「夫が娘の名前で不倫していました」あらすじネタバレ感想!

ここでは「夫が娘の名前で不倫していました」について書きます。

  • 「夫が娘の名前で不倫していました」のあらすじは?
  • ネタバレ感想も知りたい
  • 結末は?
  • 作者はどんな人?

と、気になる方に向けて書きます。

※この記事はネタバレを含みます。

レタスクラブで話題の作品の記事もあります。
浮気相手からのえげつない復讐劇はこちらです。

「気がつけば地獄」あらすじネタバレ感想!夫に秘密の買い物のサレ妻の結末がヤバイ!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「夫が娘の名前で不倫していました」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

タイトルが入ります。
  • 夫が娘の名前で不倫していました
  • 原作:Satsuki
  • 漫画:乙葉 一華
  • 出版社 : KADOKAWA
あらすじ

めい「俺も気持ちおさえられない……いっぱい…しよっっ」 夫が不倫に使っているアカウントは娘の名前でした。
不倫相手の容姿と浮気夫のサイコな言動に衝撃! 浮気の証拠を自力でつかみ、協議離婚するまでのサレ妻の奮闘をつづった実録コミックエッセイ。

アマゾンkindleで読む→夫が娘の名前で不倫していました

「夫が娘の名前で不倫していました」登場人物

「夫が娘の名前で不倫していました」登場人物です。

  • 主人公:こめ山さつき
  • 主人公の夫:こめ山こめ
  • 主人公の娘:こめ山めい

「夫が娘の名前で不倫していました」第1話あらすじネタバレ感想

「夫が娘の名前で不倫していました」第1話あらすじ

夫のスマホロックを解除して浮気の証拠を発見。
なんと、夫は娘の名前を使って浮気をしていたのだった。

「夫が娘の名前で不倫していました」第1話ネタバレ感想

主人公のさつきが、簡単に夫のスマホロック解除するところが笑える。
夫のゆるさよ。

衝撃的だったのが、娘の名前で登録していたゲームで浮気って。
オンラインゲームって出会いの宝庫だったんだ( ;´Д`)

夫の態度が、浮気を匂わせるくらいあからさまでびっくり。
隠すということをしないんかな。
それともバレてないって思っているのか謎。

さつきが、夫の浮気を確信した日を回想するんだけど、まさかの娘が具合が悪い日。
娘が辛そうなのに、朝帰りとかないわ。
サクッと描かれているから、さつきの決断が早いように見えるけど、きっと今まで積もり積もったものがあたんだろうね。

「夫が娘の名前で不倫していました」第2話あらすじネタバレ感想

「夫が娘の名前で不倫していました」第2話あらすじ

夫の浮気の証拠を探すさつき。
まずはSNSから見てみると、そこにも娘の名前でアカウントが・・・!?

「夫が娘の名前で不倫していました」第2話ネタバレ感想

さつきの復讐劇が始まる!
SNSのチェックとかやっぱりやらないとね。
いたるところで娘の名前でアカウントを作っている夫どうなの(;´・ω・)
娘ちゃん大好きだったんじゃないの?
それがどうしてこんな?(´;ω;`)ウッ…

さつきがスイスイっと浮気の証拠集めをしていく。
すごいわ。
どうしたら、こんなに気が付くのか見習いたい(*ノωノ)

さつきの推理がおもしろいほど当たる!
それって、夫のことを理解しているからなんだろうな。
夫ときたら、バレバレの嘘をついたり、お金をせびったり幼稚すぎる。

さつきがはじめての育児で辛いときもゲーム三昧。
ゲームにハマったらなかなか抜けられないのも分かるけど、さつきの涙は辛い(;´・ω・)

さつきは、夫に腹が立ちすぎて、つい離婚って言葉を言っちゃうんだよね。
夫の反応はどんなんだろ(゚Д゚;)
同意しちゃうの?

「夫が娘の名前で不倫していました」第3話あらすじネタバレ感想

「夫が娘の名前で不倫していました」第3話あらすじ

離婚を決めているさつき。
水面下で動くつもりだったの、つい言ってしまった。
でも、夫の反応は意外なもので・・・。

「夫が娘の名前で不倫していました」第3話ネタバレ感想

つい「離婚」を口走ってしまったんだけど、夫逆切れで予想外の反応だった(;^ω^)

さつきの行動力がさすがすぎる!
ボイスレコーダー、夫のスマホから浮気の証拠あつめ、良妻の演技、これは真似したい。

夫の確実な証拠集めに苦戦するのがリアル。
すぐに見つかりそうだけど、案外決定打になる証拠ってないんやね(´・ω・`)

夫の検索履歴まで見るところで、笑った。
どうして、そんなのを検索してるんやw
オチが最高w

「夫が娘の名前で不倫していました」第4話あらすじネタバレ感想

「夫が娘の名前で不倫していました」第4話あらすじ

夫と浮気相手が一線を越えているかがまだわからない。
でも、離婚となったらマイホームどうする?

「夫が娘の名前で不倫していました」第4話ネタバレ感想

さつきは、夫と浮気相手が一線を越えているのかわかってない。
チャットとかでの言葉のやりとりの中で、探すのイヤだわー(´・ω・`)
調停とかになったら、証拠必要やもんね。

それと並行して、マイホームの問題を解決する。
さつきすごい!
現実的で、てきぱきしてて参考になることばっかり(・∀・)

浮気相手のことも考えちゃってさ。
もし、夫が既婚しているってことを知らなかったら?とか。
なのに、知っていることがわかるやりとりを発見か( ゚Д゚)アウトー

やっぱり夫の浮気調査には、探偵が必須かしら。
依頼料が高すぎや( ;´Д`)
それでも値切るけど、高いものは高い(´;ω;`)ウッ…

まだまだこれといった証拠が見つからないけど、夫の行動があやしすぎる!

「夫が娘の名前で不倫していました」第5話あらすじネタバレ感想

「夫が娘の名前で不倫していました」第5話あらすじ

夫の行動があやしい。
自宅へ帰ってきたさつきが違和感を感じる。
臭い、雰囲気?
娘といっしょに寝ているベッドに衝撃的なもの発見!

「夫が娘の名前で不倫していました」第5話ネタバレ感想

さつきが帰ってきて、すぐ財布を隠すあたりもうこの夫婦はダメだと感じた(;´・ω・)
いつもと違う部屋の感じ。
まさか妻と娘が寝ているベッドで浮気相手と!?
いやぁ、気持ち悪い!!

ソファで寝ている夫を、よく蹴っ飛ばさなかったな、なんて思う。
私だったら、もうムリ!

さつきは、冷静にボイスレコーダーを確認するんだけど、二人のリアルなやり取りを聞くの気持ち悪いな。
可愛らしい絵だけど、さつきの怒りと傷ついた表情が上手く表現されている。
あとは、その現場の証拠を掴むようにする。

さつきが夫との付き合いはじめを思い出すけど、辛い。
誰だって、浮気をする男と分かっていたら付き合わないよね。
本当、裏切られた気分。
長い付き合いになると、いろいろと変わっていくのがなんだか寂しいね。

「夫が娘の名前で不倫していました」第6話あらすじネタバレ感想

「夫が娘の名前で不倫していました」第6話あらすじ

夫との出会いから10年。
さつきは、夫を理解しているからこそ、罠を仕掛けることにした。

「夫が娘の名前で不倫していました」第6話ネタバレ感想

さつきのすごいところは、罠を仕掛けるところ。
早く証拠を集めて、離婚したいってことだよね。

夫のことを知っているからこそ、あえて浮気相手と会いやすくする。
さつきと娘の寝室を綺麗に直すシーンが複雑な気持ちになる。
それだけで終わらないのがさつきなんだけどね。
シーツにある仕掛けをして、浮気相手に対しての威嚇を忘れないって、マジで秀逸!

探偵に連絡して、実母にも協力要請して娘への対処もしっかりしてる!
夫を見張る探偵から連絡を確認したり、本当に心が折れそうになる時間が過ぎていく(´;ω;`)ウゥゥ
準備万端でいざ突入か( ゚Д゚)!?
心の準備が!(/ω\)

「夫が娘の名前で不倫していました」第7話あらすじネタバレ感想

「夫が娘の名前で不倫していました」第7話あらすじ

夫の浮気現場に突入したさつき。
そこで見たものは?
ついに浮気相手とご対面。

「夫が娘の名前で不倫していました」第7話ネタバレ感想

さつきが自宅へ突入!
自分の家に帰るのに、この緊張感がヤバイ。

夫はチェーンをしっかり締めているとこなんて、もう引くよね。
そこで見た浮気相手のゆーこりん。
一番の衝撃だった。
まさか、そんな・・・。

ここで探偵の出番!ゆーこりんの後をつけて家を調査する。
浮気相手を知るって大事。

ボイスレコーダーにはしっかりと録音されている。
浮気相手の喘ぎ声( ;∀;)
また浮気相手の喘ぎ声のセリフが面白すぎるw
動物を連想させる表現で笑えたw

さつきが威嚇のために仕掛けたのも、気になってなくて悔しい。
夫も浮気相手も頭の中はお花畑っぽい。
さぁ、夫の母親にも連絡したし、次は修羅場か!?

「夫が娘の名前で不倫していました」第8話あらすじネタバレ感想

「夫が娘の名前で不倫していました」第8話あらすじ

さつきは、ボイスレコーダーから夫と浮気相手の会話を聞くさつき。
そこには聞きたくもないベッドでの絡みも録音されていた。
怒りに震えるさつきがとった行動とは?

「夫が娘の名前で不倫していました」第8話ネタバレ感想

夫と浮気相手のベッドでのやりとりって、聞きたくない。
怒りで震えるさつきの気持ちに共感。
浮気の証拠を集めるって、本当に辛いことを目の当たりにしないといけないから覚悟が必要んだね。

夫の母親が到着。
修羅場や。
夫の母親のセリフで、孫も可愛い気持ちもあるってわかる。
でも、余計に離婚をしたくなるような言葉連発かよ。
夫の母親の気持ちもわかるけど、逆なでさせられてしまうわ。

さつきのセリフで、ハッ!とさせられた。
そうだ、夫は浮気相手に自分のことを娘の名前で呼ばせてたんだった。
ベッドでの喘ぎ声にも、娘の名前で連呼されていたなんて思ったら、鳥肌もの。
夫クズやった。

「夫が娘の名前で不倫していました」第9話あらすじネタバレ感想

「夫が娘の名前で不倫していました」第9話あらすじ

孫を失いたくない夫の母親は必死でさつきに話す。
さつきは、今まで黙っていたことを夫の母親に説明するのだが・・・。

「夫が娘の名前で不倫していました」第9話ネタバレ感想

さつきは、夫の母親には夫の良いところしか伝えていなかった。
今まであったことを話すさつきの迫力がすごい。
それだけ、我慢していたんだからしょうがない。

話合いは、さつきの実母からの提案でひとまず終了。
やっぱり、実母は強い味方だわ。

夫の母親の気持ちも分かるけど、ここは被害者であるさつきの気持ちを一番に汲んでほしいわ。

現実的な問題がまだまだ続く。
探偵による浮気相手の調査が難航中。

追加料金の発生とか、ほんと懐も心も痛む。
実際ってこの漫画みたいに順調に進真ないとか、たくさんあるんだろうな。
めちゃくちゃためになるわ。

「夫が娘の名前で不倫していました」第10話あらすじネタバレ感想

「夫が娘の名前で不倫していました」第10話あらすじ

夫の浮気相手の調査が進まず。
自宅は判明するが名前がわからない。
さあ、どうする?

「夫が娘の名前で不倫していました」第10話ネタバレ感想

浮気相手の名前をつきとめるためにさつき動きます。
ここでも夫のクズさが現れている。
さつきのタブレットを使って、いろいろ検索しているとか。

検索履歴を探るって大事なんですね。
見落としそうだったわ。

夫のハマっているゲームからSNS。
いろいろ探って人間関係を見ていく。
さらに、SNSで夫と不倫相手の周りの人たちに接触していくという。
さつきの行動がまたここでもすごい。

まぁ、面白いほど出てくる情報w
ゆーこりんの情報がヤバイw

さつきはゆーこりんの交際相手とリアルに会うことに成功する。
すごい!!!

でも、ここまできたのにゆーこりんの名前わからず。
ゆーこりんの交際相手に会うときも準備が必要だったなんて(´;ω;`)
これは納得がいかんわ。
この交際相手は、いったいなにを考えているんだろう( ;∀;)

「夫が娘の名前で不倫していました」第11話あらすじネタバレ感想

「夫が娘の名前で不倫していました」第11話あらすじ

マンションを売却するために、さつきと夫は会うことになった。
さつきは、必要な手続きを済ませる。
夫の態度ときたら・・・。

「夫が娘の名前で不倫していました」第11話ネタバレ感想

さつきと夫が話をするんだけど、さつきの手際の良さが引き立っている。
スマホの引き落としの変更とか、その他にもさつきが不利にならないようにしていく。
やはり、これ大事!

夫は何も考えていないのか?
黙ったまま、さつきの実母がいるのになにも言わないとか。
最後に謝ったけどなんだかなぁ。
さつきに一番に謝ってほしいけどそれはないし。
別れた後から夫からの電話で、浮気相手に言わされている感が半端ない。

浮気相手の名前がわからないまま話が進んでいく。
わかっているのはゲームでの名前。
弁護士に相談するシーンで、これだけでもやってみる方法は覚えておきたい。

離婚で相手への慰謝料請求とか、弁護士の匙加減もあると思うんだよね。
さつきは良い弁護士にあたって良かった。

さっそく動いたさつき。
探偵費用と弁護士費用が痛いけど、これはもう仕方ないって(´;ω;`)
夫からの反応が、さらにクズ過ぎて引いた。
はよ、制裁したれ!

「夫が娘の名前で不倫していました」第12話あらすじネタバレ感想

「夫が娘の名前で不倫していました」第12話あらすじ

夫の浮気相手からの内容証明が届く。
夫からの慰謝料も振り込まれたんだけど、なぜか浮気相手の慰謝料が差し引かれている?
なぜ?

「夫が娘の名前で不倫していました」第12話ネタバレ感想

さつきは、浮気相手から書面が届く。
さらに慰謝料も、夫と浮気相手から振り込まれているけど、差し引かれた金額( ゚Д゚)!?

マイホームのローンもなんとか決着がついて、夫とまた対面。

ここの話では、娘と夫の別れが描かれていて、涙があふれる。
ゲーム三昧な夫でも、娘への愛情はあってよかった。
それにしても、娘が泣いて夫を引き止めるのがほんと悲しい。

さつきは、娘の気持ちも汲みながらも、自分の意思もちゃんと伝えた。
これは本当にキツイ。
娘の泣き顔がなんとも言えない(´;ω;`)

「夫が娘の名前で不倫していました」第13話あらすじネタバレ感想

「夫が娘の名前で不倫していました」第13話あらすじ

ついにマンション売却の日。
夫の実印が必要だけど、夫は来てくれるのか?

「夫が娘の名前で不倫していました」第13話ネタバレ感想

離婚の手続きや、娘との引っ越しとか。
さつきの大変さがわかる(´;ω;`)
離婚の手続きって、紙切れひとつで終わらないんだよね。
子どもの保育園の手続きもあるし、他にも仕事や生活だって続けて行かなきゃだし。

マンション売却の日がついに来た。
いい加減な夫とのやりとりが描かれていて、どこを注意すればいいのかがわかる。
大事なところが描かれているのって、この漫画のすごいところだよね。

夫は悪着ないんだろうけど、本当にダメな奴。
さつきの苦労が半端ない(´;ω;`)

「夫が娘の名前で不倫していました」第14話あらすじネタバレ感想

「夫が娘の名前で不倫していました」第14話あらすじ

ローン売却の手続きがまだ終わらない。
夫が持ってきた判子は実印じゃなかった。
銀行の時間を過ぎれば、来月になってしまう。

「夫が娘の名前で不倫していました」第14話ネタバレ感想

読んでいて、どっと疲れるくらい夫に振り回される。
けど、なんとか間に合ったね。
漫画の中の苛立ち感が半端なくて、私がさつきだったら倒れそう。

いろんな手続きも終えたあとの夫からの一言。
えっ、それで終わり?(゚Д゚;)ひでぇわ!

浮気相手の交際う相手からも連絡が入る。
それはさつきにとって良い報告なのかな(´・ω・`)

最後に、さつきからの視点で夫と浮気相手のことを振り返る。
あの二人に残ったものがどんなものだったのか?って。

まぁ、間違いなくさつきにとってクズ夫との別れは、良い再出発になるにちがいない。
これから先、もっと良い人に出会うことだってあるし。
さつきと娘の生活を応援したいって思いました。

アマゾンkindleで読む→夫が娘の名前で不倫していました

さいごに

「夫が娘の名前で不倫していました」は、Satsukiさんのお話なんですよね。
Instagramに投稿されていた、元夫さんとの話が書籍化されています。

Instagramを見てみる→SatsukiさんのInstagram

漫画家の乙葉 一華先生によって漫画化されました。

「夫が娘の名前で不倫していました」は、オンラインゲームから本名が分からない相手と浮気していたことがわかりやすく描かれています。

ゲームのハンドルネームしか分かっていない浮気相手にどう慰謝料請求をしたのか。
浮気調査になにが必要だったのか。
マイホームのローン売却時期とか、抜けている夫への対処の仕方なんかが、客観的にわかります。

サレ妻の話って、読んでいて気持ちの良いものじゃないけど、浮気相手にも夫に対して正々堂々としていてスッキリした内容になっていました。

ぜひね、おすすめの漫画です。

逆バージョンのサレ夫の逆襲はこちらにもあります。

「妻が鬼畜不倫、僕は復讐することにした」あらすじネタバレ感想!結末がヤバい!後日談は?

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/