ママ友にハブられてぼっち主婦になりました2巻あらすじネタバレ感想

「ママ友にハブられてボッチ主婦になりました」2巻について書きます。

  • 2巻あらすじが知りたい
  • ネタバレありの感想も読みたい
  • 次回の展開は?

なんて、気になっている方に向けて記します。

※ネタバレを含む記事になっています。

「ママ友にハブられてぼっち主婦になりました」のより詳しい記事も併せてお楽しみくださいね。
「ママ友にハブられて ぼっち主婦になりました」1巻から最新巻あらすじまとめ!ネタバレ感想!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「ママ友にハブられてぼっち主婦になりました」2巻あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

2巻は7話~12話まで掲載されています。

7話「スパイの告白」あらすじネタバレ感想

あらすじ

友子は、ママ友・久保に裏切った理由を聞いて…。

鈴木真理子の親友だと思っていた友子が、まさかの子分…。それも小学校の時からって、大人になっても女王様気取りの鈴木真理子が滑稽すぎた。小学生の時のネタを脅しに使うのも幼稚で、大丈夫なのかと逆に心配になるレベル。
友子と久保は、分かり合って新たな関係を築いていく。この展開だと、鈴木真理子にハブにされて良かったかも。本当の友達がわかるね。
友子も前向きになれて、やられっぱなしではない。それにしても、鈴木真理子だけじゃなくて元のママ友の坂田と高木の手のひらの返しっぷりが酷い。仲良かった頃を忘れてしまったのかしら?

8話「反撃のターン」あらすじネタバレ感想

あらすじ

運命のクラス替えの日。友子は、”反撃のターン”だと言い、クラス役員を引き受けることにした。

友子は、役員を引き受けて新たなママ友を増やす気マンマン!この前向きさが、スッキリさせてくれる(笑)
結果的に、PTAの執行部にも参加することになる。
しかし、そこにも鈴木真理子の悪の手が…。今まで、ママ友やご近所さんにも悪口を言われてきた友子。不安になるけど、会長が大人の対応でなんとかなりそう。一見、怖そうなおばさんの会長。だけど、話をしてみると、頼りになる強い味方になりそうな予感。
思い通りにならない鈴木真理子は、仕返しをするとか…。自分から勝手にふっかけておいて、何もされていないのに仕返しとか…やっぱり鈴木真理子が異常すぎる(´・ω・`)

9話「社会見学は嵐の予感」あらすじネタバレ感想

あらすじ

友子はPTA役員会で、保護者のための社会見学のアイディアを出す。すると、一部の人から文句が出て…。

PTA役員の仕事ってほんと大変。決め事も多いし、集まりも…。そんな中、アイディアを聞かれたから答えただけなのに、影で文句を言われる友子。それをうっかり聞いてしまって、傷ついてしまう。会長に慰められつつ、なんとかなりそう?
ここで、鈴木真理子の家庭の事情も明らかになるシーンがあって、最初の頃のセレブ妻っぽいイメージとかけ離れていく…。
保護者の社会見学に、鈴木真理子ら3人のママ友も参加することにした。やっぱり友子に嫌がらせをするためよね(;´・ω・)どこまでも友子に固執する鈴木真理子が気持ち悪い。
社会見学の当日、鈴木真理子だけ連絡つかずに遅刻とか…。いくら役員だからといって、鈴木真理子を待つはめになった友子に同情する(´;ω;`)ウッ…

10話「タイマン!土下座返し」あらすじネタバレ感想

あらすじ

社会見学に遅れた鈴木真理子は、他の役員に涙ながらに謝る。友子にも怒られたと…。鈴木真理子の嫌がらせは続く。

鈴木真理子は友子と他の人との態度が違う(笑)
PTA会長もうならせるほどの人たらしの鈴木真理子。すぐに他の人とも仲良くなって、ちょいちょい友子をディスる強者?遅刻して、酒に酔ってきて文句ばっかりだった鈴木真理子の化けの皮を早く剥がしてほしい…。
どうして誰もきがつかないんだか。
それでも、会長だけは友子の味方なのが嬉しい。鈴木真理子の他の人を巻き込む嫌がらせに、友子もタイマン(笑)土下座に土下座返しで、最後の会長のツッコミに笑った。ひとまず無事に終了してよかったけど、友子のメンタルの強さがスゴイと思った。

11話「動かない体 許せない心」あらすじネタバレ感想

あらすじ

学校行事の夏祭り。友子の息子・星と高木の息子・圭は、いっしょに遊びたいという。でも、高木が友子をハブにしていて…

友子は、自分が理由で星が大好きな圭と遊べないことに心を痛めている。
高木に話そうとするけど、身体が動かずに…。この悔しい気持ちわかるなぁ。どうしようもない…。友子の旦那は、話を聞いてくれるのが救いだな。
高木は、鈴木真理子から聞く友子に違和感を感じていた。今までの付き合いがあったのに、鈴木真理子の言うことだけを聞いて、ハブにするとか…やっぱりこういう人いやだな。自分の目で見えないもんかね(´・ω・`)
いよいよ、夏祭りの当日。友子の旦那と鈴木真理子の旦那がいっしょのお手伝いをすることになり、子どもたちはなにか企んでいるようで…。波乱の予感。

12話「焼きそばを死守せよ」あらすじネタバレ感想

あらすじ

夏祭りの当日、鈴木真理子の嫌がらせから焼きそばを死守する友子。子どもたちは何かを企んでいるようで…。

鈴木真理子の嫌がらせが、なにかを落とすということを知っている友子と会長。二人が一致団結して、焼きそばを落とされまいと必死(笑)
鈴木真理子の旦那は、妻から罵倒されるけど、他の役員から手際の良さを褒められて、生き生きしている。旦那同士仲が良くなったみたい。
星と圭が行方不明になって大騒ぎ。どうしても仲良くしたい気持ちわかるよ(´;ω;`)ウッ…
友子は、高木に頭を下げるのが泣ける。最後の高木のセリフで、本当に嫌な奴だと思った。ただ、鈴木真理子の言葉に坂田と高木がどう思ったのか?不穏な空気だったけど、友子の名誉挽回できるか?

アマゾンkindleで読む→ママ友にハブられて ぼっち主婦になりました【電子単行本】 2

「ママ友にハブられてぼっち主婦になりました」次回3巻の展開は?

発売されたら更新します。

「ママ友にハブられてぼっち主婦になりました」前回1巻のあらすじは?

友子は横浜の住宅街に引っ越してきて5年。ぼっち主婦になりたくないと、ママ友のランチ会には必ず参加をするのだが…。

「ママ友にハブられてぼっち主婦になりました」1巻(1話~6話)あらすじネタバレ感想!

「ママ友にハブられて ぼっち主婦になりました」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • ママ友にハブられて ぼっち主婦になりました
  • 三谷美佐子 (著)
  • 出版社 : 秋田書店
  • 既刊2巻
あらすじ

近所のママ友と助け合いながら子育てをしてきた友子。それまでトラブルなくやってきたのに、嘘つき主婦のリコに聞かれてしまった「ランチ会がちょっとだけ面倒」という言葉を誇張して広められ「ぼっち主婦」という地獄へ突き落とされてゆく…!!

さいごに

1巻は、ママ友からのいじめでした。きっかけは鈴木真理子。友子を標的にしてとことこんいじめるのが胸糞。でも、こんな人いるなーなんて思いながら読んでいました。いじめというか異常すぎて、犯罪じゃないだろうか…。友子がどう反撃するのか楽しみです。

他にもママ友の怖い話はこちらもどうぞ。

「その人って本当に、ママ友ですか?」あらすじネタバレ感想!とんでもない結末に驚愕!

「ママ友がこわい」あらすじネタバレ感想!最終話・結末がホラーすぎた!

「消えたママ友」あらすじネタバレ感想!1章から7章・結末まで!