「その人って本当に、ママ友ですか?」あらすじネタバレ感想

コミックエッセイ「その人って本当に、ママ友ですか?」について書きます。

  • あらすじって?
  • ネタバレ感想が知りたい!

なんて、気になっている方に向けて書いていきます。

普通にママ友だと思っていた人が、実は・・・。
とんでもない結末で驚かされます。
ある意味、めっちゃ怖かった漫画でした。

※この記事にはネタバレが含まれます。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「その人って本当に、ママ友ですか?」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • その人って本当に、ママ友ですか?
  • ちなきち (著)
  • 出版社 : KADOKAWA
あらすじ

息子が3歳になった時、夫の転勤で誰も知らない土地で暮らすことになりました。
イヤイヤざかりの息子と二人きりのワンオペ育児。夫は慣れない仕事に疲れ切っており、かつての優しさは消え、私に強く当たるように。
悩みや愚痴を話す相手もいない。息抜きする余裕もない――そんな不安と孤独感に潰されそうになっていた私を救ってくれたのは、SNSで出会ったママ友でした。

アマゾンkindleで読む→その人って本当に、ママ友ですか?

「その人って本当に、ママ友ですか?」登場人物紹介

登場人物の紹介をします。

  • 主人公:サキ(30才)専業主婦
  • 主人公の夫:ケン(32才)会社員
  • 主人公の息子:ショウ(3才)
  • ママ友:マリ
  • ママ友:リカコ

「その人って本当に、ママ友ですか?」1話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」1話あらすじ

結婚して子どもが生まれた後、旦那の転勤で倒壊に引っ越すことになった。
サキは、仕事も辞めて、知り合いがいない生活になることに不安を感じていたのだが・・・。

「その人って本当に、ママ友ですか?」1話ネタバレ感想

冒頭から、主人公のSNSを恨めしそうに見る女性が怖い。
部屋は汚い感じで。そばで子どもが泣いているんだよね。
このときからワンピースも決めていたのかな(´・ω・`)
こっわ!

旦那の転勤についていくことになったサキ。
不安だよね。
毎日毎日、幼稚園に行く前の息子のお世話にクタクタ。
旦那も仕事でストレスを溜めて帰ってきて、文句多い。
すまんけど、お前の仕事の都合に合わせてきているんだが・・・偉そう。

サキの唯一の息抜きはSNS。
身近に気の合う友達がいない時に、SNSはほんま支えになるって、私もわかる!
でも、SNSの闇も深いわ。

「その人って本当に、ママ友ですか?」2話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」2話あらすじ

慣れない都会での生活。
サキは、SNSでマリとリカコと知り合う。
SNSだけではなく、実際に会って遊ぶ中にまでなっていた。

「その人って本当に、ママ友ですか?」2話ネタバレ感想

SNSがツイッターってところが共感できるー(≧▽≦)
マリとリカコという友達。
最初はどこかのお店から始まって、互いの家に行き来する仲になっていく。
サキの家に来た時のリカコなんかしでかしそうで怖い。

ほら、最初の冒頭に描かれていた女性とリカコが似てるもん。
案の定、ワンピースがなくなっている。

旦那はイライラしているし、子どもは言うこと聞かないし。
マリとリカコに会うのが唯一の楽しみだったのにね。
またみんなで集まったときに、リカコがあのワンピースを・・・?

え?リカコは一体何をしたいの?

「その人って本当に、ママ友ですか?」3話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」3話あらすじ

サキがなくしたワンピースを着て来たリカコ。
当然、リカコに嫌な思いを持つサキ。
いったい、なぜ?

「その人って本当に、ママ友ですか?」3話ネタバレ感想

リカコの意図が分からない。
どうして、サキから盗んだと分かるように着て来たんだろう。

サキは全然話に身が入ってこない。
そりゃそうだ。

友達だよね?信じたいのになぜ?
偶然?
いろんな考えがめぐるサキに、リカコの言った言葉で確信に変わった。
こいつ盗ってるやん!

「その人って本当に、ママ友ですか?」4話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」4話あらすじ

ステキなワンピースは「駅前のショッピングモールで買った」と、リカコが言った。
そんなはずがない。
だってそのワンピースは、一年前に売られていた限定販売されていたもの。
リカコはどうしてそんなウソをついたのか?

「その人って本当に、ママ友ですか?」4話ネタバレ感想

リカコが言ったことで、サキは確信した。
結局、サキはリカコに言えなかった。
やっとできたママ友だもの。
言えんわな。

ワンピースを盗まれたことを旦那に言うと、その反応がまた酷い。
夫との思い出もあるワンピースなのに。
そんな言い方ないわ。
夫も相当ストレスが溜まっているみたい。

夫婦の仲も悪くならなけりゃいいけど。
あのリカコをどうする?

「その人って本当に、ママ友ですか?」5話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」5話あらすじ

サキは、息子と二人で過ごしている。
息子がお昼寝をしている間に、自分の時間を楽しもうってしていたとき。
突然、リカコがやってきた。

「その人って本当に、ママ友ですか?」5話ネタバレ感想

息子が寝たから、自分の時間を楽しもうっと♪
って、ときにリカコうざっ!!!
専業主婦の楽しみとるなー(´;ω;`)ウッ…

寝ていた息子も起きちゃったし。

リカコがぐいぐいサキにくるね。
サキも不信感を抱きながら、変な空気の中話がすすむ。
そこへ、サキの夫gは帰ってくるのだけど・・・。

あれ?リカコの目的ってまさか・・・(゚Д゚;)!!!

「その人って本当に、ママ友ですか?」6話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」6話あらすじ

リカコが遊びに来たときに、夫が偶然帰ってきた。
そこで、サキの夫とリカコがご対面。
初めて会ったはずなのに、夫の態度が変なのは気のせい?

「その人って本当に、ママ友ですか?」6話ネタバレ感想

リカコをみた夫。
サキの友達だから、愛想よく挨拶をした。

だけど、夫の態度がどんどん変になっていく。
なんか、絶対に夫はリカコのこと知ってるよね(;´・ω・)
めちゃくちゃ口数も少なくなっておかしいやん!

さらに、夫の結婚指輪がなくなっているという。
夫もおかしいし、ママ友もおかしい!
本当のところどうなの?

「その人って本当に、ママ友ですか?」7話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」7話あらすじ

サキとケンの夫婦は、外出時のみ指輪をつけるようにしていた。
リカコが来た日、夫のケンは指輪を付け忘れて外出していたのだが、自宅にあるはずの指輪がない。
ケンの様子がどんどんおかしくなっていく。

「その人って本当に、ママ友ですか?」7話ネタバレ感想

結婚指輪も盗られるとか、ほんま無防備すぎん?
ケンがあからさまにブツブツいうたり、サキにえらそうに言うてた時の面影がない。
そんなに態度変るって、おかしいやんw

サキが、自分の思い過ごしかと悩む。
これ実際に自分に降りかかったらホンマ病むわ。

指輪がねぇ、見つかるんだけど、これがまたヤバいことになっている。
わざわざ指輪の夫婦の名前の間が切られている。
リカコと夫が過去に何かあったとしか言いようがない。

サキは、リカコに会いに行くことにした。

これは修羅場が始まる予感・・・(; ・`д・´)

「その人って本当に、ママ友ですか?」8話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」8話あらすじ

サキは、リカコに会いに行った。
リカコに、ワンピースや夫の結婚指輪が盗られたことを話す。
リカコの反応は・・・?

「その人って本当に、ママ友ですか?」8話ネタバレ感想

サキがリカコの話合い、
2人とも表情がニコニコしたり真顔になったり、超怖い。

リカコもわかりやすくサキを怒らせたなって思うんだけど、それが狙いだったのかも。
ふたりのやり取りも、リカコが一枚上手っぽい。
絶対に認めないもんね!

サキはやられちゃったなー(´・ω・`)
リカコと縁が切れていいじゃないって思ったんだけど、子ども同士のお付き合いもあったね。
サキと子どもどうなるんだろう。

「その人って本当に、ママ友ですか?」9話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」9話あらすじ

リカコに扉を締められた瞬間我に返ったサキ。
色んな感情に押しつぶされそうになる。
サキを怒らせて、これからの生活がどう変わっていくのか。

「その人って本当に、ママ友ですか?」9話ネタバレ感想

サキの複雑な気持ちがよくわかる。
せっかくできたママ友だって想えていた人からの裏切り。

夫はいつもなら文句ばっかりだけど、優しい。
ってゆーか、夫もリカコとの関係を言えよって思うのは私だけだろうか。
サキもリカコとどうなったのか言わないし。
なんか大事なとこ話せてない気がするなー。

子どもには大人の事情何て分からないから、公園に遊びに行きたいって泣く息子。

でもね、公園に行ったらもっと辛いことになる。
ママ友のマリグループに合うんだけど、ムシ。
大人のくせに恥ずかしくないのかな?

子どもの言葉に涙が止まらない。
そんなに周りのママ友って大事なの?
そんな人たちいらないよ!

「その人って本当に、ママ友ですか?」10話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」10話あらすじ

公園でムシをされたサキと息子。
そこへマリが戻ってきて、話をしてくれた。
リカコとママ友グループの関係も明らかになる。

「その人って本当に、ママ友ですか?」10話ネタバレ感想

マリの誤り方が癪に障るけど、まぁいいか。
結局のところ、リカコが他のママ友に自分が被害者づらして話したんだよね。

リカコの夫とも、家族同士仲良くしていたママ友たちは、リカコの味方になるのも仕方ない。
でも、マリの回想シーンのえげつないママ友たちのやり取りがホンマ引くわ。

マリは、サキのことをちゃんと見ていたからこそ、わざわざ戻ってきて話してくれたんだね。
サキはマリと話して、前向きになれてよかった!

夫もついにリカコとのことを話す気になったみたいだし、次が気になる!

「その人って本当に、ママ友ですか?」11話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」11話あらすじ

夫は、リカコとの関係をサキに話すことにした。
サキには言いずらい話だけど、と前置きをしてから・・・。
夫とリカコの関係とは?

「その人って本当に、ママ友ですか?」11話ネタバレ感想

夫とリカコの関係がやっとわかった。
サキに出会う前の話だった。

夫とリカコは、正社員と派遣社員という関係で、デートした関係だとか。
夫は付き合ってないっていうけどどうだろう。
リカコとご飯に行くだけで、その後に他の女性とお付き合いをしたって酷い話。

リカコは相当期待していたんだよね。
それなのに夫が思わせぶりな感じで惑わせて、全部夫のせいやん。

当時も、夫と付き合っていた彼女の私物が無くなったり、変なことが起こりだしたらしい。

このときの、リカコの行動がヤバイ。
表情も怖い。
昔から陰湿やったってことはわかった。
夫の彼女はそれからどうなったの?

「その人って本当に、ママ友ですか?」12話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」12話あらすじ

当時、夫の恋人の私物を盗んだリカコ。
結局、大ごとになって派遣の契約解除になった。
恨みはそのときから続いているのだろうか?

「その人って本当に、ママ友ですか?」12話ネタバレ感想

夫からの言い分では、ちょっとご飯を食べに行く関係だった派遣社員のリカコが恋人に嫌がらせをしたと。

黙っているわけにはいかなかったので、上司に報告したり、派遣会社の担当と話したり。
結局、リカコは契約解除。
そのときから恨んでいたのかと思うと、ゾッとする。

夫は、サキに謝る。
今回のことで、会社のストレスどころじゃなくなったんだね(;´・ω・)
もう1話と性格が変わっているw

サキは、夫を連れてリカコの家に行くことにした。
そりゃ、当事者を連れて行って話をするのが一番早いわ。
子どもまで傷つけていいわけない。

「その人って本当に、ママ友ですか?」13話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」13話あらすじ

サキは、夫をリカコの家に連れて行こうとする。
躊躇する夫。
リカコは会ってくれるのか?

「その人って本当に、ママ友ですか?」13話ネタバレ感想

夫はこの期に及んでまで、躊躇する。
こうなったのは夫のせいだから、いい加減腹をくくってほしい。
サキに謝ったところで解決する話でもないし。

夫に、息子まで嫌な思いをさせていることを話して、覚悟を決めさせるサキ。
なんやかんやで、一致団結してサキのところに向かう!

サキも引き気味だけど、夫の言った一言に反応する。
これから修羅場か(´・ω・`)

「その人って本当に、ママ友ですか?」14話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」14話あらすじ

リカコの口から真相が語られる。
サキが、夫から聞いたこととはまた違った内容で・・・。

「その人って本当に、ママ友ですか?」14話ネタバレ感想

リカコが話したことは、夫から聞いたこととは違っていた。
当時のリカコの視点から描かれている。

若いころのリカコが可愛らしい。
初心だったリカコを本気にさせたのは、サキの夫。

婚約者がいるってはっきり断っているリカコにしつこくアピールしたの夫やん。
悩むリカコ。
ついに婚約者と別れを決めたのに、他の女性と付き合っている夫。
クズや。

絶望的な表情のリカコが酷い(´;ω;`)ウッ…

「その人って本当に、ママ友ですか?」15話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」15話あらすじ

傷ついていたのはリカコだけじゃなかった。
夫が彼女を作ったことで、何人も派遣社員が泣いていたという。
それって・・・。

「その人って本当に、ママ友ですか?」15話ネタバレ感想

夫は、若いころモテていたらしいから、派遣社員の女子に思わせぶりな態度をとっていたんだろうね。
まさに女の敵!

リカコにしたら、夫との未来を選んで婚約者と別れを決意したのに、それがなかったことになったうえ、職も失うとか(´;ω;`)ウッ…
うーん、職を失ったのは自分のせいの気がするけど。
夫を盗られたから、彼女から物を盗ったのかな。

夫はリカコに頭を下げて謝った。

その後のリカコの人生の回想が描かれている。
幸せな結婚をしたように見えるけど、今は幸せじゃないのかな?
ある日、リカコがたまたまサキの家族を見かけたら夫で、SNSを調べたってこと?
執念か・・・。

「その人って本当に、ママ友ですか?」16話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」16話あらすじ

サキの夫に謝罪を求めるリカコ。
リカコに頭を下げたとき、それを止めに来た人がいた。
その人とは・・・。

「その人って本当に、ママ友ですか?」16話ネタバレ感想

リカコのやり場のない気持ちをサキの夫にここぞとばかりに言う。
サキの夫が頭を下げたときに、リカコの夫が登場!

めちゃくちゃ良い旦那さんやん(゚Д゚;)

結局、リカコの旦那さんが頭を下げて、リカコが悪いと話す。
それが全然責めているのではなく、リカコを包み込むような優しさで諭すのよね。
リカコの傷は、少しましになったかな?

「その人って本当に、ママ友ですか?」17話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」17話あらすじ

リカコの旦那が、間に入ったことで、リカコは落ち着きを取り戻した。
夫婦で謝るリカコ夫婦。
サキの夫が言った言葉とは・・・。

「その人って本当に、ママ友ですか?」17話ネタバレ感想

リカコの旦那さんがすごく物わかりが良い人でよかった。
いくらなんでも物を盗ったり、他のママ友を巻き込んだり、やりすぎだもんね。
リカコも涙ながらに、サキ夫婦に謝る。

サキの夫も改めて、謝罪して一件落着か。

リカコのことで反省したサキの夫。
あんなに文句ばかり言っていたけど、それもなくなったとか。
サキ夫婦も仲が良くなってよかったね。

数日後にリカコ夫婦がサキの家に来たみたい。
あの例のワンピースを持って。
どんな話になるのかな?

「その人って本当に、ママ友ですか?」18話あらすじネタバレ感想

「その人って本当に、ママ友ですか?」18話あらすじ

サキの家に、リカコ夫婦が謝りに来た。
あのワンピースを持って。
これからリカコは警察に行くのだという。

「その人って本当に、ママ友ですか?」18話ネタバレ感想

あのワンピースも無事に返ってきた。
リカコの夫は、これから警察に行くというけど、どんだけ良心的な人なんだろ。
リカコもしおらしくなっちゃって。
もうちょっと早くに、リカコも旦那と向き合うことができたなら、違ったかもしれないね。

サキは、同じように子どもを持つ母親として、リカコに伝えるんだけど、その内容が泣ける(´;ω;`)ウゥゥ

その後、リカコとサキはどうなったのか?
ママ友たちとの後日談も描かれているのだけど、リカコのSNSが悲しいわ。

サキとやりとりをしていたころのリカコと子どもの光景が辛い。
リカコのやったことはいけないこと。
周りのママ友たちの反応も、やっぱり良くないと思う。

本当に怖いのは、誰だったのか。
最後のシーンが戦慄しました。

アマゾンkindleで読む→その人って本当に、ママ友ですか?

さいごに

「その人って本当に、ママ友ですか?」は、話がテンポよく進んでいくので、あっという間に読めました。
リカコのサスペンス的な怖さがあって、どうなるの~?って最後まで目が離せない。

ママ友のコミックエッセイってかなりたくさんありますよね。
それだけ、ママ友で悩まれている方も多いのかもしれません。

「その人って本当に、ママ友ですか?」は、また一味違ったママ友の怖さを感じさせられます。
ぜひ、読んでみてくださいね。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/