「お葬式にJ-POP」4話あらすじネタバレ感想!

「お葬式にJ-POP」4話のあらすじ・ネタバレありの感想を書きます。

元・葬儀社勤務の作者・Kimuraが描く、リアルお葬式ドラマ。

4話では大家族が祖父の葬儀で…。
祖父に育てられた母親が、最後のお別れの時に号泣。
その理由とは…(´;ω;`)ウッ…

笑いあり、涙ありでハマった漫画のひとつで、おすすめです!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

他にもお得に読める電子書籍のサービス

※2021年10月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

いますぐチェック👇

\初回限定ポイント還元率多め!/
まんが王国で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポンあり/
ブックライブ(BookLive)で読む

\はじめての登録で50%OFFクーポン付与/
コミックシーモアで読む

\はじめての購入で50%オフクーポン/
アマゾンkindleで読む
\初回ログインの方6冊まで50%OFF/
ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

全話のあらすじまとめ記事も併せてお楽しみくださいね。
「お葬式にJ-POP」1話~最新話まであらすじまとめ!

「お葬式にJ-POP」4話あらすじネタバレ感想!

あらすじとネタバレありの感想を書きます。

「お葬式にJ-POP」4話あらすじ

子だくさん家族のおじいちゃんの葬儀は子供たちが大暴れでてんやわんや!騒がしすぎる葬儀の中、おじいちゃんの孫である一家の母は「家族」に対して特別な思いがあって…?

「お葬式にJ-POP」4話ネタバレ感想

あかりが街コンに行く話と大家族の葬儀の話で、「家族」について考えさせられた(´・ω・`)

あかりは、歩美に強引に誘われて街コンに行く。めちゃくちゃ嫌そうな明かりの表情が笑える(笑)
そこで、あかりは運命の人に出会うのだが…若いっていいね( *´艸`)

葬儀では、亡くなった祖父を妊婦の母と父と5人の子どもたちが見送る。

母親の作った参列者に渡すお礼状を確認するあかり。
お礼状には、母親が亡くなった祖父との2人きりの生活のこと。大家族への憧れがあったことが書かれてあった。
手紙の文章と、祖父と母の過去の描写で涙が止まらない(´;ω;`)ウッ…
おじいちゃんが亡くなって、さぞ寂しいだろうな…。

葬儀は小さい子供が多いから、もう大変!
泣いたり、わめいたり、料理を吹っ飛ばしたり…子どものあるあるがいっぱい詰まってた(;^ω^)

祖父と最後のお別れになって、はじめて母親が涙を流すのが完全に心を掴まれた(´;ω;`)
子どもの面倒を見るのに必死だったのか、泣いてなかったんだけどね。
なんかほんと悲しさが伝わってきて、涙が止まらない。
旦那さんも子どもも、母親を大事にしているところがすごくいい。
自然に思いやれるってすごいことだと思う。
祖父から、家族を大切にする気持ちが受け継がれているってことかな。

あかりも、祖父と大家族を見て何かしら感じたみたい。
デートに誘われて約束をして…あかりも彼氏ゲットできるのか?

この話で亡くなった祖父を思い出しちゃいました(´;ω;`)ウッ…
良い内容でした。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

いますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

まりまり

ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

「お葬式にJ-POP」次回5話の展開は?

今回の葬儀は、なんと4歳のこども。事故で亡くなった故人様にあかりは動揺するが、それ以上にその子の両親の様子に感情が抑えきれなくなる!

「お葬式にJ-POP」5話あらすじネタバレ感想!子どもの葬儀なのに親の態度にモヤる

「お葬式にJ-POP」前回3話のあらすじは?

葬儀社に就職したあかり。でも今日は久々のオフ!大学の友人たちと遊びに行くが、そこで友人から無神経なことを言われる。「葬儀屋さんっていいよね。人の死を利用して稼げて」ブチギレたあかりだが…?

「お葬式にJ-POP」3話あらすじネタバレ感想!葬儀のプロってやっぱすごいわ!

「お葬式にJ-POP」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
ざっくりあらすじ

葬儀社に就職したあかりは人生ではじめて「お葬式」を目の前で見ることで気がつくことがあった。夫を亡くした認知症のおばあちゃんは棺の中の夫に向けて今日の夕飯をどうするか尋ねたり、電車に飛び込み自殺した一家の主の葬儀では参列者が自殺の原因をこそこそ噂し続けたり、元・葬儀社勤務の作者がえがく、リアルお葬式ドラマ!

1巻をいますぐ読む👇

まんが王国で読む

ブックライブ(BookLive)で読む

コミックシーモアで読む

アマゾンkindleで読む

ebookjapanで読む

さいごに

大家族に憧れを持った母親でしたけど、夢が実現して良かったですね。
悲しい過去を、祖父の大きな愛で幸せな家族を築くことができて、安心して読めました^^
主人公のあかりの恋愛話も面白かったです(笑)