ねむようこ『君に会えたら何て言おう』あらすじ、感想、レビューを紹介します

ねむようこ『君に会えたら何て言おう』
あらすじ、感想、レビューを紹介します。

ねむようこさんの「君に会えたらなんて言おう」が発売しています。

もともとねむようこさんの漫画が好きだったので、さっそく読んで見ました。

すごくいい!

と、思ったので紹介します。

ねむようこ『君に会えたら何て言おう』あらすじ

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介

君に会えたら何て言おう

  • 作者:ねむようこ
  • コミック
  • 176ページ
  • 祥伝社出版
  • 発売日2020年4月8日
あらすじ

初めての妊娠・出産ストーリー。
キリと夫のむっちゃんは、結婚して数年の仲良し30代夫婦。
子供を作るならそろそろと思っているけど、一歩を踏み出すのがこわい…。
キリは周りのおめでたい報せを聞く度に複雑な気持ち。
夫のむっちゃんはどこか他人事。
そして初めての妊娠は、知らないことの連続でした。
悩める未産の女性たちへ。妊娠中のあなたへ。妊娠を懐かしむママたちへ。 そして、男性たちへ。すべての人に届けたい。

ネットでも、評価は良いです。
ねむようこさんは、人気の漫画家さんだけあって感想も多かったのですが、いままでの作風とちょっと違っていたことで、びっくりされた方も多かったみたいですね。
「そろそろ子どもを・・・」と考えていたとき、妊娠した時、出産したときと、環境は大きく変わります。
どこか他人事だった妊娠、出産、子どものことが、いざ、自分の身に起こると思っていたことと全然違っていたり。
そんな主人公の気持ちの移り変わりがう分かりやすく、描かれていると思いました。

作者”ねむようこ”の紹介

作者は、「ねむようこ」さんです。

作者紹介
  • ねむようこ
  • 1980年6月8日生まれ
  • 漫画家
  • 岐阜県出身
  • 9か月間パチンコ専門デザイン会社に勤務
  • 2004年に『FEEL YOUNG』(祥伝社)でデビュー

    ねむようこさんは、9か月間パチンコ専門デザイン会社に勤務していたようですね。
    その経験も漫画に生かされているのだとか。
    ねむようこさんの作品は、絵がとっても可愛くて登場人物が魅力的。
    ストーリーも先の見えない展開で引きこまれると人気の漫画家さんです。

    ねむようこさんの作品は?

    ねむようこさんの作品を紹介します

    午前3時の無法地帯

    まりまり

    画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

    午前3時の無法地帯(祥伝社『FEEL YOUNG』2008年5月号 – 2009年7月号、全15話)


    あらすじ

    イラストレーターを夢見るももこが就職したのは超多忙なパチンコ専門のデザイン事務所。
    ヤクザまがいの営業や、夜中についつい脱いじゃうデザイナーなど、社員はかなり個性的。
    徹夜続きで家にも帰れず、充満するタバコの煙のなか女子力は下がる一方…。
    社会人になりたてで、仕事に恋に悩み葛藤しながら、主人公が成長していきます。

    ペンとチョコレート

    まりまり

    画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

    ペンとチョコレート(芳文社『まんがタイムラブリー』2008年9月号 – 2010年6月号)

    あらすじ

    主人公は漫画家のフタバトワコ。連載を打ち切られ、まさに崖っぷち。彼女の新担当は男性編集者・秋元だった。彼の誠実な仕事ぶりと熱意に胸を打たれ、フタバは徐々に好意を抱くように!? 新鋭が描く漫画家の仕事と恋!

    午前3時の危険地帯

    まりまり

    画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

    午前3時の危険地帯(祥伝社『FEEL YOUNG』2009年10月号 – 2011年10月号)

    あらすじ

    曲者だらけのデザイン事務所に期待の新人・たまこが入社。
    自信ナシ!色気ナシ!!恋愛経験ナシ!!!
    そんな彼女の受難の日々が、いま始まる。
    このマンガがすごい! 2010オンナ編第8位!「午前3時の無法地帯」2ndシリー。

    とりあえず地球が滅びる前に

    まりまり

    画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

    とりあえず地球が滅びる前に(小学館『月刊flowers』2011年3月号 – 2013年9月号)

    あらすじ

    恋とバスケと地球の命運をかけたスペクタクル☆ラブコメディー!
    フツーレベルの進学校の、女子バスケ部所属の寅子(とらこ)が主人公。
    バスケより彼氏がほしいお年頃の、ごくごくフツーの女子高生。
    卒業するまでにできることは全部やりたい!
    そんな寅子たちの前にある日、「神」と名乗る男が現れ、「あなたたちが県大会で優勝しないと地球が滅びる」と予言。カナリ胡散臭いけど…よ~し、とりあえず地球が滅びる前に、一撃必殺のスリーポイントシュート。

    くらすはこ HOUSE IS WONDERLAND

    まりまり

    画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

    ねむようこの絶品連作集。

    【収録作品】

    • LOVE FROM W.C.
    • 汚いキッチン
    • 玄関の住人
    • 押し入れのたましい
    • こどものへや
    • バスルーム綺譚
    • なんでも堂
    あらすじ

    あの人の“ホント”が詰まってる。
    おうち in ワンダーランド。 1人暮らしのめぐみの家は、玄関が部屋そのものと化している。
    玄関ほか、キッチン、押し入れ、二段ベッドなど家をめぐる[くらすはこ]シリーズ5編に加え、読切り3本を収録。かわいい顔して甘くない、ねむようこの絶品連作集。

    トラップホール

    まりまり

    画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

    トラップホール(祥伝社『FEEL YOUNG』2012年6月号 – 2014年5月号)

    あらすじ

    29歳、三十路目前のハル子。
    私の人生、崩壊しました。
    ハル子の幸せは婚約者の突然の一言であっけなく崩れ去ってしまった。
    幸せ絶頂から急転直下。崖っぷちを通り越して、どん底に落ちたハル子の人生リスタート!

    逃げても逃げても

    まりまり

    画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

    逃げても逃げても(小学館『月刊flowers』 – 2014年8月号、『増刊flowers』)

    あらすじ

    働く2人の大人の日々が、ぎゅっと詰まったショートラブストーリー集!
    付き合って5年、同棲している2人。
    サキさんはまんが家、ミイくんと愛猫キャベツとの生活は、うまくいくこともいかないことも。逃げたくなることもあるけれど、そこを乗り越えた時の嬉しさは格別です。
    あるある、が、たくさん!

    ねむようこと雑な草たち

    まりまり

    画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

    ねむようこと雑な草たち(ホーム社『ぷら@ほ~む』、『スピネル』

    あらすじ

    「雑草」が欲しくてたまらなくなるねむようこ初のコミックエッセイ誕生。
    植物大好きな漫画家・ねむようこが行きついたのは…「雑草」だった!
     ねむ氏の分身・ねむねこさんが送る、可愛さ200%のグリーン・デイズ!

    三代目薬屋久兵衛

    まりまり

    画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

    三代目薬屋久兵衛(祥伝社『FEEL YOUNG』2014年9月号 – 2017年1月号)

    あらすじ

    本格漢方×大人の純情ラブ、開幕! 
    漢方娘×薬草園男子の恋。
    2ヵ月前に地元に戻ってきた25歳の三久(みく)は、 祖父の漢方薬局「薬屋久兵衛(くすりやきゅうべえ)」を継ぐために修行中!
    すこしフシギな町が舞台の、かわいい恋の物語。

    ふつつかなヨメですが!

    まりまり

    画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

    ふつつかなヨメですが!(小学館『ビッグコミックスピリッツ』2015年37・38合併号 – 2016年50号)

    あらすじ

    高校2年生の小向大の家にやってきた兄嫁の小麦は、可愛くて気の利く理想のお嫁さんかと思いきや、料理、洗濯が一切できないうえに、嫁としてはちょっと……な秘密を持っていて!?あぶなかっしい兄嫁と翻弄される義弟のホーム時々ラブコメディ開幕!

    ボンクラボンボンハウス

    まりまり

    画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

    ボンクラボンボンハウス(祥伝社『フィール・ヤング』2017年6月号 – 2019年1月号)

    あらすじ

    ニート、家を作る!
    ボンクラ娘のDIYライフと恋。親に黙って大学を中退し、地元に帰ってきたカズキ。激怒する親から残りの学費200万円をもらい、祖母が遺した美容室を改装して住むことにしたが、無敵に思えた軍資金200万円も、家を理想通りにリノベーションするには全っ然足りない! 一生ゴロゴロしているために。作ります! 私による、私のための、私の家を!

    神客万来!

    まりまり

    画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

    神客万来!(芳文社『週刊漫画TIMES』2019年10月18日号 – )

    あらすじ

    一日一組限定で、願いごとをひとつ叶えてくれるツバメ屋ホテルが舞台に。
    お客様は「あちらの世界」からやってくる有名人たち! ?
    人外専門ホテルで繰り広げられる素敵なおもてなし!!

    さいごに

    今までのねむようこさんの作品とはまた違った面白さがありますね。

    夫婦でのすれ違いに悩み、泣いていた主人公たちが、少しずつ寄り添っていく優しい時間をぜひ読んでほしいです。

    ねむようこさんの作品が素敵だと思ったので紹介しました。

    出産の続き、初めての育児も描いてほしいですね。

    ねむさんの産後の新作は「フィールヤング」で「こっち向いてよ向井くん」を連載中。

    主人公は、35歳の独身サラリーマン・向井くんで、恋に悩める男の恋愛模様が描かれています。

    こちらも切なくなるストーリーで、展開が楽しみです。