「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」27話あらすじネタバレ感想

「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」27話について書きます。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

27話は、エレガンスイブ6月号に掲載されています。

>アマゾンで読む

※ネタバレがある記事です。

「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」27話あらすじネタバレ感想

27話のあらすじネタバレありの感想を書きます。
「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」のまとめ記事も併せてお楽しみください。

27話あらすじ

出産を控えた彩。パパにムーちゃんのお世話ができるか不安でいっぱいなのですが…。

27話ネタバレ感想

彩は出産予定日まであと2週間というところまできていた。
真夏の暑い日に出産。

さて、彩が出産のための入院で、パパはムーちゃんのお世話をひとりでみれるかな?

パパは「なんとかなる」って言うけど、彩は不安そう。
すねるパパが可愛らしい。
この夫婦、見ているだけでほんわかする( *´艸`)

もうすぐ生まれる二人目。

もし、障害があったら?

もう迷わずに夫婦二人で乗り越えていけるはず。

いろんな情報が入るから、人と比べたり、人の目を気にしてしまうけど、それも分かったうえで2人目を産む覚悟を決めた彩。

生まれて幸せか、不幸かなんて本人が決めることだから、どうか幸せになってほしい!

パパのことが心配な彩は、先回りして日中のムーちゃんを預けるように相談員の中田さんに相談してしまう。
そのことを彩から聞かされたパパは不機嫌に…。

信用されてない、っていうパパの気持ちわかるな(´・ω・)
スマホで料理を検索したり、パパなりに考えてたんだよね><

まぁ…彩が先回りしたくなる気持ちもわかるな|д゚)
パパのやっていることは、今まで育児の手伝いだけだったとか。
彩のコロコロ変わる表情が笑える。

いよいよ陣痛が来たらしく、彩が病院へ。

しかし、今日は夏祭りで大渋滞( ゚Д゚)!?
頼りないパパだと思っていたけど、抜け道を探して部謡を抜けて病院に到着!

無事に彩は次女を出産して花火が見れた。
安産だね( *´艸`)

結局、彩がいない間、パパは施設の助けを借りながらムーちゃんのお世話ができてる^^

彩の心配は取り越し苦労だった。
パパとムーちゃんにとっても良い思い出になっただろうね。

うちの旦那はたぶんムリだろうなぁ(。-`ω-)
頼りになるパパ、羨ましい!

>アマゾンで読む

次回28話の展開は?

読んだら更新します。

前回26話のあらすじは?

彩が待望の第2子を妊娠。ムーちゃんの進路を決める時間になったのだが…。

「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」26話あらすじネタバレ感想

「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~
  • みなと鈴 (著)
  • 出版:‎ 秋田書店
  • 既刊:5巻
  • エレガンスイブで連載中
あらすじ

娘が自閉症かもしれないとわかった時、幸せいっぱいだったはずの家族の形が歪み始めた。「他の子より少し成長が遅いだけ」。そう思っていたのに、思い描いていた未来も、家族も壊れて…。小さな命とともに生きる家族の物語。

さいごに

ムーちゃんを取り巻く大人たちの深い愛情と理解しようとする気持ちが伝わってきますね。
次回が楽しみです^^