楠本哲のおすすめ漫画ランキング!

こんにちは、まりです。

ここでは楠本哲先生の漫画について書きます。

  • 楠本哲の漫画が知りたい
  • おすすめの漫画はどれ?
  • 楠本哲の代表作が知りたい

と、気になる方に向けて楠本哲先生の漫画を紹介いたします。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

楠本哲の漫画は?

楠本哲先生は、週刊少年サンデーの1987年9月増刊号掲載の『ランニングスピリット』でデビューしました。
今までの楠本先生の作品一覧です。

現在(2021年3月時点)での連載中は、『隣人X 1』。

連載終了をしている漫画はこちらです。
(タイトルクリックでアマゾンで見れます)

次は、私がおすすめする漫画を5つ厳選してランキング形式で紹介します。

5位:給料日のグルメ【読めば思わずごはんを食べたくなるマンガ】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 給料日のグルメ
  • 著者;楠本哲
  • 出版社 : 日本文芸社
  • 2巻完結
あらすじ

誰もが楽しみな給料日!!
真面目一徹サラリーマン・神藤は双子が生まれ倹約モードであったが、妻の計らいで給料日だけちょっとした贅沢なひとり飯を楽しめる事に!!老舗洋食屋のエビフライ、ふぐちり、コースのもつ焼き、Tボーンステーキなど自分へのご褒美の食に舌鼓!!

主人公の奥さんが「給料日くらい息抜きをしたら」と言ってくれる素敵な家庭を持つ主人公。
給料日に、普段よりも少しだけ贅沢な料理を食べるというもの。
料理がリアルで美味しそう!

アマゾンのkindle unlimited対象作品なので、読み放題で全巻読めました。

アマゾンで読む→給料日のグルメ 1

4位:レイナ【戦闘能力高めの女ストーカー!可愛いのにアレが気になる!】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • レイナ
  • 著者;楠本哲
  • 出版社 : 少年画報社
あらすじ

ほんのささいなきっかけで声をかけてしまったがために、死ぬまでつきまとわれ破滅に追い詰められる男達…マスクをつけた「レイナ」には気をつけろ!サイコホラーコミックがWeb Bullから登場!

かなり可愛いレイナなんだけど、関わると命が危ない!
女性一人でかなりえぐいことを次々とこなしていく。
見た目のレベルだけではなく、攻撃力・情報収集能力など戦闘能力も高めの女性ストーカー。
楠本哲先生が好きなら読んでおきたい漫画です。

アマゾンで読む→レイナ (ヤングキングコミックス)

3位:エリカ【気に入られたら最後!?執着された男の末路とは?】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • エリカ
  • 著者;楠本哲
  • 出版社 : 少年画報社
あらすじ

臨時教員として赴任してきた青嶋一哉は学校でいじめに遭っていると噂される閉野恵里佳の問題を解決できれば本採用も夢ではないと教頭から言われ、解決しようと動き始めるが、彼女の本性は…!?サイコホラー!

いじめを解決しようとする教師に好意を寄せたエリカ。
一哉は、まさかそれが自分を恐怖の始まりだとは思わなかったはず。
楠本先生の描く女子高生のストーカー。
レイナとはまた違った怖さがあります。

アマゾンで読む→エリカ (ヤングキングコミックス)

2位:芥川おしながき帖 【有名小説家の”食”に関するグルメ漫画】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 芥川おしながき帖 
  • 著者;楠本哲
  • 出版社 : 日本文芸社
  • 全2巻
あらすじ

文豪を目指す男の俺流時短グルメ!!
小説家を目指す芥川辰之助。憧れの文豪みたいに美食を嗜みたいが、貧乏暇なし!!でも…時間も金もなくとも、楽しめる食はあるッ!! 
文豪にまつわる絶品を自分流に楽しむ、新感覚グルメコメディ、登場!!

主人公・芥川辰之助の、有名小説家たちの”食”を取り入れたグルメ漫画。
1話は、芥川龍之介の食について。
2話では、川端康成。
有名な小説家たちの食に触れながら、物語が進んでいきます。
美味しそうな絵の食欲がそそられます。

アマゾンのkindle unlimited対象作品なので、読み放題で全巻読めました。

アマゾンで読む→芥川おしながき帖 1

1位:『隣人X』婚活パーティで出会った好青年の裏の顔がヤバイ!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 隣人X
  • 著者;楠本哲
  • 出版社 : 日本文芸社
  • 既刊;1巻
  • 連載:漫画ゴラクスペシャル(日本文芸社)
あらすじ

紗倉祥子は、親友の美穂に誘われた婚活パーティーで、爽やかな好青年・眉村仁と出会う。
その後、会社近くで再会し、さらには同じマンションの隣室に引っ越してきたことから運命的なものを感じるが……眉村には爽やかな表の顔とは別に、危険すぎる裏の顔があった!身の毛もよだつ最恐サイコ・スリラー、ここに開幕!!

エリカ、レイナに続いて、今度は好青年のストーカー!
主人公はOLの祥子。眉村仁と出会ってしまったがために、次々と恐怖の出来事が!?
自分だけじゃなく、かかわりのある周りの人にまで被害が及んでしまうことは本当に恐ろしい!

エリカやレイナはそれぞれエゲツない特徴があったのですが、今度の眉村仁もけっこうなものでした。
まだ連載中とのこと。
結末がどうなるのか楽しみなので1位に選びました。

グロシーンがあるので、そういうのが苦手な方は気をつけてください。
推理が好きな方やハラハラドキドキしたい方におすすめです。

アマゾンで読む→隣人X 1

『隣人X』のあらすじネタバレ感想の記事も併せてお楽しみください。

「隣人X」1話~最新話・結末まで全話あらすじネタバレ感想まとめ!グロストーカーの最終回は?

楠本哲の映画になった漫画って?

まりまり

画像クリックでアマゾンで見れるよ!

楠本哲先生の漫画『横浜ばっくれ隊』が映画になっていました。

\DVD 全3巻セット/

アマゾンでレンタル落ちですが、DVDを見つけました。
1994年3月5日に公開された映画です。
不良少年のギャグコメディとのこと。
めちゃくちゃ懐かしいですよね( *´艸`)

さいごに

楠本哲先生の漫画を紹介がしました。
私は、個人的にストーカーの『隣人X』『レイナ』『エリカ』が好きですね。
ネット上の橋本哲先生の感想で、すごく共感したものがあって。

「眉村とエリカとレイナが出演する恋愛ものが読みたい!」

楠本先生の3人のストーカーが出てくるスピンオフ作品とか、面白そうですよね。
眉村・エリカ・レイナの夢の共演希望!

今は、そのような漫画はないのですが、今後も楠本先生を応援していきます。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/