「お葬式にJ-POP」5話あらすじネタバレ感想!

「お葬式にJ-POP」5話のあらすじ・ネタバレありの感想を書きます。

元・葬儀社勤務の作者・Kimuraが描く、リアルお葬式ドラマ。

5話では4歳の男の子の葬儀で、親の態度がちょっと…ね…。
葬儀のお手伝いをするお仕事だけど、どうにもならない気持ちになって…(´;ω;`)ウッ…

笑いあり、涙ありでハマった漫画のひとつで、おすすめです!
今回の話は、悲しい話でした。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2021年10月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

いますぐチェック👇

\初回限定ポイント還元率多め!/
まんが王国で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポンあり/
ブックライブ(BookLive)で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

\はじめての購入で50%オフクーポン/
アマゾンkindleで読む
\初回ログインの方6冊まで50%OFF/
ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

全話のあらすじまとめ記事も併せてお楽しみくださいね。
「お葬式にJ-POP」1話~最新話まであらすじまとめ!

「お葬式にJ-POP」5話あらすじネタバレ感想!

あらすじとネタバレありの感想を書きます。

「お葬式にJ-POP」5話あらすじ

今回の葬儀は、なんと4歳のこども。事故で亡くなった故人様にあかりは動揺するが、それ以上にその子の両親の様子に感情が抑えきれなくなる!

「お葬式にJ-POP」5話ネタバレ感想

あかりは、街コンで出会ったタカヒロと水族館デート( *´艸`)
出会った印象は最悪だったけど、なんかいい感じだわ。
タカヒロと子どもの頃の話で盛り上がって、子どもが目につくようになった。

今回の葬儀は、4歳の男の子だったけど、親に悲しむそぶりはない。しかも非公開での葬儀とか。
故人の両親と父方の祖母だけで最後のお別れをする。

祖母は泣いて、自分が育てればよかったと後悔しているように見える。
両親はなんだかメンドクサソウ(;´・ω・)

あかりは、感情的になって先輩の黒田に相談するけど、葬儀のスタッフだから感情移入せず寄り添えと…。
読んでて辛い。

故人が亡くなった理由は本当なのかしら?
どんな生活をしていたんだろう?
祖母がはじめから引き取ってくれていたら…

とか、漫画なのにいろんなことを考えてしまう。

火葬場で、死産の子を見送る両親といっしょになる。小さい籠の前で泣き崩れる両親。一方、故人の
4歳の故人の親との悲しみ度合いの差が、余計に読んでいて胸がキュッとつままれる。

子どもの面白動画を見て泣くあかりに、感情移入してしまう。

子どもを大切に育てるのって、当たり前かと思っていたけど、そうじゃないことに気がつかされた5話でした。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

いますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

「お葬式にJ-POP」次回6話の展開は?

今回の葬儀は、乳がんで亡くなった母親。その高校生の息子は重度の引きこもりで、母は病状を息子に伝えぬまま亡くなった。そのことにショックを受けた息子は…?

「お葬式にJ-POP」6話あらすじネタバレ感想!生きているうちに気がついてほしかった…

「お葬式にJ-POP」前回4話のあらすじは?

子だくさん家族のおじいちゃんの葬儀は子供たちが大暴れでてんやわんや!騒がしすぎる葬儀の中、おじいちゃんの孫である一家の母は「家族」に対して特別な思いがあって…?

「お葬式にJ-POP」4話あらすじネタバレ感想!子どものままいられない寂しさを知った

「お葬式にJ-POP」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
ざっくりあらすじ

葬儀社に就職したあかりは人生ではじめて「お葬式」を目の前で見ることで気がつくことがあった。夫を亡くした認知症のおばあちゃんは棺の中の夫に向けて今日の夕飯をどうするか尋ねたり、電車に飛び込み自殺した一家の主の葬儀では参列者が自殺の原因をこそこそ噂し続けたり、元・葬儀社勤務の作者がえがく、リアルお葬式ドラマ!

1巻をいますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

さいごに

4歳になる息子がいるので、最初から最後までずっと涙が止まらなかったです。

「お葬式にJ-POP」は、いろんな方の最後のお別れを描いています。
なかなか見れない世界だけど、最後の別れは必ず通る道。
楽しく読めて、色々考えさせられました^^