ファミレス行こ! あらすじ ネタバレ感想

「ファミレスに行こ。」について書きます。

  • 「ファミレス行こ。」あらすじが気になる
  • ネタバレありの感想も読みたい

なんて、気になっている方に向けて読んだ感想を書きます。

7/26修正・追記あり。

和山やま先生のシリーズ読切「ファミレス行こ。」が、2020年11月12日発売の月刊コミックビーム12月号(KADOKAWA)で始まりました。

まりまり

なんと主人公は、和山先生の過去作品「カラオケ行こ!」に登場した岡聡実ですよ。

※この記事は、ネタバレがあるのでネタバレを読みたくない人はここまでで(。-人-。) ゴメンネ

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「ファミレス行こ。」0話あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

あらすじ

「カラオケ行こ!」に登場した岡聡実は大学1年生になり、大阪から上京した。
とあるファミレスを訪れたことから物語が動き出す。

大坂から上京したばかりの大学1年生・岡聡美(おかさとみ)くんは、どうやら新歓だったよう。
「カラオケ行こ!」と同じ顔w
めっちゃ疲れてますw
気乗りしないんだね。
岡くんはひとりでファミレスに行く。
岡くんといいファミレスの店員さんといい、2人とも眼鏡で微妙な表情w
じわる。

岡くんはスマホでバイト探し。
カラオケは即飛ばすwww
やはり、過去の経験からか・・・?( *´艸`)

セリフのないページでの岡君の行動は普通なのに目が離せない!!
なに!?なにが起こるの!?
・・・・アッΣ(゚∀´!!!!

岡くん、不慮の事故でやらかしてしまう(´・ω・`)
そして、ファミレスで働くことに・・・。
幸か不幸か!?
岡くんの舞台は、カラオケからファミレスへ移りましたね!
岡くんの東京ライフ楽しみです!

アマゾンkindleで読む→【電子版】月刊コミックビーム 2020年12月号 [雑誌]

「ファミレス行こ。」1話あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

月刊コミックビームは毎月12日発売です。

あらすじ

ファミレスで岡聡美がひとりで接客。怖そうなお客様2人がいて…。

岡聡実くんは、やっぱり成田と仲良しw
やりとりが仲良しすぎて萌えるw
成田は、カラオケ行こ!の登場人物。

岡聡実くんは、今日からひとりで接客をすることになるけど、大丈夫かな?
お客さんには、なんだか怖そうな男性2人。
巻き込まれないか心配(´・ω・`)

ファミレスの先輩・森田の顔が「あぁ!こんな人いそうw」ってかんじで、じっと見てしまう。
会話もなんだか地味にリアルw

成田からLINEで送られてきたスタンプのキャラが森田の会話に繋がっていく。
オッ!そうきたかって、もう一回最初のページを見返してしまったw

前回の読み切りの時からの続きで、岡聡実は汚してしまった絵画を拭いているw
色々繋がってるー(∩´∀`)∩

あの怪しい二人組の男の1人が、岡聡実の邪魔をしてきてヤバイ(゚Д゚;)
変な電話もかかってくるし!
岡聡実くん大丈夫か!?ってドキドキしてたら、あの男たちの正体が判明する。
えぇー!?まさかの展開でめっちゃ驚いたΣ(ʘωʘノ)ノ

台詞けっこう長いんだけど、全部読めるくらいめっちゃ面白かったです。
和山先生のオチ、すごい!
やられたーってかんじ(ˉ ˘ ˉ; )

続きが気になります。

アマゾンkindleで読む→【電子版】月刊コミックビーム 2021年5月号 [雑誌]

「ファミレス行こ。」2話あらすじネタバレ感想!

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

あらすじ

スナック「ざくろ」で、成田狂児が新しいホステスの面接するが…。

成田狂児がボーダーの服を着た女性を面接。会話のやりとりが独特で面白い(笑)女性は年齢を嘘ついたり、それをさらっと流してみたり…。面接の最後に、お決まりの最後の質問をする。これって前作の「カラオケ行こ!」に繋がってるんだよね?(笑)

岡聡美くんのバイトでは、先輩・森田のくだらない話が長い。それを全然聞いてない岡聡美くんだから、森田かわいそう(笑)

ファミレスでバイトする岡聡美とスナック「ざくろ」の成田狂児がどう絡み合うのかが楽しみです♪

アマゾンkindleで読む→【電子版】月刊コミックビーム 2021年8月号 [雑誌]

「ファミレスに行こ。」の前作は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • カラオケ行こ!
  • 著者:和山やま
  • 出版社 : KADOKAWA
あらすじ

主人公の合唱部部長・聡実はヤクザの狂児に歌のレッスンを頼まれる。
彼は、歌がうまくなりたい狂児に毎週拉致されて嫌々歌唱指導を行う。
やがてふたりの間には奇妙な友情が芽生えてきて……?
話題の作品が描き下ろしを加えて待望のコミックス化!!

ヤクザと中学生というあり得ない関係が面白い!
和山先生の世界感が溢れ出ています。
この時から、顔はあまり変わってないような気がするw

「カラオケ行こ!」あらすじネタバレ感想!登場人物・続編もまるっと紹介する!

さいごに

和山先生の新作がニュースになっていたので、早く読みたくてアマゾンkindleで購入しました。
後から見たら、紙版だとアイコンが特典としてもらえたなんて・・・。(しつこい私)
でも、また岡くんのファミレス奮闘ぶりが見れると思うと、楽しみが増えました!
次号も楽しみですね。

和山先生の「女の園の星」も面白いですよね。
「女の園の星」のあらすじネタバレ感想まとめ記事も併せてお楽しみください・

>>『女の園の星』全話あらすじネタバレ感想!和山やまのフィールヤング初連載を紹介します