「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 」9話あらすじネタバレ感想!

「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 」9話ついて書きます。

    無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

    まりまり

    画像クリックでまんが王国で読めるよ!

    黒蜜」で連載中。

    悪質な100アカウントを調べ、プロバイダから意見照会書が届き始めた。
    その中の一人、広告代理店の部長は会社から書き込みをしいて…。

    会社にバレちゃう恐怖って、けっこう計り知れないものですよね(>_<)

    まりまり

    時事ネタをテーマにした内容なので、面白く読めて役に立ちます^^

    いますぐチェック👇

    無料漫画3000冊以上あり
    \毎日最大50%還元!/
    まんが王国で読む

    まんが王国で読む>

    まんが王国のレビュー記事も併せてお楽しみください。

    (注)ネタバレありの記事です。

    9話あらすじネタバレ感想!

    あらすじネタバレ感想を書きます。

    「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 」の全話をまとめた記事もお楽しみください。

    9話あらすじネタバレ感想!

    有名人のリオが情報開示請求を発表!特に悪質な100アカウントを調べ、プロバイダから意見照会書が届き始めた。その中の一人、広告代理店の部長で、総務から意見照会書が届いていると告げられると大パニックを起こして…!?

    9話あらすじネタバレ感想!

    登場人物メモ

    弁護士:保田 理(やすだ おさむ)
    弁護士の補助:加賀見 灯(かがみ あかり)
    人気双子ユニット「ヌーヌー」のリオとリホ

    8話では、開示データが届いてもログイン型SNSで犯人特定する作業が大変だってことがよくわかった。

    9話では、広告代理店の部長・中山健太郎(51歳)が会社のパソコンを使って、誹謗中傷をしていたことがばれてしまった。この高収入で管理職の中年男性が誹謗中傷をした経緯が描かれている。

    会社のパソコンから書き込みしたら、会社にプロバイダから意見書が届くのか…怖いな(´・ω・`)
    中山も、誹謗中傷の証拠を総務に送られてパニック!(笑)

    ヌーヌーのいじめ動画を鵜呑みにして、まとめサイトのRTの嵐!
    これは言い逃れ出来ないやつだった。

    中山の言い訳ったら、ちょっとRTして、感想を言っただけ…。

    本当かどうかを確認せずに、中途半端な正義感を出したのが命とりだったわね。

    ここにきて、ヌーヌーを擁護する人も多い中。
    ヌーヌーを誹謗中傷したアカウントを徹底追及するものもあらわれた(笑)
    おりますね~、こういう人!

    誹謗中傷をした人の中から、中山のアカウントが目につけられてしまったのが、まさに運のツキ。
    個人情報を特定されてネットに会社名と名前もさらされるとか、ほんと怖い世の中!

    中山さんは、いろいろと会社への言い訳を考えてヤバい方法で証拠隠滅…したつもりが最悪の事態になってしまった(´;ω;`)ウッ…
    パニック起こすとろくなことない見本だね。

    さて、中山さんはどうなっちゃうんだろう?

    まんが王国で読む>

    次回9話の展開は?

    有名人のリオが情報開示請求をしたうちの一人、広告代理店の部長・中山が大変なことに。
    インターネットで身バレしてしまい、中山が勤める会社には迷惑電話がひっきりなしにかかってきた。

    「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 」10話あらすじネタバレ感想!

    前回8話のあらすじは?

    有名人の炎上案件で100アカウントの誹謗中傷にターゲットを絞った人気ユニット「ヌーヌー」のリオ。それでも1千万円以上の費用がかかるけどお構いなし!リオは記者会見し、戦うことを宣言。すると世論はくるりと手のひらを返して擁護ムードに? 

    「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 」8話あらすじネタバレ感想!

    「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 」作品紹介

    無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP

    まりまり

    画像クリックでまんが王国で読めるよ!

    作品紹介
    • 「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~ 」
    • 左藤真通 (著), 富士屋カツヒト (著), 清水陽平 (著)
    • 黒蜜で連載中
    • 先行配信・漫画王国
    あらすじ

    ネット炎上・SNSトラブルで誹謗中傷の的になってしまったブロガー主婦が弁護士の無料相談所へ行く。
    出会った弁護士はネット案件に強いみたいだけど、だいぶ変わり者…?他人事ではいられない誹謗中傷&情報開示請求のリアルドラマ。

    いますぐチェック👇

    無料漫画3000冊以上あり
    \毎日最大50%還元!/
    まんが王国で読む

    まんが王国で読む>

    お得に読める電子書籍のクーポンは?

    クーポンでお得に読む方法

    お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

    他にもお得に読める電子書籍のサービス

    ※2022年3月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

    まりまり

    ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

    さいごに

    中山さんがリアルですね。
    いい会社に勤めて、家族もいて幸せそうなのに、余計なことをしたばっかりに生活が一変する。
    そもそも会社のパソコンからするなってかんじですけどね~。

    他にもまんが王国の記事もお楽しみください。

    いますぐチェック👇

    無料漫画3000冊以上あり
    \毎日最大50%還元!/
    まんが王国で読む

    まんが王国で読む>