11年後、私たちは

「11年後、私たちは」について書きます。

まりまり

画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

  • 1話~全部のあらすじは?
  • ネタバレありの感想も読みたい
  • 登場人物は?

と、気になる方のためにまとめます。

「11年後、私たちは」を一言でいうと、アラサー男女の恋愛物語。
韓国の作家・イゼイの作品で、日本でも人気漫画です。

※ネタバレを含む記事です。

まりまり

長いので、目次からどうぞ♪

\79万冊が無料登録で半額クーポンで読める!/

「11年後、私たちは」登場人物の紹介

  • 主人公:一之瀬千鶴(いちのせちづる)
  • 主人公の彼氏:堂島優(どうじまゆう)
  • 優の友達:久志(ひさし)
  • 久志の恋人:天野香澄(あまのかすみ)
  • 千鶴の妹:千佳(ちか)
  • 千鶴の友達:真奈(まな)
  • 千鶴の上司:荻野信二(おぎのしんじ)
  • 千鶴の会社の社員:南智明(みなみともあき)
  • 綾瀬結衣(ゆい)

※この先、ネタバレ注意!

「11年後、私たちは」全話を読んだあらすじネタバレ感想!

「11年後、私たちは」全話を読んだあらすじネタバレ感想です。

まりまり

画像クリックでコミックシーモアで読めるよ!

1話「11年後、私たちは」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴と優は、恋人同士になって11年。ラブラブな時期を経て、今に至るのだが…。

11年前の千鶴と優。
付き合いたてなのか、二人の会話が可愛い( *´艸`)

どれくらい好き?とか、手をずっと繋いでいて「汗をかいてるけど彼氏が暑くないのかな?」なんて気を遣う千鶴。めっちゃ可愛い!
優もそんな千鶴を愛おしそうに見つめながら冗談を言ったりして、良いカップル。

でも、11年たったら?
マンネリ化?
千鶴が言うひとつひとつに腹を立てる優。
優からの突然の誘いもデートかと思ったら、友達のカップルとデートで、今から来いとか。
ありえんくない?

優に言われるがまま、友達カップルと合流する千鶴。
会話が千鶴を馬鹿にしている感じで、感じ悪い( `ー´)ノ
香澄から音が年付き合う秘訣を聞かれた答えは、彼氏として0点( ;∀;)
優はどうしたいんだろ?
千鶴の対応が素敵すぎる!

コミックシーモアで読む→1話 11年後、私たちは

2話「いつもと違わない?」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴は自分の見た目が気になり、イメチェンをすることにしたのだが…。

千鶴が妹にいくつに見えるのか聞いて、イメチェンすることを決めた。
妹だからこそ言える「全部だめ」(´;ω;`)ウッ…

優との長い関係に慣れて怠けていたことを反省し、ヘアカットする千鶴可愛い。
さすがに、1話での友達の彼女に言われたら気にするわ。

誰も気づかないところが悲しいところ。これがアラサーの現実よね( ;∀;)
そんなにすぐ変わらないって。
でも、荻野課長は気が付いてくれたね。
酷いこと言われたけど(;^ω^)

優に可愛いと思われたくて髪も切ったのに、無関心。
しかも、なんか怪しい。デートをすぐにきりあげるとか、どう?
やっぱり、あの電話あやしい(; ・`д・´)???

コミックシーモアで読む→2話 いつもと違わない?

3話「私たちにとって結婚とは」あらすじネタバレ感想

あらすじ

長く付き合っている=結婚?今を大事にしようとする千鶴でしたが、優は?不信な行動にある疑惑が?

仕事で一息ついたときに、職場のから長年付き合っている彼氏とのことを聞かれた千鶴。
長年付き合っている理由を「愛しているから」とはっきり言えちゃうところが良い。
結婚は?って聞かれるけど「=」ではないらしい。
結婚を考えたこともあったけど、やっぱりタイミングが合わなかったんだよね(;´・ω・)

千鶴は、「結婚」をあまり考えないようにして今を大事にしようという考えみたい。
でも、優は違う?
千鶴からの誘いを優は適当に流してしまった。
連絡するとかいうて、連絡ない。これはキツイ。
自分だけが会いたいの?と考えてしまう千鶴に感情移入してしまう(´;ω;`)ウゥゥ

千鶴と優がデートをするときも、なんだか優から距離を感じる(;´・ω・)
喜ぶ千鶴の顔に泣ける。
映画を見ることになった二人なんだけど、そこで優が怪しい・・・。
これは、まさか?
なんかよそよそしい優を疑ってしまう。
これは一体どうゆうこと?

コミックシーモアで読む→3話 私たちにとって結婚とは

4話「やっぱり…」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴は優を疑い始めた。優に携帯を見せてと迫るのだが、かわされてしまう。そこで、千鶴が取った行動とは?

優が爪甘すぎですわ。
バレても良いっていう気持ちがあったのかも(>_<)

千鶴の心の中の警告音!鳴りやまないハズだわ。
かまをかけてみると案の定、あっさり吐いたよ。
クロだったね。

妹みたいな子だって優は言うけど、めちゃくちゃカバってますやん。大事なのは千鶴じゃないの?(´;ω;`)ウッ…

否定はするけど、千鶴を追いかけない優。
もう、答えはでているの?
千鶴の日常が変っていく。悲しい!

11年も付き合っていて、優のその態度どう思います?

シーモアで読む→4話 やっぱり…

5話「思い通りに行かない」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴は、傷ついたにもかかわらず、変わらず仕事は真面目に頑張っている。男性社員からの心無い言葉に傷つく千鶴だったのだが・・。

千鶴が仕事を頑張ろうとしているのに、男性社員から横入が(; ・`д・´)
仕事を無茶振りする男性社員だけど、千鶴はちゃんと自分の意見を言って偉いと思う。
なのに、その男性社員は萩野課長に告げ口したり、「可愛げのない女」って悪口言ってる( `ー´)ノ
もしもーし、その悪口聞こえてますよー。

今の千鶴には、キツイ一言。泣ける。
だから、優の気持ちが冷めたのか?
そんなのいつまでも可愛い女じゃいられへんって!

こんな日は呑もう!って、連絡できる友達がいない。
これほんまリアル。
年齢が上がっていくにつれ、気軽に飲みに行ける友達が減っていくのわかる。

仕方なくお1人様で飲むことにした千鶴なんだけど、そこに現れたのが・・・。
ひとりじゃなくてよかった(;´・ω・)

シーモアで読む→5話 思い通りに行かない

6話「バカみたい」あらすじネタバレ感想

あらすじ

荻野部長といっしょに呑んで、泣いてしまった千鶴。次の日は恥ずかしさを感じながら出勤。いつもどおりしているはずなのに、気が付いたの?

うっかり荻野課長の前で泣いてしまった千鶴。
次の日、めっちゃ目腫れてるwww
職場の上司と飲んで泣いちゃって、ちょっとそれは恥ずかしいかも。
でも、お1人様同士だからいいじゃんって思うんだけどな。

自分じゃいつも通りって思っているけど、なんだかちょっと違う風に見えるのかな?
職場でよくいるタイプの口うるさい女子。
めちゃくちゃリアルwいるいる、こんな人。
恩着せがましくて、仕事もなんかまかせてくるやつだ。
しかも、5話の男性社員とタッグ組んでて、この二人の会話がイヤミ(; ・`д・´)
千鶴にはないプレゼントを渡したり、根性曲がってる男だよ!
それに気づいた荻野部長が、ヤバいよ。
すごくいい人!
さらっとした気づかいが素敵です。

こんなことされちゃうと、惚れそうです( *´艸`)

シーモアで読む→6話 バカみたい

7話「いつか吹っ切れる」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴は、友達に優と別れたことを報告する。別れた原因は浮気じゃない。本当の理由とは・・・。

千鶴は、友達に優と別れたことを伝えた。
友達は優の浮気に怒ってる、良い友達や。
千鶴が、別れた一番の理由は優が冷めたことと悲しそうに言う。
なんかすごく健気にみえる。

11年も長い間、いっしょにいた優をそう簡単に忘れられるわけない(´;ω;`)ウッ…
また会えるかもなんて期待したら、荻野課長に出会った。
何でやねん( ;∀;)
でも、優よりは荻野課長の方が良いやん。
荻野課長は彼氏に送ってもらえっていう。別れたこと知らないから仕方ないか(;´・ω・)
でも、ちゃんと千鶴のことを心配して後をついて行っちゃうんだよね。
通りすがりの人がめっちゃワロタw
荻野課長、モテそうなのになんで1人なんだろね?(。´・ω・)?

シーモアで読む→7話 いつか吹っ切れる

8話「優の気持ち」あらすじネタバレ感想

あらすじ

優は、付き合いたての頃の千鶴を思い出す。可愛いと思っていた仕草。なのに、どんどん自分の思いと千鶴は変わっていき…。

優の気持ちは、千鶴が嫌いじゃなかった。
付き合い始めの頃は可愛いと思っていたしぐさが、癇に障るようになった。
仕事を始めた千鶴の性格も変わったせいで、一緒にいると浸かれるようになったんだとか。
あー、これはマンネリですね。

優は、友達に頼まれてフリーとして飲み会に行く。そこで出会ったのが今の彼女。
出会ってすぐの会話がえぐい。
貴様は彼女いるじゃろ!( `ー´)ノ
恋のはじまりのドキドキ感を楽しんでる優にイラつく。
しかも、11年付き合っていたというのもなぜか4年って嘘ついているし。

新たな彼女との出会いから千鶴との別れを回想する優。
結局、自分が一番大事やったってことです。
新しい彼女と千鶴と両方と付き合うのは?と悩む姿にドン引き(>_<)
他にもいろいろ思い描いてますけど、新しいドキドキの方が良かったってことよね?
これが長年付き合った彼女に思うことなのかなー?悲しいね(;´・ω・)

シーモアで読む→8話 優の気持ち

9話「欲しかった物」あらすじネタバレ感想

あらすじ

新しい彼女と突き立っていると、思い出すのは千鶴のこと。どうしても比べてしまう。
一方、千鶴は両親に優との別れを報告する。

優の新しい彼女は、若くて可愛い。
デートの途中で可愛い靴を見つけた彼女は、優に可愛くおねだりをする。
おねだりの仕方があざといー(>_<)

優はどうしても千鶴と比べてしまう。
千鶴はそうじゃなかったな。
千鶴の方が可愛いと思うけどなー。

優との思い出の品を見ながら千鶴が思うことが切ない。
千鶴の両親に優との別れを報告すると、激怒!えっ、なんで?(; ・`д・´)
結婚させたかったにしても、辛いのは千鶴なのに酷い言われよう。
家を飛び出した千鶴。
優しくしてくれたのは、やっぱりあの人だった・・・?
最後の2人表情がウケルw

シーモアで読む→9話 欲しかった物

10話「お父さんの本心」あらすじネタバレ感想

あらすじ

両親と口論になり、家を出た千鶴。偶然、荻野課長に出会う。そこで、千鶴は荻野課長と話すことになり、気まずい雰囲気のまま…。

荻野課長がいつも良いタイミングで現れるw
話し方とかなんか先生ぽいと思うのは私だけかしら?( *´艸`)
でも、やってることは紳士なんだよね。
上着を羽織ってくれたり、気遣ってくれたり、そばにいてくれたり・・・。
ご飯もおごり!(・∀・)

荻野課長に愚痴る千鶴。
優しく諭してくれる荻野課長に、私だったら惚れるわ。
顔も元カレより良い気がするし。
苦手だった荻野課長と距離がグッと縮まった千鶴。
笑顔が戻って良かった。

最後に千鶴の父親の本音が聞けて泣きそう。
不器用な親子なんだよね(´・ω・`)

シーモアで読む→10話 お父さんの本心

11話あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴を毛嫌いしている男性社員の南。緊急の仕事でのミスが発覚!もうすでにみんな帰ってしまった後で残っているのは千鶴だけ。南が仕方なく千鶴に仕事を依頼するのだが…。

千鶴は、職場でいつも嫌味をいう男性社員・南とすれ違う。
挨拶をするけど、南はムシ。
腹が立つけど、最低限の礼儀は守るつもりでいる千鶴は偉い。
南って、ほんとやることが大人げない!

さらに南への態度は悪化し、仕事のミスを千鶴に押し付けた!
そして、千鶴が引き受けてくれたにもかかわらず、お礼も言わずに帰るとか、人として終わってる( `ー´)ノ

仕事からの帰り道で、また荻野課長と出会うんだけど、これがなんかすごくイイ(∩´∀`)∩
荻野課長のさりげないアプローチが素敵で、ドキドキする(⋈◍>◡<◍)。✧♡
どうして、自分に親切にするのかと聞く千鶴に、荻野課長の返事が気になります。

シーモアで読む→11話 やってみたかった

12話「私も…」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴が、荻野課長に「どうして自分に親切にするのか」と質問をした。その答えとは?

千鶴の質問に対して、「知りたければ飯おごって」とか(・∀・)!?
それって、いっしょにご飯食べたかっただけじゃないの?
なんて思っていたら、友達になってくれって(´・ω・`)

友達かい!!

荻野課長から彼氏の話をされるけど、ここでやっと別れたことを伝えた千鶴。
そういえば、まだ言ってなかったね!?
喜ぶ荻野課長が可愛いー。
でも、千鶴は良い返事をだせなかった。
上司だもんね、うん。
千鶴のモヤモヤする描写にすごく共感できる(´;ω;`)
荻野課長の千鶴に対する態度が、ほんまキュンキュンします。
このままうっまいこといってほしい。

最後に荻野課長がまた出てくるけど、なんか人間らしくてホンマ良いわー。
恋のはじまりは、友達からか( *´艸`)

シーモアで読む→12話 私も…

13話「新発見」あらすじネタバレ感想

あらすじ

優の彼女・結衣からメールが頻繁に来る。仕事中でもお構いなし。可愛いとおもっていた彼女のはずだけど、優は?

優の仕事中に新しい彼女の結衣からメッセージが来る。
忙しいときの暇そうなメールうざすぎ(;´・ω・)
優めっちゃ忙しそう。そこでスマホ触ってたら、そら怒られるわwざまぁw

一方、千鶴の職場では、南が上司に仕事のミスは千鶴だと言う。
その場には、荻野課長がいてとりあえず丸く収まったけど、千鶴の怒りはおさまらない!千鶴が南に直接言うけど、聞き流している様子で、ホンマダメな奴。
それを見た荻野課長がめっちゃ怖い顔で南にくぎを刺す。
男の上司に言われないと響かない南最低やん。

千鶴と荻野課長がさっきの南とのやり取りについて話していて、なんかスッキリ。
見てくれていて、助けてくれる最高の上司、荻野課長!
千鶴が荻野課長の顔をじっと見る。
その荻野課長の返しがなかなかセンスいいよね(`・ω・´)b

シーモアで読む→13話 新発見

14話「うんざり」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴は、荻野課長から予定を聞かれてドキドキする。デートかと思いきや、会社の親睦会だと。親睦会で何か起こりそうな予感?

千鶴は、荻野課長から予定を聞かれてドキドキする。
デートかと思いきや、会社の親睦会だった。なんだ!

親睦会の日、同僚の女性社員はめっちゃオシャレしてるw
千鶴が褒めたら、逆切れとか、ほんまめんどい人ばっかり(´・ω・`)

一方、優は久志と外食中。
結衣からのメールにうんざりな様子。
つい元カノの千鶴と比較してしまう優。
今さら感が半端ない(゚Д゚;)

親睦会で、千尋は不思議なことに気が付いた!
荻野課長の人気ぶりに驚く千鶴wよほど、関心がなかったんだね。
気づくの遅いw
ほら、あのうるさい藤原さんも荻野課長の横の席ゲットしてご満悦やし。
そうかと思えば、年配の上司から結婚の話や彼氏の話をされて、別れたという千鶴。
ほんまこんな失礼な上司やな!セクハラや(´-ω-`)
この上司のせいで雰囲気ぶち壊しなって、席をたつ千尋。
ヤバいよ、危険が迫っているΣ(・□・;)!!

シーモアで読む→14話 うんざり

15話「元から」あらすじネタバレ感想

あらすじ

会社の親睦会で雰囲気が悪くなり、席を立った千鶴。荻野課長は、なかなか戻ってこない千鶴を心配している。探しにいくと・・・。

案の定、前回に出てたあやしいおじさんに絡まれていた千鶴。
荻野課長が助けてくれた!
絡んできたおじさんの態度がクソ!
スッキリしないわ(>_<)
千鶴の取った勇敢な行動に拍手したい!
おじさん、ざまぁwww

荻野課長は、千鶴の反撃に大笑いするけど、千鶴がすごく震えていることに気が付いた。
怖かったよね( ノД`)頑張った!
抱きしめようとした手をひっこめる荻野課長。
あぁ、なんてもどかしいの(´・ω・`)
いっちゃえ!って思うけど、そこで行かないところが紳士なんだよね。

ほっと一息ついたかと思いきや、今度は元カレの再登場。
別れたはずなのに、今度は一体何の用?

シーモアで読む→15話 元から

16話「久しぶり」あらすじネタバレ感想

あらすじ

優は、千鶴が男と歩いているのを見かけた。いてもたってもいられず、千鶴を追いかけていく。未練があるの?

荻野課長に送ってもらっていた千鶴の前に、元カレの優が現れた。
今さらなんだよ(´・ω・`)
荻野課長のことを彼氏だと嘘ついた千鶴。それに合わせてあげた荻野課長は機転が利くやん。
しかもキラーンってところがウケたわw

ほんと未練があるから千鶴に声かけたの?
なんで?

荻野課長は自分の気持ちに気が付いたね、うん!男性が頬をそめて思い出すってところが人間味あふれて、好きだなー。

千鶴は、あくまでも荻野課長を上司として、友達として接する。ブレないw

優にいたっては、ブレブレすぎて引くわ。
彼女の結衣の話も上の空で千鶴のことを考えていて、なんだこいつ?
またタイミング悪く結衣のおねだりが始まって、なんだか雰囲気悪い(;´・ω・)
なんで結衣のほうにしたかわからん。

コミックシーモアで読む→16話 久しぶり

17話「立派な大人」あらすじネタバレ感想

あらすじ

結衣が優にパソコンをおねだり。
優の返事に激怒。泣いて起こる結衣に優が思うこととは?

結衣がパソコンおねだりしているように見えるんだが、本人いわく違うって(;´・ω・)
友達が羨ましかっただけなのに、嘘でも今度買ってあげるって言えとか。
いやいや、欲しがってたやん。
パソコンいくらか知ってんのか?(゚Д゚;)
結衣の最後に言った言葉にブチ切レそう!(; ・`д・´)

可愛くて自尊心を満たしてくれる結衣に惹かれた優。
実際に付き合ってみると疲れを感じできている。

それに比べて、荻野課長の可愛さといったら・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
自然体がすごくいい。
友達に服を選んでもらったり、千鶴のことを想って頑張る荻野課長の好感度が急上昇

千鶴がね、荻野課長のことが気になるのに自分を制するところが切ない。
優との別れが辛かったのもあるよね。
荻野課長が選んだデートでは、千鶴の苦手なホラー映画。
我慢して観ていた千鶴に気がついた荻野課長のフォローがすごくイイ!
さりげない優しさに、私だったら惚れそう( *´艸`)

コミックシーモアで読む→17話 立派な大人

18話「夢」あらすじネタバレ感想

あらすじ

優の夢を見た千鶴。
いつの間にか優への気持ちが小さくなっていることに気がついた。
荻野課長に偶然会う千鶴。それは、本当に偶然?

千鶴は、優への気持ちが小さくなっていくことに気が付いた。やはり時間が薬。
それと、やっぱり男でできた傷は男で癒すが一番!
荻野課長と千鶴が偶然同じ時間に出勤。
普段早く来る荻野課長なのに、まさか千鶴に合わせて出勤した?
運命だと心の中で思う荻野課長の顔を、見てほしい!
めっちゃドヤ顔w
なんとかして千鶴といっしょに出勤したいと考える荻野課長が可愛いすぎる( *´艸`)

優が千鶴のことを考えていると、千鶴と荻野課長を見かける。
腹を立てて、千鶴の方に行こうとするけど、自制。
そうだよ、もう別れているんだから、そっとしておいてよ。

荻野課長は、電車の中で千鶴をそっと守る。やっぱり車がいるなー、なんて。
まだ付き合ってないですけどwww

結衣は優に買ってもらったパソコンを友達に見せている。
学生だったのか。(ちゃんと読んでなかった私;)
結婚するかもだから就職は考えてないって(´・ω・`)
こんなに金遣い荒い子やだな・・・。

最後に、荻野課長の偶然の真実がわかる・・・。やっぽり、荻野課長っていいな。

コミックシーモアで読む→18話 夢

19話「よかったところ」あらすじネタバレ感想

あらすじ

優はまた千鶴のことを考えている。千鶴に電話をしたい気持ちを抑えて、結衣とデートをすることにした。しかし、結衣とのデートは…。

優は千鶴のことを思い出してモヤモヤしている。11年も付き合っていたことだし仕方ないかな。
結衣が千鶴と対照的だから、余計に千鶴の良かったところを思い出すんだよね。
これが可愛いだけじゃなくて、気づかいがある子だったら、思い出しそうにないって思うのは私だけ?
結衣は金がかかりすぎるんだよな。
社会人だからこそお金の使い方は大事だと思うわ。
毎回、おねだりと高級食とかしんどい。
こんな状況なのに、優に結婚の話をするとか空気よめなさすぎじゃない。

荻野課長は、急ぎの仕事の案件を千鶴といっしょにこなすことになったんだけど、喜んだ表情がヤバイ。
上司なのに可愛いんだよね。

コミックシーモアで読む→19話 よかったところ

20話「優しくて」あらすじネタバレ感想

あらすじ

荻野課長と残業していた千鶴はうっかり居眠りをしてしまう。ハッと気が付くと、目の前には荻野課長が!どうする?そのヨダレ!

ヨダレ垂らして寝ている千鶴がなんか可愛い。天然ぽい気がしてきた。
それとも、かなり疲れていたのかもな(・∀・)
千鶴の寝顔を見て可愛いと思う荻野課長はもう重症です。
ハマってますな(・∀・)ニヤニヤ

荻野課長は、千鶴が好きだから食事に誘ったり、帰り道で出を繋いだりする。
千鶴はあくまでも友達の線からは越えない。頑なにw
荻野課長の言い訳が、ヤバイw
まだ優と別れたばかりだもん。そんなにすぐに心を許せないよね。
荻野課長は千鶴にとことん優しい!それに、器が大きい( *´艸`)
千鶴のわだかまりを上手くといてくれたらなー。

結衣は、良いとこのお嬢さんかと思いきやそうでもなかった。
お母さんは結衣を就職させて当てにしているって小言を言う。
結衣は大学のお金もほぼほぼ自分で出したと。
それだけ、実家がお金に困っているんだったらもうちょっとお金のありがたみがわかりそうなものなのに。優のお金をあてにするとか。
結衣があんまりかわいそうに思えない。
家族にお金を入れなくても、自分一人で独立して生活をすればいいのに。
優の金目当てでざまぁwww

コミックシーモアで読む→20話 優しくて

21話「それだけの女」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴は、荻野課長と屋台でお酒を飲んでいる。優の幻覚を見て、大声を出す千鶴。そんな二人を見た周りのお客が…。

千鶴が荻野課長を優だと思って、罵倒する。
周りの人たちは、荻野課長をクズだと思っているw
かわいそう、荻野課長。
まさに濡れ衣やん。
荻野課長は、周りの人から酷いことを言われても、謝って悪役のままで否定せず。
そういうところが本当に優しいな、と思う。

泥酔した千鶴を自分の家に連れて帰ろうかと思うけど、自制する荻野課長。
千鶴をおんぶして家まで運ぶ荻野課長。
千鶴のお母さんに捕まるw
お母さんは、荻野課長が独身と聞いてニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

結衣が優に電話をする。
どうしても前の話でしたことが気になっているのだと。
優に結婚をしようと言わせたい気持ちはわかるけど、自分の気持ちを押し付けすぎじゃない?
ついに結衣が言った!別れて作戦か!
これはめんどくさい展開(;´・ω・)

コミックシーモアで読む→21話 それだけの女

22話あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴は酔っ払いすぎて、ゆうべの記憶がない。母親に怒られるけど、荻野課長をまた連れておいで、と。一方、優は結衣がしんどくなってきていた。

千鶴は昨日の記憶がない。
呑みすぎやw
お母さん、千鶴に怒りながらも荻野課長をまた連れておいでって!ナイス(`・ω・´)b
千鶴の頭の中は、荻野課長のことでいっぱい。
なかなか仕事に集中できません。
荻野課長は、態度は普通だけど書類に紛れて胃腸薬を持ってきてくれた。
気づかいがヤバイわ( *´艸`)

千鶴が荻野課長に直接謝りにいくと、そっけない(;´・ω・)
がっかりした千鶴。
荻野課長は、本当は恥ずかしがっていただけだとか。
カワイイやないか!

優は久志とまた外食。
結衣とのことがしんどくなってるwざまぁwww
久志が結衣のことや千鶴のことを助言してくれている。いい友達持ってる。
でも、優の言い訳が酷い。
千鶴のことを引きずってるのはわかるけど、まるで千鶴が悪いかのようによく言えたな(; ・`д・´)

結衣からのメッセージはムシして、千鶴に電話をかける優!
えー!それは反則じゃない?

コミックシーモアで読む→22話 避けてる?

23話「11年の愛」あらすじネタバレ感想

あらすじ

優との付き合いを思い出す。11年間どんな思いで千鶴が付き合ってきたのか。千鶴は、優からの着信にどう応えるのか?

優との11年間は、千鶴にとって安心できるものだった。
でも、今さらよね?
千鶴は、優の着信にでず、メールにも返事をしなかった。
当然だろ!

荻野課長は、どうして千鶴のことを好きになったのか考える。
なんでかわからないけど好き。
そうだよね、うん。わかる。

結衣は自分から別れると言っておきながら、このままはイヤだと思う。
優を呼び出して話をすることにした。
結衣は別れず待つという。
優は別れるつもりだったけど、様子をみることにした。
優のこういうところがウザイ。
はっきり言えばいいのに、流されるんだよね。

千鶴は、優からの電話が気になるが、振り切って出かけることにした。
そこで荻野課長を思い出して、プレゼントを買って連絡する。
千鶴のこういう気づかいが好感持てる。
荻野課長に家に来るかと言われて、千鶴はどうなる( *´艸`)?

コミックシーモアで読む→23話 11年の愛

24話「どうぞ」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴は、荻野課長の家に呼ばれた。先日のお礼としてプレゼントを持っていく千鶴。部屋に入る前に渡して帰ろうとするのだが・・・。

千鶴は荻野課長の自宅へ行く。
チャイムを押す前に出てきた荻野課長w
絶対待ってたでしょw
部屋に上がらずにプレゼントを渡して帰ろうとする千鶴を見事に引き留めた荻野課長。
かけひき上手( *´艸`)

すぐに帰るつもりだったのに、荻野課長の手料理も食べて良い雰囲気。
荻野課長の要求は、いつもドキドキさせてくれていいな~。
抱き寄せるでもなく、机ごしに握手をするだけの距離感がいい味出してます♥

結衣は優のスマホを盗み見て、千鶴の存在を知った。
優の詰めの甘さがホントいや!

最後は、荻野課長の秘密を知った千鶴がギャグマンガ風で可愛い(*´ω`)
荻野課長は人一倍気を使ってらっしゃったんですねwww

コミックシーモアで読む→24話 どうぞ

25話「些細な行動」あらすじネタバレ感想

あらすじ

優がトイレにたったとき、結衣が携帯電話を盗み見ていた。千鶴の電話番号を自分の携帯電話に登録した結衣。結衣は、優にカマをかける。

優の携帯電話を盗み見る結衣。
やりそうと思ったら、やっぱり。
優がカマをかけられたときに、すぐにボロが出るw
頭悪すぎw
なんでこんななんでもないことにひっかかるのか?
信じられない(´・ω・`)

荻野課長は千鶴を送っていく。
その途中で荒い運転の車から守るために、千鶴をそっと引き寄せる。
この時の千鶴と荻野課長のやりとりが、恋の始まりを感じさせてくれる。
読んでいるこっちがドキドキする。
優との別れが辛すぎて、恋の仕方忘れていたっていう千鶴に泣ける(´;ω;`)ウゥゥ
幸せになってほしいのに、優の今カノから携帯電話に連絡が入った。
ほんとに、結衣は非常識すぎて腹が立つ!
今カノなんだから、元カノ関係ないやん!
千鶴は、元カノからの連絡をどうするつもり?

コミックシーモアで読む→25話 些細な行動

26話「関係ある」あらすじネタバレ感想

あらすじ

結衣が千鶴に電話をかけてきた。イラつきながらも電話をとる千鶴。結衣が千鶴に言ったこととは?

突然、千鶴への連絡って非常識すぎん?
もう別れてるんだから関係ないやん(; ・`д・´)
優と結衣のことなんか聞きたくないのに、連絡を取り合っているのかって?
そんなの着信履歴とメール見たら、千鶴は返信してないの分かると思うけど。
千鶴の対応に感じ悪いって。
いや、感じ悪いのは結衣です!
しかも、4年付き合っていたから気になって、という結衣の言葉で千鶴は気が付いた。
優は、11年を4年と嘘をついていた。自分との時間を否定された気持ちになった千鶴。
千鶴は、優に電話をして怒り爆発!
電話を切った後に後悔する千鶴に同情する(´;ω;`)ウッ…
優も結衣も最低やん!

しかも、これ仕事中の話だから。
もっと結衣も時間考えてほしいわね(´・ω・`)

千鶴が会社から出たときに優が待ち伏せとか、ほんまもうしつこい。
タイミングよく荻野課長が現れて、自分の彼女になにか?って!
これから修羅場か!?

コミックシーモアで読む→26話 関係ある

27話「どうりで」あらすじネタバレ感想

あらすじ

優は、千鶴が仕事が終わるのを待っていた。そこで、千鶴の恋人が同じ職場だと信じてしまう。優が千鶴に伝えたかったこととは?

優は荻野課長が千鶴の恋人だと信じている。
同じ職場だから自分とあっさり別れたんだ、と言うけど、自分が浮気しといてなんやねん!
荻野課長が、千鶴の前に出て優から守ってくれた。さすが、大人の対応!

優と別れたあと、千鶴は荻野課長に八つ当たりをしてしまう。
千鶴が冷静になったとき、荻野課長に迷惑をかけたと謝るんだけど、その返答がヤバイ!( *´艸`)迷惑をかけて良い方法は、本当の恋人同士になることを提案。
荻野課長の本気が伝わってくる。
しかも、千鶴が気を使わないように夜景のきれいなところに連れて行ってくれたり。
荻野課長と千鶴のやり取りが素敵すぎて泣ける(´;ω;`)
こんな恋愛いいなー。

コミックシーモアで読む→27話 どうりで

28話「執念」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴は荻野課長から告白される。嬉しい気持ちはあるものの、千鶴はお断りをするのだが、荻野課長からの返事が想定外なものだった。

荻野課長の伝え方が、すごく良い(`・ω・´)b
千鶴の気持ちを尊重してくれていて、しかも自然!
荻野課長は、千鶴が断ったけど「待つ」とか( *´艸`)

千鶴が自分のどこがいいのか聞くと「この世で一番可愛い」って。
優にも言われた同じ言葉。
11年付き合った優が、変わってしまった現実を考えると、素直に喜べない気持ちもわかるな。荻野課長の気持ちも変わるんじゃないのかと思うのは仕方ないところ。
千鶴がどんどん荻野課長に惹かれていく表情がホント可愛い。
幸せになってくれると良いけど(´・ω・`)

優はひとりで千鶴のことを考えている。
千鶴と新しい彼氏(荻野課長)が同じ職場で、別れる前から?
って、お前と一緒にするんじゃないよ(# ゚Д゚) ムッカー
小さなときめきが欲しかっただけとか考えてるけど、千鶴との恋愛を大事にできなかったのは自分じゃん(; ・`д・´)
11年もいっしょにいたからやり直せるはずって、もう千鶴をひっかきまわすのやめて(´;ω;`)

優が結衣を呼び出す。
結衣の態度がヤバイ。遅れたくせに、迎えに来てくれたらよかったのにって。
ちょいちょいイラつくことをいう女だ。
優に告げ口をしたことを怒る結衣の顔が、まるで鬼のよう(;´・ω・)
千鶴に電話した言い訳を言う結衣に、優もなんだか優柔不断な態度。
優は、別れようとは言うけど、なんかフワフワしてはっきりと言えばいいのに。
結衣は別れない!と、千鶴のことを調べようとやっきになる。
優のせいでまた結衣が千鶴になにかやらかせそうな予感。

結衣がSNSを使って千鶴の画像を探す。
わたしよりブスじゃん!すべて私に劣っている女!
それが結衣が千鶴に対しての印象。
いやいや、お前の方が酷いわヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
もう千鶴に関わらないでほしいー!
会う気満々の結衣が千鶴にどんなことをしでかすのか?

コミックシーモアで読む→28話 執念

29話「気まずいです」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴はアラームが鳴る前に目覚める。荻野課長のことを思い出して、寝起きは最高に良い気分。鏡の前で自分の顔とにらめっこ。いつもよりもオシャレをして出かける千鶴だった。

荻野課長との出来事で、気分が良い千鶴。
優のことなんて全然思い出してもない。
自分の顔を見ながら、もうちょっと可愛かったらとか若かったらとか思う千鶴が可愛い。
それでも、今の自分を愛そうと前向きな千鶴が微笑ましい!

出勤する千鶴に母親も千鶴の変化に気が付いて「キレイ」とか。こういうやりとりいいね。お母さんも心配だったんだよね!
出勤の途中で荻野課長をみかけた千鶴が、声をかけるために心の準備をするw
荻野課長に即バレして、顔を赤くする千鶴がほんとに可愛い。
大人でもありますよねぇ( *´艸`)
これが恋ってもんか(*´ω`)
荻野課長との会話がほんま最高にドキドキする。
無理やり押すのではなく、自然な会話( *´艸`)
読んでいて、こっちまでドキドキ!
夕食をいっしょに食べることにした二人。
どう見ても相思相愛で、距離感がたまらん。

この回では、荻野課長と千鶴の社内でのいちゃいちゃが見どころ満載で、ニヤニヤがとまらない(・∀・)ニヤニヤ
そんな幸せムードをぶち壊してくれたのが結衣!
またアポなしで千鶴を呼び出し!
えっ!?今日は荻野課長とデートなのに(゚Д゚;)!!!!
予定ぐらい聞けや!と結衣にイライラが止まらない!

コミックシーモアで読む→29話 気まずいです

30話「気になった」あらすじネタバレ感想

あらすじ

結衣に呼び出された千鶴は、どんな人なのか気になって会うことにした。ユイからの話とは?

せっかく荻野課長と焼き肉デートだったのに、結局、ユイに会う千鶴。
千鶴が感じた結衣の印象は、思ったより若くて可愛い。
結衣の物言いが本当に腹が立つ。
自分が突然連絡してきたり、アポなし訪問しているというのに、どうしてこんな態度なのか?
千鶴が何度も「もう関係ない」って言ってるのに、しつこい。

荻野課長がドボトボ帰っている姿にほっこりさせられる。
がっかりするわな。
そこで、荻野課長は千鶴と結衣を見つける。

千鶴と結衣との会話がリアル。
こういう会話本当にありそう。
大人の対応をする千鶴に結衣は、「千鶴が隙を見せるから優がふっきれない」って。荻野課長に彼氏のフリをしてもらっているというのに!?
このやり取りで、結衣は優のいくつかの嘘に気が付いた。
話し合いは終わり、千鶴は結衣がもう連絡してこないだろうと思った。
自分が大人になったと感じて、夜空を見上げたる。
ここの場面がすごく素敵。まるでドラマを見ているかのように感じる。

帰り道に荻野課長からタイミングよく電話がかかってくる。
実は荻野課長は千鶴の話が終わるのを待っていたんだよね。
ちょっとストーカーみたいと思ったけど、こんな優しい嘘がつける荻野課長なら( ・∀・)イイ!!
千鶴の表情の変化が、あの疲れる結衣とのやり取りを忘れさせてくれます。

コミックシーモアで読む→30話 気になった

31話「笑顔」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴と話し合いが終わったあと、結衣はいろいろ考える。会うんじゃなかった、と。帰り道で男の先輩と再会する。

結衣は、千鶴と会うんじゃなかったと思う。
自分より大人だし、なにより優の嘘もわかったしね。
帰り道で会った男性の先輩から自分が勤めている会社で働かないか、と名刺をもらった。
その先輩から見た結衣の印象は、頑張り屋。
そうだよね、今まで千鶴に対する態度がイヤすぎて忘れていたけど、大学の費用も自分で頑張ったんだよね。家も大変そうだし。
それでも、先輩からもらった名刺を、聞いたこともない会社だからとくしゃくしゃにするあたり、性格悪いと思ってしまう。
今はちょうど虫の居所が悪かったからなのか、本当に性格悪いのか?

ここから、荻野課長と千鶴のほのぼの焼肉デートで、荻野課長の神回ともいえる( *´艸`)
肉は焼いてくれるは、千鶴が肉をよそったら泣いて喜ぶとか可愛い(・∀・)!!!

幸せを感じる千鶴。
デートの帰り道もなんだかロマンチックなことをしでかす荻野課長。
俺の片思いが成就すると良いなっていう笑顔がヤバイ!
こんな恋愛したいわー。

コミックシーモアで読む→31話 笑顔

32話「本心?」あらすじネタバレ感想

あらすじ

結衣が帰宅すると、父親がお酒を飲んでいた。父親は結衣に今までのことやこれからのことを話すのだが、反発する結衣の気持ちとは・・・。

結衣が帰宅すると、父親がお酒を飲んでいた。
父親は、結衣に今までのことやこれからのことを話す。
母親よりも父親の方が理解ある気がする。
涙する結衣は、これからどうするんだろう(´・ω・`)

千鶴の会社では、荻野課長が最近変だと噂になる。
この社員同士の話が、実際にありそうな会話がてんこもりw
そこであの口うるさい女子社員の藤原さんがピンときちゃうんだよね。
今回は、藤原さんの話が多め。一人が一番いい!とか11年間付き合った千鶴への嫉妬心とか。千鶴に敵対心がむき出しなんだけど。

藤原さん、いちいちひとのことを気にせずに恋愛すればいいのに、ネッ。
千鶴がいじめられないか心配だな(´・ω・`)

コミックシーモアで読む→32話 本心?

33話「ムカつく」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴は、藤原さんから荻野課長との噂を注意される。そのことで千鶴が荻野課長への気持ちを再確認するのだが、藤原さんは・・・。

藤原さんが千鶴に荻野課長との噂に気を付けるように言う。
自分はよくても荻野課長に迷惑がかかるって。
藤原さんは千鶴のことが嫌い。
千鶴は別に普通に答えただけだけど、イラついている。
どうして嫌いなのか描かれているけど、これはしんどい。
藤原さんより年下で遅れて入社してきただけで、こんなに嫌われるとは。
こういう人ってけっこういるよね。やだなー。

優と結衣の話合い。
結衣が千鶴に会ったといったら、一瞬怒りを現わしたけど、やっぱり優純普段な態度。はっきりと言えばいいのにって何度見ても思うわ(; ・`д・´)
結衣は、優も自分も肩書に惚れただけで似た者同士だと話す。
はっきりを別れを伝えた結衣だけど、千鶴にまだチャンスがあるようなことを言う。優に期待持たせて痛い目みさせようって魂胆で、ホント最後まで掻き混ぜる子だよ!

結衣は千鶴に出会って、父親とも話したことで、自分の足で立つことにした。
自分のため。家族のためにも。
あのくしゃくしゃにした名刺を取り出して、前を向く結衣はふっきれて良かったね。

優は、勘違いをしたまま千鶴を振り向かせる方法を考えている。
せっかく荻野課長と良い雰囲気なのに邪魔しないでほしい!

コミックシーモアで読む→33話 ムカつく

34話「私がやるわ」あらすじネタバレ感想

あらすじ

荻野課長を避けている千鶴。給湯室で荻野課長が千鶴に声をかけたのだが・・・。

千鶴は、藤原さんに言われたことを気にして荻野課長に会わないようにしていた。
そんなことは知らない荻野課長は、千鶴を追いかけていく。
荻野課長のせいで、ますます藤原さんを怒らせてしまう。

藤原さんの考えや態度が本当にイラつく。
千鶴はなにもしてないのに、どうしてこんな態度されるのか(´・ω・`)
藤原さんが荻野課長狙いってことは、わかった!
千鶴が荻野課長から任された仕事を横取りして、荻野課長を食事に誘う。
しかもその仕事、自分がやりたくないから千鶴に任せた案件だし!
千鶴よりも藤原さんのほうがしたたか(#゚Д゚) プンスコ!
誰にでも優しい荻野課長は藤原さんをどうするんだろ?

コミックシーモアで読む→34話 私がやるわ

35話「優しい男」あらすじネタバレ感想

あらすじ

荻野課長は、藤原とじゃなく千鶴といっしょに仕事がしたかった。せめていっしょに帰ろうと思う荻野課長だが、千鶴は先に帰っていた。すれ違う二人。

荻野課長の凹み具合がほんと可愛い。千鶴といっしょに仕事をしたかったのにね。藤原さんのたくらみを早く知ってほしい。
千鶴は、荻野課長に正直に自分の気持ちを話そうかと思っていたのだが、優が来てしまう。
強引な優の誘いに仕方なく乗る千鶴。
そこに、藤原さんがいて復縁を願う姿が!
もう、優にも藤原さんにも腹が立つ。
荻野課長と幸せになってほしいのに( ;∀;)

優が避けているのかときいたら、着拒しているとか。
千鶴のはっきりとした返事が清々しいw
優が千鶴に渡したかったものは、手作りのサンドイッチ(゚Д゚;)!?
これは千鶴に「なめてる」ってキレられても仕方ない。
ホント舐めてるだろ!優q(゚д゚ )
断る千鶴に「俺がここまでっしているのに」って、その言い方が腹が立つ!
優がだだをこねる姿がまるで子ども(; ・`д・´)
自分から捨てておいて人のものになったら、やっぱりほしいとか!
修羅場や!
千鶴が最後に言った別れた理由が正論すぎて、続きが気になる!
優はなんていうのだろうか。

コミックシーモアで読む→35話 優しい男

36話「好きなの」あらすじネタバレ感想

あらすじ

優は、千鶴が昔と同じように自分を見ていると感じる。そんな優に千鶴が否定して、好きな人がいることを伝えた。優の反応は?

優の都合の良い解釈にイラつくけど、千鶴がはっきりと否定してくれるからスッキリする。
千鶴に好きな人と付き合ってみたら、本当に愛している人に気が付くと、酷い顔で言うw
いやいや、優には絶対に戻らないから!

千鶴と別れた優は、偶然にも荻野課長と再会する。
ここぞとばかりに優から荻野課長に話しかけるけど、荻野課長の大人の対応が素敵すぎる。優の失礼な言動とか千鶴に対する言葉で、さすがの荻野課長もイラッw
荻野課長は、優のことをとんでもないやつだと認識した。
ほんと掻き混ぜてくれるわ!
荻野課長と千鶴は相思相愛なのに、生涯ばっかり(´・ω・`)

会社では、荻野課長と藤原さんのやりとりにモヤモヤする千鶴。藤原さんもあんなに恋愛したくないみたいに思っていたのに、荻野課長に女を出すところがいたたまれない(;´・ω・)
服装がいつもと違ってちょっとオシャレじゃないかw
すぐに帰らない千鶴にイラつく藤原さんは、早く帰るように言う。
藤原さんの「お疲れ様~」の表情がほんま腹が立つ!その笑顔ヤバいわ!
残業終わりに藤原さんが荻野課長を食事に誘うけど、荻野課長はどうなるんだろう?

コミックシーモアで読む→36話 好きなの

37話「どうすれば…」あらすじネタバレ感想

あらすじ

藤原に誘われて荻野課長は夕食を食べに行く。千鶴に取られまいと必死な藤原は積極的にアプローチをする。荻野課長が取った行動とは…?

藤原さんがめちゃくちゃ積極的!
晩御飯に誘うけど、居酒屋www
荻野課長が困惑w
藤原さんは荻野課長の態度にイラついて、藤原さんは千鶴の噂を伝える。
なんでこんなに嘘がでてくるのか。
あの手この手で、千鶴から離そうとする藤原。
全然通じないと分かると、今度は千鶴と元カレが会っていた話をする。
根性悪すぎ!

荻野課長の返事が素晴らしい!
大人の対応なのに、藤原さんはご立腹で、逆恨みが発動!
えええ!荻野課長は、なんにも悪い事言ってないのに、思い知らせてやるとか(゚Д゚;)
こんな女子社員嫌すぎる!
噂を広げてやるっていうのが、逆手にとれたらいいんだけど。
荻野課長が、藤原の策略にスカッとさせてくれるか期待!

コミックシーモアで読む→37話 どうすれば…

38話「言うべきこと」あらすじネタバレ感想

あらすじ

最近、藤原がよく他の部署の子達とランチをしにいく。二人だけの部署だから、千鶴は1人飯になる。それを知った荻野課長は行動に出た。

さっそく藤原さんは噂を広めるために、他の部署の人とランチw
行動があからさまで笑える。
1人飯の千鶴が可愛そうだけど、藤原といっしょのランチして傷つくよりなしじゃない?
荻野課長は、1人飯の千鶴に一緒にたべようと提案する。
いつも荻野課長の提案の仕方は、押しつけがましくなくて素敵!
二人とも話があると、言葉が重なる( *´艸`)
噂話のことかと思いきや、荻野課長の意外な告白に驚いた!(゚Д゚;)
どんな展開!?
付き合っちゃう方向?

一方、藤原さんは他の部署の子に千鶴と荻野課長のことを言いたげ。
ランチのコーヒーをおごるとか言って、めちゃくちゃ意地悪な顔で必死すぎて笑える。千鶴、他の部署の子の反応はどうなる?

コミックシーモアで読む→38話 言うべきこと

39話「心配だ」あらすじネタバレ感想

あらすじ

藤原の悪意ある噂話。二股とか、いつから付き合っているとか。一方、噂話があることを知りながらも荻野課長は千鶴に会いの告白をした。千鶴の返事とは?

藤原さんの悪意ある顔がヤバイ。
しかも、二股とか彼氏と別れた原因が荻野課長とか。
あることないことを言う。
千鶴の評判をどこまでも下げたい藤原さんのたくらみは成功するのか?(; ・`д・´)

愛の告白をされた千鶴は、荻野課長に丁寧に断る。
迷惑をかけたくない、と。
この二人の会話が藤原さんの嫌な気持ちを吹き飛ばしてくれる( *´艸`)
互いに思いやる気持ちを正直に話す。
ニヤニヤが止まらない。
ただ千鶴が好きだということを伝えられないでいるのが切ない。
臆病になる気持ちも分かるけど、荻野課長と早くくっついてほしい!

二人でいるところを、藤原さんたちに見られてしまう。
藤原さんと千鶴を悪意ある目で見る女子社員!
なんで他人のことなのに気にするのか(´・ω・`)
千鶴はなんにも悪いことをしていないのに。
これから千鶴はどうなるのか?

コミックシーモアで読む→39話 心配だ

40話「一歩」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴が友達の真奈に荻野課長とのことを話す。不安で前に進めない千鶴に友達が言った後押しする言葉とは?

千鶴が真奈と荻野課長のことを話する。
自分の気持ちや会社で噂になっていることとか。
やっぱり真奈は千鶴の味方で良いこと言う!
千鶴の背中を後押ししてくれる言葉が感動する。これは、恋愛を一歩進めない人たちに贈りたい言葉だわ(・∀・)
好きな人と両想いになれるってホント奇跡!
両想いが分かっているなら、飛び込め!千鶴~(∩´∀`)∩

千鶴が一歩勇気を出そうと決めた!
今すぐ荻野課長に連絡したいと思うけど、お酒を飲んでいるし。
もし、出会えたら言おう!って。
そりゃ出会いますよね( *´艸`)
荻野課長がナイスタイミングで登場~♪

千鶴と荻野課長の心の中の声がすごく( ・∀・)イイ!!
好きだと、ストレートに言う千鶴。
荻野課長の返事の間がドキドキ!
カッコイイ返事をしたいけど、何も思い浮かばずドキマギする荻野課長が愛らしい(・∀・)
ストレートな言葉には、ストレートで!
荻野課長らしい返事で、やっと二人はくっついた!もう、安心よね!?

コミックシーモアで読む→40話 一歩

41話「始まり」あらすじネタバレ感想

あらすじ

千鶴と荻野課長が付き合うことになる。二人は帰り道で互いを気づかい、家に着くまで手を離さなかった。出勤途中で、荻野課長から嬉しいサプライズが!?

千鶴と荻野課長のいちゃラブが見れます( *´艸`)
キスはまだしないけど、お互いを意識した会話が付き合い始めって感じがして、ニンマリさせてくれる(・∀・)

千鶴の世界が変わった!
出勤途中でも荻野課長からのサプライズで、心も体も暖まる(*ノωノ)
恋は温かいものって名言やん。

ところが、嬉しい気持ちを覆すことがやってきた!
優のサプライズの贈り物!
会社に花束で大きく12年目記念って、悪趣味だし、気持ち悪い。
付き合ってても会社に送るなよって思う(>_<)
優の行動ヤバすぎやろ!

会社内では、千鶴が荻野課長と浮気をしていると噂になって、最悪!
ちょうど噂話をしている女子社員たちの話を荻野課長が聞いてしまう(゚Д゚;)
ちゃんと藤原の名前も出ていて、藤原さんが噂を流したも同然じゃない?
驚く女子社員wざまぁwww

コミックシーモアで読む→41話 始まり

42話「キレイな花」あらすじネタバレ感想

あらすじ

噂話を聞いた荻野課長は、二人の女子社員に誰から聞いたのかを問い詰める。その答えは、藤原だという。荻野課長が、はっきりと女子社員に言ったこととは?

女子社員は、藤原さんから噂を聞いたという。
荻野課長は、女子社員たちに千鶴は浮気をするような人ではないことと、自分の彼女だと伝えた。噂話がかえって、千鶴と荻野課長にとって良い方向になったんじゃない?
荻野課長に嫌われたくないと、女子社員たちはこの話はもうやめようってw
これが鶴の一声ってことか。荻野課長は、やはり社内で人気者なんだなー。

藤原さんは、荻野課長に会議室に呼び出されて、プライべートな話をすると聞いて、ちょっと顔を赤らめる。
えっ!?(゚Д゚;)
で、その内容が噂話の話だと聞いて一気に表情が曇るんだけど、なにを考えてたんだ藤原さんw

藤原さん怒る。
荻野課長、噂話を言った女子社員、千鶴のこと。
心の中でボロクソ(; ・`д・´)
でも、直接言わないところが陰険だよね。
荻野課長が、千鶴と付き合っていることやいじめるなってことを藤原さんにはっきりと言ったのでスカッとした。
部署に戻って、藤原さんが千鶴に八つ当たりのひどいことw

それにしても優のことどうなる?
花束重そうで、ほんま迷惑!
荻野課長はどう思うのかな?

コミックシーモアで読む→42話 キレイな花

43話「フリージア」あらすじネタバレ感想

あらすじ

優から送られてきた花束を持って帰る千鶴。そこへ荻野課長がやってきて、気まずい思いをする千鶴なのだが・・・。

荻野課長は優からの花束見たって気にするわけない!って思うけど、千鶴は荻野課長の手を離さないと決めて、花束を捨てる。
さようなら、優の花束よ。残念ながら捨てられましたw

荻野課長は思ったことをはっきりと伝えるところがすごく良い!
だから、千鶴も不安にならなくて済むね!
荻野課長の目には目を歯には歯をって考え方が好き。優の花束を気持ち悪いと思いながら、花束を買うw
気にしていたんだね( *´艸`)
バラを買おうとする荻野課長にフリージアが良いと自分の気持ちを言う。
ここのやり取りがほんとイイ!
フリージアの花ことばが「期待」。
千鶴が花ことばを荻野課長に言う姿が、あんなに自信を無くしていたのに、生き生きしていて気持ち良い!
読み手にも期待をさせてくれますよね(∩´∀`)∩

優のことが少し不安だったと言う荻野課長に、千鶴もはっきりと気持ちを伝えて安心させる。
この二人の信頼感に優は完敗!
どうやって優に伝えるのか気になるところ。
キスまでいかない落ち着いた二人のいちゃラブが心地よい回です。

コミックシーモアで読む→43話 フリージア

44話「愛し合ってただろ?」あらすじネタバレ感想

あらすじ

優は千鶴からの連絡を待っていた。千鶴から怒りの電話がかかってくるけど、優はまだ別れてないと思っているとか。優はどうしたらわかってくれるのか?

優の思考回路が気持ち悪い。
自分で浮気して捨てたくせに、まだ付き合っていると思っているとか(゚Д゚;)!?
どんな脳みそしているんだか(´;ω;`)ウッ…

荻野課長と付き合っていて愛している。
そうはっきりと伝えたのに、なぜ勘違いだと?(; ・`д・´)
俺が先に浮気したから浮気していいよ、って完全に頭おかしい!
11年という付き合った期間を話に出す優。
でも、結衣には4年って嘘ついたことも忘れちゃったの?
千鶴がはっきりと断っているのに、まだチャンスがあると思っている優。
今度は何をしでかすんだか(´・ω・`)

優で気分悪くなったところで、今度は藤原さん(;´・ω・)
噂を拭きこんだ女子社員が使えなかったからって、口のきき方に気をつけろって。
言われた女子社員は怒るわな。
今度は藤原さんが言われるターンか?

藤原さんが千鶴に八つ当たりをしていると、荻野課長が登場w
ギャフンと言わしてくれる( *´艸`)
荻野課長が藤原さんを黙らせてくれるとか、最高の彼氏(・∀・)
あとの問題は優だけ?

コミックシーモアで読む→44話 愛し合ってただろ?

45話「君の好きなモノ」あらすじネタバレ感想

あらすじ

荻野課長が車通勤にした。
千鶴を迎えに来て、エスコートをしてくれる。元カレも始めは優しかったことを思い出す千鶴。荻野課長も時が経てば変わるのだろうか。

荻野課長は、千鶴が気を使わないように気を遣う。
千鶴への言葉や態度が紳士的でとことん優しい。
それが余計に不安になるんだよね。
二人は、自分の気持ちを伝えているところがイイ!
じわじわくるいちゃラブがほんと好き!( *´艸`)

ゆっくりと好きなものを知っていく。
お互いを知ることも大切だわ。
荻野課長は、千鶴が言った些細な事でも覚えていて、あとからのサプライズで千鶴を喜ばす天才!(*´▽`*)
今度のキーワードは夜空だって(*ノωノ)

優が千鶴の家で待ち伏せ。
しかも酒を飲んでる。
荻野課長と別れた後、千鶴はドン引きやん(´・ω・`)
せっかくの幸せムードぶち壊して、また復縁を迫る。
いいところへ千鶴のお母さん登場!
優を招き入れるお母さん、どうなる?

コミックシーモアで読む→45話 君の好きなモノ

46話「縁」あらすじネタバレ感想

あらすじ

家の前で、優と千鶴が言い合いになっていたのに気が付いた母親が家に招き入れた。父親は優を見て怒るのだが、千鶴の母親は優と二人で話すという。

優は、千鶴のお母さんにもう一度復縁したいことを伝えた。
全部自分が悪かった。
お母さんに復縁できるよう力を貸してほしい。
次は絶対に大切にする。
あんなに可愛がってくれたじゃないか、などなど。
全部自分の思いだけ。
千鶴の思いはムシなの?(; ・`д・´)

お母さんは、優のことは憎んでないけど千鶴の気持ちが大事なことを話す。
優が本当に愛しているのなら、千鶴の幸せを考えてほしい、と。
意地になっているのがわかったのかな、お母さん(´・ω・`)
やっぱり娘のことを見ていたら誰を選んだ方がいいのか一目瞭然だもの。
身を引くという選択肢があることを教えてくれる。

自分なら千鶴を幸せにできると言う優に「縁」の話をする。
これがすごく良い話で、これは辛い恋をしている人に読んでほしいところだな、と思います。
ひとりで頑張ったところで「縁」は結べない。
もう一度、自分の気持ちを見つめ直しなさい、と。
愛か未練なのか?

お母さんと別れてから優は冷静になったみたい。
全部、俺、俺、俺・・・。
俺中心の考え方。
千鶴を本当に愛していたのはいつまでだったのか?

千鶴と結衣を比較していた自分を思い返す。
この優の心の中の声は誰だってあると思う。
いなくなった後で本当に自分を愛していた人を知り、また追いかけてしまう。
他に千鶴以上に愛してくれる人は、もう出てこないという怖さ(´・ω・`)
自分の損得をかんがえていたとして、また千鶴と復縁できたとしてもきっと千鶴を不幸にさせてしまうと思う!
お母さんと話したことで、千鶴の幸せを考えることができた。優にとって、お母さんと話せて良かったね。このままいったらストーカーになっていたかもね。

コミックシーモアで読む→46話 縁

47話「別れ」あらすじネタバレ感想

あらすじ

優から別れの連絡がきた。優との11年間は、良い思い出となり感謝する千鶴。千鶴は、辛い別れを過去にして前に踏み出すのだった。

辛い別れをこんな風に綺麗に終わらせることができるって良い!
新しい恋をしているからっていうのもあるけど、千鶴はちゃんと自分の気持ちに向き合ってきたもんね!
優もわかってくれてよかった。

失恋をした時に読んだら、めちゃくちゃ泣きそうな回です(´;ω;`)

千鶴は、荻野課長の手を自分から繋げるようになった。これは大進歩(*´▽`*)!
自信が無くて荻野課長の顔色を見ていた時と全然違う!
これからは千鶴と荻野課長のいちゃラブが見れます( *´艸`)
荻野課長が甘々でヤバイ!
どんないちゃラブなのかは漫画で読んでほしい。
抱き合ったりは無いけど、ニヤニヤさせてくれること間違いない(・∀・)ニヤニヤ
穏やかに過ぎていく二人の時間。

いつかこの幸せが壊れるのかも?
不安になる千鶴に荻野課長が安心させてくれる言葉を言ってキス!
ついに初キスがきたぁぁぁぁ\(^o^)/
荻野課長は、約束を守ってくれそうな予感がする( *´艸`)
一途な愛が素敵!

コミックシーモアで読む→47話 別れ

48話「社内恋愛」あらすじネタバレ感想

あらすじ

会社では、荻野課長と千鶴が付き合っていることが公然の秘密になっていた。お互いに会社での態度は変わらないはずだったけど、荻野課長に近づいてきた女子社員が気になる!

会社で、千鶴と荻野課長との仲は公然の秘密とか。
もう大人だしね。変わらない態度なのはいいけど、荻野課長は大丈夫?
可愛い女子社員と急接近?

千鶴は気になってたまりません!
荻野課長は、最初からみんなに優しい罪な男だったよね!
藤原さんから忠告を受ける千鶴。
余計に不安になる(´;ω;`)ウゥゥ

でも、いつ見ても荻野課長と一色さんはいっしょにいるように見える。
実際どうなんだろ?
前カレの優のこともあるし、気になる。不安になると思う。
勇気を出して千鶴が誘うけど、荻野課長はそれを断って一色さんといた!?
なんで!?
どうする?千鶴!?

コミックシーモアで読む→48話 社内恋愛

49話「信じぬくこと」あらすじネタバレ感想

あらすじ

荻野課長と一色さんが一緒にいるところを目撃した千鶴。千鶴の誘いを断ってまで?どうして?

荻野課長と一色さんがいっしょにいるところを目撃した千鶴は、その場から逃げてしまった。
前カレの優のこともあるっていうのに、荻野課長ったらなんてことしてくれたんだ!(゚Д゚;)

千鶴は、荻野課長を信じたいから直接話そうと決めた。
いつ帰ってくるかもわからない荻野課長を待つ千鶴。
荻野課長に一色さんのことを聞いてたら、なんか言いにくそう。
その態度は、誤解するよね(´・ω・`)モジモジすな!

千鶴が立ち去ろうとしたら、荻野課長が追いかけてきて本当のことを話した。
荻野課長の千鶴を引き留めた姿をぜひご覧いただきたい!
後からハグ!!
モジモジにイラッとさせておいてからのドキッ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
千鶴の反応も可愛いかった。

コミックシーモアで読む→49話 信じ抜くこと

50話あらすじネタバレ感想

あらすじ

荻野課長は、千鶴にプロポーズをします。突然の出来事に驚き、涙する千鶴。千鶴の返事とは…。

荻野課長がプロポーズを決意!
婚約指輪のことを一色に聞く荻野課長が可愛い♥
けど、それがまさか誤解を招くことになるとはね!
おせっかい焼の一色が、どんな指輪を勧めるのかニヤニヤが止まらない( ´艸`)

プロポーズをされた千鶴はとまどっていた。
11年付き合った優と別れてから色々あったし、考えるのも無理はないと思うわ。

荻野課長のプロポーズを回想するけど、めっちゃイイ(`・ω・´)b
すごく考えたんだろうな、と思うようなくさいセリフだけど、心がこもっている!
千鶴は、嬉しさと怖さで泣いてしまう千鶴(´;ω;`)
そんな千鶴の気持ちを優しく受け止めてくれる荻野課長が素敵すぎる( ;∀;)

それから11年後、千鶴たちは家族になり、今でも変わらずに愛し合っているというわけ。
プロポーズの時も星の中。
そして、11年後は家族で星を見ているところなんだけど、荻野課長の視線の先に気がつきましたか?もし、見逃した方はソコも見てみてください( *´艸`)
11年間変わらなかった愛が見えます。そして、これかもずっと、でしょうね。
千鶴は荻野課長と幸せになりました。

最後まで泣かせてくれるこの漫画が大好きです。

コミックシーモアで読む→50話 11年後、私たちは【完】

51話~

完結後にも追加で51話から58話まで出ていました。

コミックシーモアで読む→番外編 会いたくない客1

さいごに

この漫画は、11年付き合った彼氏が浮気をする場面が、よくネットの広告で見かけますよね。
読んでみると、恋人同士のすれ違いから始まり、浮気別れ出会い再会それから11年後の主人公・千尋がどうなったのか?までが描かれています。

50話で完結と、長いですが飽きさせない展開で意外とあっという間に読み終えてします。
11年と長い付き合いの中で、ついついオシャレを怠ったりマンネリ化で恋人の良いところが見えなくなったりと、恋愛あるあるがギュッと詰まった漫画です。
恋愛の辛いところだけではなく、恋の始まりかけひきなんかもあってドキドキさせてくれること間違いなし!
学生のようなキャピキャピ感はないけど、アラサーならではの大人のリアル恋愛を感じさせてくれます。

最終話まで読むと、なぜこのタイトルなのかがわかって、うまいなー、と思いました(∩´∀`)∩
恋人と長年付き合っていくと、つい忘れがちな大切なことを思い出させてくれる素敵な漫画なので、ぜひ読んでみてくださいね。

コミックシーモアで読む→1話 11年後、私たちは

単行本が欲しくて探したのですが、まだ無いようです。
手元に置いてすぐに読み返せたらいいのにな。
人気作品ということなので、そのうち単行本化してほしいですね。
『11年後、私たちは』の各話のエピソードも面白いので、そのうちネタバレ感想掛けたらと思っています。

最近、海外の漫画もウェブで読めるので便利ですね。
他の韓国の漫画の記事もありますので、併せてお楽しみください。

>>「女神降臨」漫画(マンガ)日本語版はどこで読める?作者・あらすじは?作品情報まとめ!

>>「外見至上主義」漫画(マンガ)日本語版はどこで読める?作者・あらすじは?作品情報まとめ!