漫画「ずっと独身でいるつもり?」あらすじネタバレ感想!

漫画「ずっと独身でいるつもり?」について書きます。

  • あらすじは?
  • ネタバレありの感想が読みたい
  • 原作は?
  • 映画化って?

なんて、気になっている方に向けて書きます。

まりまり

おばさんの感想駄々洩れの記事です

※ネタバレを含む記事です。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

漫画「ずっと独身でいるつもり?」あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

漫画「ずっと独身でいるつもり?」1話あらすじネタバレ感想!

あらすじ

私が怖いのは、”孤独死”ではなく”ひとりで生きること”。まみ・36才、独身。

まみは、大学入学で上京して…東京での生活が長くなっている。好きな仕事で稼げるようになり、好きなインテリアの部屋で暮らす。仕事ができる女性でかっこいいと思うのに、親は「かわいそう」だと言うのが悲しい。
まみが、結婚を自然にできるものだと思っていたという気持ちが、大人になってすごくよく分かる。
身内の法事で実家に帰省するまみ。地元で親戚たちに会い、居心地の悪さを感じていた。そこにイケおじ登場で、まみの心境が一変する。
葬式なのに、なんかふざけているおじさんなんだけど、まみの生き様を理解してくれた唯一の人。独身だから「かわいそう」って見られると、いろいろ考えてしまう。でも、こんな軽い感じのイケおじがいたら、悩まなくていいじゃんって思える(笑)サバンナのように大変な世界で、一人で立って生きていく。大変だけど、カッコイイって思う。

漫画「ずっと独身でいるつもり?」2話あらすじネタバレ感想!

あらすじ

ひとりに耐えられず、誰でもいいからくっつく女って…?由紀乃・36才、独身。

1話のまみと繋がっている。二人は友達。
そんなに好きじゃない男性と、一人が寂しくてつき合ってしまう。由紀乃の気持ちもわかる~!
由紀乃は、彼氏と別れてしまい、まみに老後を一緒に過ごそうという(笑)。まみのツッコミの「互助会か」っていうのがまた笑える(笑)なんか昔、女友達とこんな会話したなって思い出した。なんかやりとりがリアルだ。
由紀乃は、元カレに再会してデートをすることになる。昔よりもカッコよく見えるから、惹かれそうになるけど…。別れた理由を思い出した。人は数年で変わらないってか。
砂漠にひとりで旅行に行って、悟って帰ってくる由紀乃。案外、ひとりでも大丈夫って感じられる瞬間あり。その後、既婚の友達と再会して…まみとの「互助会」の一員がまたひとり増えた…。既婚者でも、将来の不安は変わらないらしい(笑)

漫画「ずっと独身でいるつもり?」3話あらすじネタバレ感想!

あらすじ

仕事にこだわりを持つ女性、シミズ。36才・独身。

1話と2話に出演していたまみの同級生、シミズ。
同窓会では既婚女性にマウントを取られるが、早々に切り上げて仕事に戻る。だらだらと付き合わず、さっと切り上げるシミズがかっこよく見える。つき合っている彼もいるけど、仕事優先。彼氏といるよりも一人でいる方が楽だと思っているシミズで、なんかちょっと彼氏がかわいそう(´;ω;`)
同僚とイイ感じになるのかと思いきや、そうではなかった(笑)
仕事と恋愛と…どっちを取るかではない、という考えもあるのだ。そんな自然体のジミズの考え方もいいなって思う。

漫画「ずっと独身でいるつもり?」4話あらすじネタバレ感想!

あらすじ

明るい未来を誰かと共有できないのは寂しい?まみは結婚を考えてみたけれど…

30歳を超えたら「重い女」認定されてしまう。それは令和も同じなんだろうか?
まみが結婚を考えたのは、つき合っている彼が軽く結婚の話をしたから。結婚をする気はなくても、子どもの話をされて気持ちがグッと傾いてしまった。そんな時あるある。男の夢物語についついね…。
いざ、結婚の話が進んでいくとズレを感じるようになる。とくにまみの相手の彼は、口だけっていう印象で、稼ぎもまみより下。ズレを感じつつも、両親とのあいさつで、さらに職種で見下されるとか…。今でもあるんじゃないだろうか。昔とは変わってきていて、年齢が高い人には理解されない仕事も増えたもんね。彼とのズレが決定打になったのを、車の運転の絵で表現されているのが斬新で、分かりやすかった。まぁ、はっきり言って、誰かに強要されて我慢するくらいなら結婚なんてしなくていいって思う。
最後にまみと由紀乃とシミズが女子会で話す、彼女たちの幸せとは…?

アマゾンkindleで読む→ずっと独身でいるつもり? (FEEL COMICS)

漫画「ずっと独身でいるつもり?」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • ずっと独身でいるつもり?
  • おかざき真里 (著)
  • 原案:雨宮まみ
  • 出版社 ‏ : ‎ 祥伝社
あらすじ

36歳、独身――結婚してない私って、「かわいそう」なの? 親から「かわいそう」と言われてしまったまみ。「ひとり」の恐怖から、元彼との再会に揺れる由紀乃(ゆきの)。仕事中心、恋愛はおざなりなシミズ。やりがいのある仕事に、好きなものに囲まれた暮らし。そんな毎日も、「独身」だったら幸せじゃないの――?オムニバスストーリー!

原案の「ずっと独身でいるつもり?」は、エッセイなので、オムニバスストーリーではありません。漫画の最後の方で、おかざき真里先生と雨宮まみ先生の対談が収録されています。お二人の出会いや心情が分かるので、まんがだけではなく最後まで読むと意外な関係が分かって面白いです( *´艸`)

アマゾンkindleで読む→ずっと独身でいるつもり? (FEEL COMICS)

「ずっと独身でいるつもり?」原作紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • ずっと独身でいるつもり?
  • 雨宮まみ (著)
  • 出版社 ‏ : ‎ ベストセラーズ
あらすじ

“なんとなく独身”の現状と本音を綴るエッセイ。『女子をこじらせて』で鮮烈デビューした雨宮まみが、今まであまり触れられてこなかった独身女性の心の機微を丁寧に語ります。あなたの心に寄り添う1冊。

「ずっと独身でいるつもり?」は、マイナビニュースの人気web連載「ずっと独身でいるつもり?」に
加筆修正をし、書き下ろしを加えて再編したもの。
作者は『女子をこじらせて』で鮮烈デビューした雨宮まみ先生。
30代独身女性の心の内を丁寧に綴っていて、多くの女性の心を掴んだエッセイです。

アマゾンkindleで読む→ずっと独身でいるつもり?

「ずっと独身でいるつもり?」映画化決定?

「ずっと独身でいるつもり?」が映画になります。11月19日(金)全国ロードショー!
田中みな実さん主演で、漫画と違ったストーリーが楽しめます♪

さいごに

おかざき真里さんの描く女性が本当に美しい。独身女性が主人公の話ですが、2話で「互助会」に入りたい既婚女性が登場していました。その既婚女性の心情がめちゃくちゃ刺さりました。
エッセイから漫画に。漫画から映画化に…。それだけ、女性から支持を得ている作品なんだと思います。そろそろ既婚とか独身とか…どちらが幸せで不幸せとか…そういう偏見がない世の中になってほしいですね。

他にもフィールヤングで連載中の漫画のあらすじネタバレ感想記事も併せてお楽しみくださいね。

「後ハッピーマニア」の全話ネタバレあらすじ感想まとめ!最終回・結末は?

『女の園の星』全話あらすじネタバレ感想!和山やまのフィールヤング初連載を紹介します