「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」26話あらすじネタバレ感想

「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」26話について書きます。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

まりまり

画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

26話は、エレガンスイブ4月号に掲載されています。

コミックシーモアで1巻が期間限定で無料で読めます^^
コミックシーモアも新規会員登録で70%オフのクーポンがもらえます。
期間限定のようなので公式サイトでご確認くださいね。

今すぐチェックする👇

\はじめての登録で70%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

コミックシーモアで読む>

※ネタバレがある記事です。

「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」26話あらすじネタバレ感想

26話のあらすじネタバレありの感想を書きます。
「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」のまとめ記事も併せてお楽しみください。

26話あらすじ

彩が待望の第2子を妊娠。ムーちゃんの進路を決める時間になったのだが…。

26話ネタバレ感想

初夏。
ムーちゃんの就学相談の日がやってきた。

ムーちゃんの行動を観察するために別室へ連れていかれたムーちゃん。
ひとりで待つ彩は、療育手帳を取得するために児童相談所で受けた判定のときのことを思い出す。
あの時も暑い日だったと。

あれから2年の時が経ったんだと、彩はしみじみ感じた。
ムーチャンのランドセル姿の絵がとても可愛い( *´艸`)

そして、就学にあたっての彩の面談があり終了。

彩は、幼稚園でママ友さんにムーちゃんを支援学校に通わせることにしたことや、ランドセルが楽しみなことを話してる。
しかし、ママ友さんから支援学校にランドセルがいらないことを聞いてショックを受ける彩。

彩がショックな気持ちをママ友さんに話して、ママ友さんと抱き合って泣いちゃうところで、もらい泣き(´;ω;`)ウッ…
彩とママ友さんのこの二人可愛いし、ランドセルがいらないとかショックだよね><

自宅で彩はランドセルのことをパパに相談する。
パパは、彩の気持ちを考えて「どうしたい?」と聞いてくれた。
めっちゃ良いパパさんだと思う|д゚)
彩は、ムーちゃんのことを一番に考えて、パパが最初に言った「とびきり可愛いリュック」を買ってあげようって返事した。

小学生イコールランドセルだと思うよね><
ランドセルを選ぶのって子どもだけじゃなく、親も楽しい入学準備。
ムーちゃんはまだそれを知らないのが救いだな。

それから義母から連絡があり、彩はムーちゃんが支援学校に行くこと、ランドセルがいらないことを話した。

「普通」から外れると、当たり前だと思っていたことがそうじゃないことがわかる。
当たり前なことができるって、幸せなことだったんだ…。
これに気がついてもなかなかすぐには受け入れられないんだよね(´;ω;`)

時期的に、普通に送られてくるランドセルのダイレクトメールや、CMを流している人は傷ついている人がいるなんて知らないかもしれないね。

ムーちゃんは、支援学校で決定された。

今度は、幼稚園のママ友・竹田さんと彩の会話でモヤモヤすることが…。
竹田さんの義母が「孫が支援学校って言えない」とか「普通の小学校に行かせなさい」とか言われているらしい。
義母のために学校に行くんじゃない!
子どものために学校を選ぶんだ(; ・`д・´)!!

とはいえ、お嫁さんの立場だとあまり強く言えないのかもね。

それを聞いた彩が、ムーちゃんに輝く未来を約束すると言って、目に涙をためている姿は複雑な気持ちになった。いろんな感情がこみあげてくる。

彩の義母が、ランドセルを買えってお祝いを送ってくれた。
嫁の気持ちを汲んであげられるお姑さんが素敵すぎる。

障害者の子どもを持つと、1人でも多くの味方がいると心強い。
ありがとう義母さん。

コミックシーモアで読む>

次回27話の展開は?

出産を控えた彩。パパにムーちゃんのお世話ができるか不安でいっぱいなのですが…。

「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」27話あらすじネタバレ感想

前回25話のあらすじは?

流産の悲しみを乗り越えて…彩に、再び新たな命が宿っていた。ムーちゃんの就学先もそろそろ決めないとね。

「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」25話あらすじネタバレ感想

「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」作品紹介

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

まりまり

画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

作品紹介
  • ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~
  • みなと鈴 (著)
  • 出版:‎ 秋田書店
  • 既刊:5巻
  • エレガンスイブで連載中
あらすじ

娘が自閉症かもしれないとわかった時、幸せいっぱいだったはずの家族の形が歪み始めた。「他の子より少し成長が遅いだけ」。そう思っていたのに、思い描いていた未来も、家族も壊れて…。小さな命とともに生きる家族の物語。

今すぐチェックする👇

\はじめての登録で70%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

コミックシーモアで読む>

お得に読める電子書籍のサイトは?

お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス
  • まんが王国:無料漫画3000冊以上あり!毎日最大50%還元!
  • ブックライブ(BookLive!):新規会員登録50%OFFクーポンあり・クーポンガチャ、激安セールを常設中!
  • コミックシーモア:新規会員登録70%OFFクーポン付与・月額メニュー登録で後日全額お返しあり
  • アマゾンkindle:はじめての購入で70%オフクーポン
  • ebookjapan:初回ログインの方6冊まで50%OFF

※2022年5月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

どの電子書籍のサイトが使い勝手が良いのかは、好みがあると思いますので、使ってみてくださいね^^

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

さいごに

ムーちゃんを取り巻く大人たちの深い愛情と理解しようとする気持ちが伝わってきますね。
次回が楽しみです^^