消える

「消える」あらすじネタバレ感想!

めちゃコミックで独占配信されている人気漫画「消える」。
著者は、時千広先生。

1話から4話まで最終回・結末までの全話あらすじネタバレ感想を書きます。

「消える」1話あらすじネタバレ感想!

「消える」1話あらすじ

男性は家に帰るのをためらっている。
妻と可愛い娘が待っている家を素通りしていく。
いったいなぜ?

「消える」1話ネタバレ感想!

冒頭からハエ!?(゚Д゚;)
生活感あふれる描写が続いているけど、なんだか雰囲気が怖い。
可愛らしい女の子の写真と潰されるハエってなんか関係があるのかしら(´・ω・`)

車の中にいる男性に画面が切り替わる。
そこそこのイケメンだけども、またここでもハエ(; ・`д・´)?
男性は家に帰りたくないらしい。
追い払ってもなかなか出て行かないハエは、男性の問題ごとの象徴なのだろうか。

男性は家に帰らずにカプセルホテルに向かう。
あー、これクズや。
奥さんと子どもは2人で家にいるけど、ご近所のおばさんが根掘り葉掘りしつこい。
これは妻は精神的にきつそう( ;´Д`)
旦那さん助けてあげたらいいのに。

これからどうなっていくのか。まだまだ話の展開が見えてこない。

「消える」2話あらすじネタバレ感想!

「消える」2話あらすじ

夫は会社に泊っている。
本当に仕事が忙しくて帰れなかったのだが、実は・・・。

「消える」2話ネタバレ感想

夫は本当に仕事が忙しくて帰れない日々が続いていたようだ。
過去を回想する夫。
結婚して、マイホームを手に入れて、二人の子ども・・・。
えっ!?二人目の子どもいたんだ!
マイホームを手に入れたまでは良かったけど、近所のおばさんが頻繁に訪ねてきて妻にいやみとか言ったりしている。
ははーん、それを夫は見て見ないふりしたんか?(; ・`д・´)
それほんまやったら、最低ちゃう?

どんどん奥さんがおかしくなっていく。
赤ちゃんがかわいそう(´;ω;`)ウッ…
あれ?赤ちゃんの姿ないけど、これは・・・まさか。

夫の会社に電話する妻。
電話から、有給をとっているからいないと言われる。

えっ?どうゆうこと?

妻が娘の方にゴミ袋を持ってやってくる。
めっちゃ怖いよ( ;∀;)
娘をどうするつもりなの?

「消える」3話あらすじネタバレ感想!

「消える」3話あらすじ

連絡がとれない夫。
なにか理由があるはずという妻。

「消える」3話ネタバレ感想

妻が、片付けをしながら夫のことをつぶやく。
ゴミ袋に入れるとことや、床を拭く描写がヤバイ。
お菓子をこぼしている娘の顔を、床を拭いたぞうきんで拭く。
この妻の目がいっちゃってるんだよね。
とにかく掃除ってかんじなんかな( ;´Д`)

夫は何しているかというと、銭湯。
なんでそんなに妻が怖いのかしら。
いつも妻を思い出すときに、二人目の子どもをお風呂に入れているときなんだけど、それがそんなに怖かった(。´・ω・)?
もうお父さんなんだからしっかりしてほしいわ。

妻にビビっているのか、それとも・・・(´・ω・`)J?
ついに妻に連絡をするけど、部屋を暗くしてって。
妻が久しぶりのアレかと勘違いするところが、なんかもう可愛いじゃない。
お風呂なんか入っちゃってさ・・・って、もう一人の赤ちゃんどこ行った!?

「消える」4話あらすじネタバレ感想!

「消える」4話あらすじ

家に帰ってきた夫。
妻は部屋を真っ暗にしている。
久しぶりに会った夫婦は何を話すのだろうか。

「消える」4話ネタバレ感想

夫は覚悟を決めて、家に帰る。
妻は期待して夫を迎えた。

暗闇の中での会話。
なんかちょっと、もう、いたたまれない(´;ω;`)ウッ…
妻が、喜びから怒りに変わるセリフがかわいそう。

暗闇にしてほしかったのは、妻の表情を見るのが怖いから。
離婚を申し出る夫だけど、雰囲気が悪くなったら子どもを見てくるとか。
今まで放りっぱなしだったのに、今さらかよって腹が立つ。
静かすぎることに気が付いたり、子どもがいないことに気が付いたり、遅いわ。
電気をつけて、妻がどーーーん!って出てきたときの、夫の表情と言ったら・・・ハァ( ;´Д`)

結局のところ、夫婦がどうなったのかは、ご近所のさんが世間話から推測するしかないらしい。
飛び交うセリフと、ゴミ捨て場の描写で、読み手に想像を膨らませるかんじで終わった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

口うるさいおばさんは自業自得としても、子どもたちに罪はないのに。
何事も度を越したら、どんな人もおかしくなってしまうということなのかしら。

グロシーンとか幽霊はでないけど、ジワジワと怖くなる漫画でした。
やっぱり人間が一番怖いのかもしれませんね。

めちゃコミックで読む→「消える」

「消える」を無料で読めるサイトは?

漫画「消える」はめちゃコミックで完全独占配信になっています。
めちゃコミック以外では、今のところ(2021年2月)は、他のサイトでは見れませんでした。
1話と2話はめちゃコミックで、無料で読めます。
3話と4話は課金が必要でした。

公式サイトにてご確認ください。

さいごに

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

時千広先生の「消える」の他の作品をアマゾンで見つけました。
「消える」とは、また全然違った印象で、めちゃくちゃ役に立つマンガでした。
漫画家さんってすごいですね!

「消える」は、家庭の中にあるホラー。
やはり、外からはわかりませんよね。
他の人が気になるおばさんってどこにでもいそう。
口うるさくするのもたいがいにしないと、こんな奥さんに目をつけてしまったら、自分が倍返しされてしまいます。
ある意味、おばさんにとってもホラーな話でした。

時千広先生の今後のご活躍を応援しています。

他にも人気のホラー漫画はこちらです。

>>「家族対抗殺戮合戦」1話から最新話・結末までのあらすじネタバレ感想まとめ!

>>「隣人X」1話~最新話・結末まで全話あらすじネタバレ感想まとめ!グロストーカーの最終回は?

>>「終園地」全話あらすじネタバレ感想まとめ!最新話、最終回・結末は?無料で読めるサイトはどこ?