4人兄弟育て中 個人事業主の母

Booklive!コミックの登録、解約、1か月め無料キャンペーンを解説

まり
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

漫画をネットで購入するときはBookLive!コミックを愛用しています。

電子書籍がオススメの理由

いつでもどこでもスマホ一つあるだけで好きな漫画が読めるので便利!

書籍のように場所をとらないし、自分のちょっとだけできた時間にすぐ読めるのがとっても良い❤

 

今、BookLive!コミックでは『1か月め無料キャンペーン中』。

BOOKLIVEコミック解説

漫画読むならどうせなら無料が良いけど…

ホントに無料かな?

登録の仕方がめんどくさそう。

解約できるんだろうか?

どこがお得なの?

そんなお悩みを解決します!

Booklive!コミックはこちら⇒BookLiveコミック(公式サイト)

登録、解約は簡単にできます!1か月め無料キャンペーンもわかりやすく解説しますね。

22,000円分無料で読めるってかなりお得だと思います!!

まり

BookLive!コミックの魅力を9つ紹介

Bookliveコミックのいいところ

  1. ポイントの還元率がお得!継続でボーナスポイントがある。
  2. 無料作品や値引き作品が多数。
  3. 多数のジャンル有。100万冊以上の品ぞろえが大満足。
  4. 購入前に無料で試し読みができる。
  5. アプリをダウンロード不要!
  6. 何度でも読める!
  7. 電子書籍なのでスマホ1つあれば、いつでもどこでも読める。
  8. ポイントを追加できる。
  9. 登録方法が簡単!

BookLiveコミック(公式サイト)はこちら

1.ポイントの還元率がお得!継続でボーナスポイントがある

2か月以降続けると、毎月ボーナスポイントがもらえるのでお得です!

BookLiveコミック料金表

2.無料作品や値引き作品が多数!

月額コースに入っていなくても読める無料作品や値引き作品が多数取り揃えています。

無料、値引きキャンペーンは毎日更新しているので、要チェックですよ(∩´∀`)∩

無料、値引きキャンペーンはこちらをクリック⇒BookLiveコミック(公式サイト)

3.多数のジャンル有!100万冊以上の品ぞろえが大満足!

Bookliveコミックのジャンル

  • 人気作品
  • 実写化された作品
  • 本屋で手に入りにくい作品

あらゆる出版社の作品を豊富に取り揃えています。

しかもこのBooklive!コミックでは、電子コミックサイトを運営してきたベテラン書店員がたくさん在籍しています。

選りすぐりの本当に面白い作品を選んでピックアップ。

書店員さんの簡単な口コミなんかもあって、自分が求めている書籍を探しやすくなっています。

4.購入前に無料で試し読みができる。

Bookliveコミックの試し読みの
購入前に無料で試し読みができます。

購入後に後悔することなく、納得して購入できます。

5.アプリをダウンロード不要!

面倒なアプリをダウンロードする必要なく、WEBでログインして読めます。

6.何度でも読める

購入した作品は、サイト内に自分専用のMYブックケース(本棚)に保存されます。

あなたの書籍としていつでもどこでも何度でも読むことができます。

7.電子書籍なのでスマホだけで好きな時間、場所で読める!

購入した書籍がWEB上で保存されているため、スマホ一つ持っていくだけで読めます。

待ち時間や、隙間時間などにとても便利です。

8.ポイントを追加できる!

Bookliveコミックでポイントを追加する
ポイントを使い切ってしまったけど、もっと読みたい!

そんな時はポイントを追加できるので安心してください✨

1.キャンペーン・来店ポイントでためる!

不定期に開催されるキャンペーン!

または来店ポイントでコツコツポイントをためることができます。

来店ポイントとは、毎日1回(00:00~23:59)即時付与されます。

【来店ポイントを受け取る条件】
2ついずれも登録されている必要があります。

  1. BookLive!コミック 月額コース契約
  2. メルマガ登録ON・配信設定ON

2.ポイントを追加購入する!

月額コースを契約していれば個別にポイントを購入することができます。

550ポイント~68,750ポイントまでコースがあるので、あなたに必要なポイントを選べます。

3.月額コースを追加契約する!

月額コースは複数のコースを契約することが可能です。

コースそれぞれにボーナスポイントが付くため、次の月から多くのボーナスポイントを受け取ることができます。

9.登録方法が簡単!

登録方法は手順4つだけ!

下記で図付き説明しますね。

まり

⇒BookLiveコミック(公式サイト)

BookLive!コミックの登録の仕方

BookLive!コミックの登録方法の手順は4つです。

  1. お支払方法の選択
  2. メールアドレスの登録
  3. 月額コース選択
  4. クレジットカードの登録で完了

4つだけ選んで入力するだけなので超簡単にできます。

UQ mobileでも会員登録できるよ!UQ mobileはau IDで登録(紐づけ)するんだよ

まり

公式サイトはこちら⇒BookLiveコミック(公式サイト)

BookLiveコミック(公式サイト)
を押すと↓の画面になります。

BookLiveコミックトップページ

BookLive!コミックのトップページ

「会員登録」をクリック。

※画像は増税前

1.お支払方法の選択

↓下記の画面で希望のお支払方法をクリック。

BookLiveコミックの支払方法

BookLive!コミックより引用

2.メールアドレスを登録する

メールアドレスを入力して『メールアドレスで会員登録する』をクリック。

メールアドレスの登録

メールアドレスにBookLive!コミックからメールが届くので、開いてURLリンクをクリックで登録完了!

BookLiveコミックのメール登録

BookLive!コミックより引用

3.月額コースを選ぶ

希望の月額コースを選んでクリック。

(登録後にコースの変更できますし、追加でポイントも買えます!)

BookLive!コミック月額コース

BookLive!コミックより引用

4.クレジットカードを選ぶ

最後に画面に従ってクレジットカードを登録すれば完了です。

お支払方法は、あとからでも変更できます。

⇒BookLiveコミック(公式サイト)

BookLive!コミックの解約の仕方

解約方法は2つの手順!

まり

  1. 月額コースの解除
  2. 月額コースの解除後、BookLive!コミックの退会手続き

この2つの手順が必要です。(下記で手順を解説)

月額コースを解除してもBookLive!コミックを退会してなければ会員メニューが利用できます。

会員登録だけであれば支払いは発生しないので、会員登録だけ残すことをおすすめします。

退会してしまうと今まで買った書籍は削除されてしまうので、注意が必要です。

BookLive!コミックを解約するときの注意事項

  • 携帯電話会社のIDでログインしている場合、月額コースを解除した時点で保持しているポイントがすべて消滅してしまう。
  • BookLive!コミックを退会すると購入履歴、「MYブックケース」の内容はすべて消去される。

携帯電話会社のIDをメールアドレスに変更方法

  1. MYページをクリック。
  2. ご利用情報→ユーザー設定→「ユーザー情報を確認・変更をする」をクリック。
  3. ユーザー情報画面が開いたら会員情報のログインIDの右側にある「設定する」をクリック。
  4. ログインIDに設定するメールアドレス、生年月日、パスワードを入力する。
  5. 登録内容確認画面で内容を確認し、「同意してログインIDを設定する」をクリック。

BookLive!コミック月額コース解約手順

  1. TOPページ下の「ユーザーメニュー」内にある「月額コースの解除」クリック。
  2. 契約している月額コース横にある「解除」をクリック。
  3. 解除する。

BookLive!コミック退会手順

月額コース解除後に退会手続きをしてください。

  1. 「MYページ」の一番したにある「BookLive!コミックの退会」をクリック。
  2. 「BookLive!コミックを退会する」クリック。
  3. 規約ご確認、ご同意後に「BookLive!コミックを退会する」をクリック。

月額コースが解除になっていない場合、「月額ポイントコースを解除する」という項目が出てきます。

画面の手順に従っていくと退会できます。

BookLive!コミックの1か月め無料キャンペーン

今、1か月目無料キャンペーンがやってます!最大で21,600円無料で読めるんです

まり

BookLiveコミック

⇒BookLiveコミック(公式サイト)はこちら

BookLive!コミック【1か月目無料】のお得なポイント2つ

  • 1か月目の料金が無料で読める。
  • 1か月目は22,000円分の漫画が無料で読める。
例えば1話88ポイントの漫画を5話読むと440ポイント!

残り21,560ポイント!まだまだ他の漫画が読めますね。

BookLive!コミック【1か月目無料】お得に読む条件は3つ

  1. 初めてBookLiveコミックに登録する人。
  2. クレジットカードで契約すること。
  3. 月額コースで2か月間契約すること。

登録月に解約の時の注意点

解約美の注意

BookLive!コミックより

登録月に解約するときは1か月目の料金が発生するので、気をつけてくださいね。

2か月間継続することで1か月目の料金が無料になるのです!

つまり、無料で全部読めるわけじゃないんです。

2か月継続することでお得なので、2か月で解約するとしても1か月分の料金は支払いしなけれならないということです。

例えば1か月330ポイントの月額コースに登録していたとすると…

 

初月は支払いなしで22,000円分のポイントがもらえる。

2か月目に330円の支払いが発生。

330ポイント+継続33ポイント=363ポイントが手に入る。

まり

2か月継続しても330円で(2か月の)合計22,330ポイントが手に入ります。

お得でしょ( *´艸`)

⇒BookLiveコミック(公式サイト)
BookLiveコミック

BookLive!コミックの配信メール

Bookliveコミックのメール
配信メールを設定すると、キャンペーン情報やお得な情報がメールで教えてくれます。

メールが不要ならメールの配信解除ができます。

  1. メールマガジン
  2. 新刊・続巻お知らせメール

1.メールマガジン

  • 新着情報
  • キャンペーン情報
  • おすすめ特集情報

不定期に送られてきます。

2.新刊・続巻お知らせメール

お気に入り登録をした作者(作品)の新刊や続巻が配信されたらメールで知らせてくれます。

BookLive!コミックのまとめ

BookLiveコミック
BookLiveコミック(公式サイト)は、老舗のコミックサイトです。

 

安心して読めます。

毎月、いろんなキャンペーンがあるので漫画好きには使いやすいサイトだと思います。

ポイントも各種コースがありますので、あなたに合わせてえらんでいただけます。

何かわからないことがあっても、お問い合わせ先もあります。
オペレーターの方は親切丁寧に応対してくれるのも魅力の一つ。

タダですべてを読むことはできませんが、なるべくお得にお財布に優しく漫画を読みたいですね。

ぜひ、この記事があなたのお役に立ててください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
漫画大好き

 

この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2019 All Rights Reserved.