ママ友にハブられてぼっち主婦になりました1巻あらすじネタバレ感想

「ママ友にハブられてボッチ主婦になりました」1巻について書きます。

  • 1巻あらすじが知りたい
  • ネタバレありの感想も読みたい
  • 次回の展開は?

なんて、気になっている方に向けて記します。

※ネタバレを含む記事になっています。

「ママ友にハブられてぼっち主婦になりました」のより詳しい記事も併せてお楽しみくださいね。
「ママ友にハブられて ぼっち主婦になりました」1巻から最新巻あらすじまとめ!ネタバレ感想!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「ママ友にハブられてぼっち主婦になりました」登場人物

「ママ友にハブられてぼっち主婦になりました」の登場人物を紹介します。

  • 主人公:宮原友子(42才)
  • 主人公の息子:星(小学2年)
  • 主人公の夫:智志
  • ママ友:高木さん
  • ママ友:坂田さん
  • ママ友:鈴木真理子

「ママ友にハブられてぼっち主婦になりました」1巻あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

1巻は1話~6話まで掲載されています。

1話「ある日、突然仲間はずれに」あらすじネタバレ感想

あらすじ

友子は横浜の住宅街に引っ越してきて5年。ぼっち主婦になりたくないと、ママ友のランチ会には必ず参加をするのだが…。

ママ友のランチ会や学校行事にも必ず参加する友子。理由は、ぼっち主婦になりたくないから。でも、その努力もむなしく鈴木真理子によって壊されてしまう。
鈴木真理子のやり方がえぐい(;´・ω・)意地悪なママ友あるあるで、まずは服はマネされることから始まる。なんで、似合わないのに友子のマネをするのか…?(/ω\)
ママ友の坂田と高木にもあることないことを言ってしまう鈴木真理子。友子は、二人のママ友から避けられるようになってしまう。これはママ友じゃなくても他の関係でも起こりうること。女性同士の友人関係とか仕事関係とか…。こういう人って、病気なんじゃないかって思うの。
それに、たった半年前に引っ越してきた人の話を信じてしまうママ友もどうかと思う。真理子の行動が演技ぽくて、読んでてイライラが止まらない。
結局、友子はママ友からハブられて、ぼっち主婦になってしまうのだけど、友子の性格上このままでは終わらないはず(‘ω’)ノ

2話「子供は人質」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ゴミの日に、かつてのママ友らが話をしている。友子は、ママ友が気になってゴミ出しをするのをやめた。

鈴木真理子の異常性が出ている2話。
友子は、ママ友たちが話しているのが気になってゴミすら出せないでいる。今まで仲良しだったママ友に悪口を言われているのではと気になって仕方がない気持ちがなんだかわかるな。
鈴木真理子の他の2人の目は節穴なんだろうか(´・ω・`)おかしいと思わないのか不思議~。
鈴木真理子は、他の2人の前では友子をかばったり、心配したふりをしながら、友子の評判を落とすして、胸糞悪い。
さらには、友子の隣の家に引っ越しをして嫌がらせをするという…どう考えても非常識で気持ち悪い。
鈴木真理子の新居で焼肉パーティを友子に見せつけるようにしている。他の2人は、隣の家が友子の家だと知っておきながら、子連れで参加。この二人もかなりの性格悪く見えるけどね。
一番気に入らないのが、友子が気に入らないから遊んだらダメだという親の神経。確かに親同士仲が悪かったら、遊んでほしくないけど、強要までする?
家に連れてこないでっていうのはわかるとして、いちいち子どもにまで言いつけるのは最悪。
まぁ、友子の性格を考えたら、泣き寝入りのままでは終わらないよね。

3話「学校行事でつるし上げ」あらすじネタバレ感想

あらすじ

クラス行事で、グループに分かれて子どもたちがサンドウィッチを作って親にご馳走する。星のグループには、友子がハブにされている子どもたちがいた。

ハブにしているママ友の子どもたちは、星(友子の息子)を同じグループになるように誘っている。本当は仲良くしたいんだろうな。親の感情で、子どもの友達関係まで壊すのはなんか違うと思う。
グループは6人。そのうちの3人がハブにされているママ友とか…。鈴木真理子が、また率先して他の2人のママさんを仲間に引き入れようとするのが胸糞。鈴木真理子の家に、宮田さんを呼んで友子の悪口を吹き込む。宮田さんは、ママ友のトラブルに関わりたくないと思っているようで、ある意味大人の対応ってところかな。
グループの子ども達といっしょに食材を買いに行く。そこで、サンドウィッチの具材が星のアイデアだと分かると、ハブにしていたママ友たちの態度が急変!大人げない対応で友子をつるし上げ。空気が最悪に悪いところに…救世主現る!?
今まで、仲良しだった2人まで友子に文句言うのが堪らないヽ(`Д´)ノプンプン

4話「初めての味方」あらすじネタバレ感想

あらすじ

友子を助けた藤巻は、星と同じグループだった。お楽しみ会はどうなる!?

若くて軽い感じの藤巻ママ。鈴木たちのママ友3人は、さっさと去っていく。
それぞれの思惑もある中、お楽しみ会が始まる。星のグループのサンドウィッチに難癖をつけるママ友に腹が立つ。子どもが一生懸命に作ったのに「食べる気がしない」とか、信じられん(;´・ω・)どこまで行っても友子が気に入らないらしい…。失敗かと思われたサンドウィッチは、一番人気になって成功して終わった。
友子は藤巻とママ友になれなかったけど、いい関係になれて良かった( *´艸`)こんな関係が理想的(笑)
行事は無事に終了したけど、帰宅した友子にまた難題が…。

5話「ひきこもり主婦」あらすじネタバレ感想

あらすじ

鈴木真理子の家の前に、子ども二人が座っている。どうやら子どもたちの面倒をみていた旦那が出てしまったらしく…。

鈴木真理子は自分のことは棚に上げて、ご近所さんにも友子の悪口を言いふらす。学校だけじゃなく近所にまでも、鈴木真理子の悪の手が…。
もう怖くて外に出られなくなった友子。友子は悩みを旦那に話して…分かってくれる人がいると感じて元気を取り戻す。いい旦那さんだけど、もうちょっとママ友の関係に突っ込んできてほしいと思ってしまう。鈴木真理子が異常すぎるとは誰も思わないんだろうか(´・ω・`)
外出先で幼稚園時代のママ友・久保に会い、ランチの約束をする友子。久保もまた鈴木真理子の手先みたいなんだけど…。弱みでも握られているのか?なぜこんなにも鈴木真理子の言うことを聞くのか不思議でたまらない。
みんな、自分の意思が無いのかしら?

6話「裏切りの友情」あらすじネタバレ感想

あらすじ

友子はママ友にハブられて6ヶ月が過ぎた。久しぶりに再会した久保とランチに行くのだが…

友子は久保と思い出話に花が咲く。久保も表情で何かを思うところもあるんだけど、何事もなくランチは終了で、友子は気分がいいまま。友子からしたら本当に心配して励ましてくれているように見えるし。
久保は、裏で鈴木真理子に報告してる( `_ゝ´)ムッ
鈴木真理子が家にいるときに、いかに家事や子育てをしていないかが描かれている。
ひょんなことから、友子は久保が裏切っていることを知った。もうお先真っ暗といわんばかりに号泣する友子。6か月前までは、ママ友がすべてだったんだから、こんなに泣いてしまうのも無理はない…(´・ω・`)

「ママ友にハブられてぼっち主婦になりました」次回2巻の展開は?

友子は、ママ友・久保に裏切った理由を聞いて…。

「ママ友にハブられてぼっち主婦になりました」2巻(7話~12話)あらすじネタバレ感想!

「ママ友にハブられて ぼっち主婦になりました」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • ママ友にハブられて ぼっち主婦になりました
  • 三谷美佐子 (著)
  • 出版社 : 秋田書店
  • 既刊2巻
あらすじ

近所のママ友と助け合いながら子育てをしてきた友子。それまでトラブルなくやってきたのに、嘘つき主婦のリコに聞かれてしまった「ランチ会がちょっとだけ面倒」という言葉を誇張して広められ「ぼっち主婦」という地獄へ突き落とされてゆく…!!

さいごに

1巻は、ママ友からのいじめでした。きっかけは鈴木真理子。友子を標的にしてとことこんいじめるのが胸糞。でも、こんな人いるなーなんて思いながら読んでいました。いじめというか異常すぎて、犯罪じゃないだろうか…。友子がどう反撃するのか楽しみです。

他にもママ友の怖い話はこちらもどうぞ。

「その人って本当に、ママ友ですか?」あらすじネタバレ感想!とんでもない結末に驚愕!

「ママ友がこわい」あらすじネタバレ感想!最終話・結末がホラーすぎた!

「消えたママ友」あらすじネタバレ感想!1章から7章・結末まで!