
\初回ログインの方6冊まで50%OFF/
ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

全話のあらすじまとめ記事も併せてお楽しみくださいね。
「お葬式にJ-POP」1話~最新話まであらすじまとめ!

「お葬式にJ-POP」1話あらすじネタバレ感想!

あらすじとネタバレありの感想を書きます。

「お葬式にJ-POP」1話あらすじ

塩山あかりは大苦戦の就活でやっと葬儀社で内定を得る。さいしょに担当するのは、老老介護中に認知症の奥様をのこして先立たれた旦那様のお葬式。異様な状況にあかりが見たのは…?

「お葬式にJ-POP」1話ネタバレ感想

就職活動が順調な友達にイラっとするあかりの気持ちがわからなくもない(笑)
どこでもいいから決まってほしいと願ったのに、内定の電話に何の会社かきくあたり、天然やね(笑)

1話では、認知症の妻を残して先だった旦那さんの葬儀。

葬儀社に就職したあかりの最初の仕事は、遺体の口を閉じること!?これは怖い(゚Д゚;)口をひらいたままの遺体の絵にっびっくり!

状況が理解できていない妻の行動が泣ける。亡くなった旦那に話しかけたり、口を締めてと何回も明かりのところにやってくる。
きっと仲が良かった夫婦なんだろうけど、旦那が亡くなったことに気がつかなかっくて発見が遅れたというストーリーが現実味を感じた。

娘さんにとって、海外出張中に起きたことで、さぞびっくりしたことだと思う。
回想シーンのご夫婦は、笑顔で娘を見送っていた。
だけど、母親の認知は進んで、父は亡くなっているとか。
娘さんにしてみたら、考えてしまうところがあると思う。
漫画の中で、後悔して、泣いて、悩んでいるのが、他人ごとに思えない(´・ω・`)

旦那さんが亡くなった後は、娘さんと認知の母の2人で暮らすのだろうか。
これは相当大変だと想像できる。

そんなことを考えて読み進めると、旦那の葬儀から1週間後に妻が亡くなったという。
あかりの葬儀社に運ばれてきて、びっくり。
妻の最後が壮絶すぎて、娘も悲惨な状態に…(´;ω;`)

いくら仲良しの家族でも、介護となると話は別だ。
私も認知の義父の介護はしたことあるけど、なかなか大変だよ。

葬儀を通して、最後にどんな準備をするべきか考えさせられた1話でした。

辛い話だったけど、最後にあかりの友達オチで笑わせてくれます。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

いますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

「お葬式にJ-POP」次回2話の展開は?

あかりが通勤中に、電車が人身事故・飛び込み自殺で止まってしまう。
翌日、その自殺者の葬儀が持ち込まれる。悲壮な遺族。一方、弔問客は自殺者の噂話を好き勝手に話して…。

「お葬式にJ-POP」2話あらすじネタバレ感想!自殺の原因を探る弔問客がえぐい!

「お葬式にJ-POP」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
ざっくりあらすじ

葬儀社に就職したあかりは人生ではじめて「お葬式」を目の前で見ることで気がつくことがあった。夫を亡くした認知症のおばあちゃんは棺の中の夫に向けて今日の夕飯をどうするか尋ねたり、電車に飛び込み自殺した一家の主の葬儀では参列者が自殺の原因をこそこそ噂し続けたり、元・葬儀社勤務の作者がえがく、リアルお葬式ドラマ!

1巻をいますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

さいごに

葬儀社からの視点で見た漫画って斬新ですね。
作者さんが実際に働いていたということで、リアリティがあって面白いです。
今後の展開も楽しみですね♪