漫画「家族喰い~理想の家族のつくり方~」あらすじネタバレ感想!

「家族喰い~理想の家族のつくり方~」について書きます。

  • 1話~結末までのあらすじは?
  • ネタバレ感想も読みたい
  • 結末はどうなったの?

なんて、気になる方に向けて書いていきます。

この作品は完結済みです。7/1に修正・追記しました。

最新話はまんが王国で先行配信していますよ。

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

まりまり

長くなったので目次からどうぞ♪

※ネタバレを含みます。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

漫画「家族喰い~理想の家族のつくり方~」作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 家族喰い~理想の家族のつくり方~
  • 北村 永吾 (著)
  • 全4巻完結
  • 出版社 : ビーグリー
  • まんが王国で先行配信
あらすじ

夫と妻、息子と娘。親子4人で暮らす平凡な一家・志田家。隣室に越してきた大学生・結城とはひょんなことから仲良くなり、家族ぐるみの付き合いになっていく。好青年の結城のおかげで喧嘩がちだった夫婦の仲は改善され、笑顔あふれる食卓を囲う一家。しかし他人が入り込んだ家族に反発をもつ長男・力の居場所はなくなっていく… 
理想の家族とは?を問う家族侵略サスペンス!

アマゾンkindleでは、分冊版1~3話が読み放題のkindle unlimited対象です。

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 1話 (まんが王国コミックス)

このブログでは、管理人がアマゾン推しなので、アマゾンの商品を紹介しています。
「家族喰い~理想の家族のつくり方~」は、アマゾンでは3巻までしかありませんでした。
※2021年7月1日の情報です

まんが王国が先行配信しているので、完結まで読めます。

まりまり

全話を一気に読みたい方は、まんが王国で読めますよ!

全話を一気読みする→無料漫画が豊富!【まんが王国】

漫画「家族喰い~理想の家族のつくり方~」1巻あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

1話「狙われた家族」あらすじネタバレ感想

あらすじ

大学生らしき男性が、ファミリー向けの賃貸住宅を契約する。
不動産屋に、これから家族を作るという男性の目的とは・・・?

冒頭から殺害現場(;´・ω・)
どうも狂った父親が一家を皆殺しにした後に、自害とかクソすぎる(´;ω;`)
そこに居合わせた、イケメンの男性がどうも関係しているよう・・・。
ストーカー?

さっきの殺害現場にいた男性が、不動産屋でファミリー物件を契約。
不動産屋に誰と住むのか聞かれて、これから作るってなんか意味深で怖いわ。
名前は、結城光か。

結城の行動がマジでヤバすぎる。
契約したマンションに向かう途中、通りすぎる人を品定めするように見るところとか。
お隣さんに挨拶をしに行った時も、ニヤリッって。

結城に目をつけられた志田家族。
やばいよ((((;゚Д゚))))ガクガク
まずは娘からトラップを仕掛けて、近づくつもりらしい。

隣の部屋の話声を聞く結城の姿がちょっとまぬけでウケるw
でも、こんな人に目をつけられたら、めっちゃ嫌だぁ。

これからどうやって、家族を取り込むのか楽しみです。

アマゾンでは、分冊版1話がkindle unlimited対象なので、読み放題で読めますよ。

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 1話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

2話「騒音」あらすじネタバレ感想

あらすじ

志田家の上の階が子どもの騒音でうるさい。いつも迷惑をしていることに気が付いた結城がしたこととは…?

結城が自宅で寝ているシーンから始まる。
ちょっと予想外で笑った。
家具もない何もない部屋の中で、寝袋だけとか。
やはり、完全にヤバい奴だわ。

可愛い絵本が置いてあるけど、これは思い入れがあるんだろうなぁ。
家族とどう繋がっていくのかが楽しみ。

志田家の朝。
母親は忙しそうで、いつも怒っているイメージ。
お父さんは亭主関白で、より一層母親を怒らせているのがリアルw

結城がさりげなく、母親に良い大学に行っているアピールするのがうまい。
しかも、一人で暮らしているイケメン大学生だとちょっとウキウキしちゃうかも。
こりゃ志田の母親も気になるわな。

長男の力が注意した子どもの親がえぐい。
名前も当て字でヒーローとかw
まさか、この子たちって志田家の上の階に住んでいるんじゃ…
予感的中w

志田の両親が、上の階の家族に話に行ったら、母親はヤマンバみたい(゚Д゚;)
父親は見た目からしてあかんやつ(ノД`)

それを見物する結城w
なんかすごい展開になってきたw

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 2話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

3話「逆上」あらすじネタバレ感想

あらすじ

志田家の父親が、上階に騒音を注意しに行った。ずっと見物していた結城が動き出す。

志田家の父親もまぁまぁ強面だと思っていたけど、めちゃくちゃビビってるw
上階の父親も見るからに怖そうだけど、なんか夫婦仲良さそうよね。
つい、父親のセリフからどんな家族なのか想像してしまった( *´艸`)

結城も、志田家の父親のビビりように大ウケw
ついに結城が動き出す。
コピー用紙?
何するんだろ(´・ω・`)
結城はよく暗闇の中で作業するよね。
節約してるのかしら?

次の朝、結城が何をしていたのかがわかった。
上階の父親が激怒してる。
まんまと結城の策略にひっかかってる(;´・ω・)

結城が、体を張って志田家に恩を売るつもりか…こわー。
ここまでする?
警察沙汰にさせて、追い込む作戦成功ってかんじ。

元ヤンだか何だか知らないけど。
結城にあんなこと言われたら、ボッコボコにしちゃうわ。

結城にとっての誤算があるとしたら、長男の力に裏の顔を見られたことかも。
これが後々どう響いてくるのか楽しみ。

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 3話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

4話「信頼」あらすじネタバレ感想

あらすじ

結城の裏の顔を見てしまった力。力は、結城に話しかけられても心は閉ざしたまま。それを知らない結城は、どんどん志田家に急接近していく。

結城の怖い一面を見た力は、表情が硬い。
力からの信頼は、ちょっと無理そう。

春風は、学校の部活でちょっと困ったことになってる。
親友とトラブルか。
春風は悪くないのに、親友の母親の態度が大人げない。
これも結城が絡んでくるのかな…?
そうだとしたら、どうやって春風を助けるのか楽しみ♪

結城は、まんまと志田の母親から食事に誘われる。
上階の騒音一家がいなくなり、志田父はご機嫌。
お父さんがなんか憎めないw
食事中に涙ぐむ結城が、嘘くさく感じるのは私だけ?
こんな演技にひっかかるわけ…
って、お母さんがひっかかっとるやないか(゚Д゚;)

春風の元気がないことを力が気がついた。
さすがお兄ちゃん偉いわ。
春風が学校であったことを話すけど、家族の反応は春風の悩みを解決するような返事じゃなかったよね(´・ω・`)
そこで、結城が春風に近づいていくという。

結城が春風の悩みを解決する方法が正統派で感心した。
バスケうまいし、これなら春風に気持ちもつかむわな。
またさりげなく、家庭教師のバイト始めました~って売り込むのもしっかりしてるし。
結城のことがいろいろ分かっていく…なんて思ってたら、真っ赤な大ウソ(; ・`д・´)!?

結城の本当の仕事ってヤバい仕事やったんや(>_<)
志田一家どうなっちゃうの~?

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 4話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

5話「家族喰い」あらすじネタバレ感想

あらすじ

警察の藤堂と平山らが薬をやっていた男性を捕まえた。捕まった男性は未成年のよう。一方、結城は過酷な仕事をしていた。

ここにきて警察の藤堂と平山が登場!
藤堂は美人な女性で、平山はイケメンおじさんってかんじ。
このコンビが、結城に関わってくるんだろうな。

2人が捕まえた未成年の男性への言葉がこれからを示唆してるのかな。

結城の本業が、ヤバイ。
特殊清掃か。
結城の担当する現場は、孤独死したという家。
虫も気持ち悪いし、孤独死の後とかえぐい(´;ω;`)
ここで結城と警察2人と出会うんだ(;^ω^)
先輩と結城の会話や、警察の平山の語りで、家族ってものを強く考えさせられた。

志田家では、結城の考えなんてまったく気がついてない。
結城はヤバい奴なのに、娘の家庭教師をお願いするつもりみたい。
志田夫婦の会話を盗み聞きする結城。
いつ見てもここのマンションは壁が薄いんだなって思うw
盗聴器とか仕掛けないのが、面白い。
きっと、根は良い人なんだろうなって思った。

警察の動きも1話で殺害された一家から、結城に近づいて来てる。
謎の男の似顔絵が結城そっくり。
警察が結城にたどり着くのは時間の問題か。

志田の母親は、春風の家庭教師を結城にお願いすることにした。
結城のニヤリ顔がやばいw

長男の力が、結城のことを気にしているうちに、どんどん結城は志田家に入り込んできたよ(゚Д゚;)
どうする力!?

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 5話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

漫画「家族喰い~理想の家族のつくり方~」2巻あらすじ

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

6話「追跡調査」あらすじネタバレ感想

あらすじ

無理心中した菅井一家について警察が調べている。捜査から、吉井という青年が関係していることがわかった。その吉井の行方は…?

1話で無理心中した菅井一家の回想シーン。
ちょっとくせのある管理人のおばさんw
おばさんが第一発見者なんだね。
事故物件になってしまって、なんかかわいそう(´・ω・`)

警察が菅井一家のことを捜査して、吉井という青年にいきつく。
吉井って結城でしょ?
なんて思っていたら、吉井の写真が全然結城じゃない(゚Д゚;)
えー、どーゆーこと?
警察も「?」だし。
どんどん捜査が進んでいくにつれ、吉井を名乗るイケメンの青年のことがわかるんだけど、なかなか結城にまでは辿り着かないまま現在に。
手掛かりは、イケメンの吉井と名乗る男の似顔絵だけって。
本物の吉井は、ひょっとして結城に…?((((;゚Д゚))))ガクガク

結城は、春風だけではなく力の家庭教師も頼まれたらしい。
力からしたら、こんな胡散臭い男が家に来るのも嫌なのに、家庭教師とかイヤでしょ。
お母さんも春風ももう結城を信じ切っているから、力もどんどん荒れていくね。

一方、結城はあの謎の絵本を読みながら、力のことをめっちゃ怖いことを言う。
この絵本は、結城にとってなんなんだろう。
そして、力は結城に狙れたりしないかな(´・ω・`)
心配です。

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 6話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

7話「もう一人の家族喰い」あらすじネタバレ感想

あらすじ

仲が良い母と子が何者かに襲われた。犯人は逃走してしまったのだが、2年前の未解決事件と類似しているという、逃げた犯人の狙いとは?

仲が良い母と子が何者かに襲われた。
犯人は逃走してしまったのだが、2年前の未解決事件と類似しているという、
逃げた犯人の狙いとは?

仲の良さそうな母と子が襲われるシーンは、漫画でもほんと怖い。
これって弱いものを狙っているってことよね?(; ・`д・´)
まったく卑怯な犯人や。

この事件と志田一家がどうかかわってくるのか?

また結城は志田家で晩御飯を食べて、母親の肩を持つ。
結城が来てから、なんだか笑いが絶えない志田家。
力はおもしろくなさそう。
そもそも多感な時期だから、もうちょっと力の方も見てほしい(´・ω・`)

結城は、自宅の薄暗い中で絵本を読んでニヤニヤ。
うーん、この絵本の流れに沿っていきたいのかしら?
結城の狙いは家族になってどうするつもりなんだろ。

あの母子を襲った犯人らしき男が、登場。
あからさまに怪しい風貌で、こりゃあ警察に感づかれても仕方ないかも。
偶然、その場にいた女警察が追うわけだけど、力も巻き込まれるという。
吉井(結城?)を追う女警察と力に縁ができた。
急接近で、これからの展開が楽しみすぎる( *´艸`)

力が自宅にいるときに、また結城が来ている。
そんなときに、テレビで母子を襲った犯人が逮捕されたニュースが流れる。
結城が言った言葉が意味深。
力はどう思うったのか、気になる。

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 7話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

8話「疎外感」あらすじネタバレ感想

あらすじ

母子を襲った犯人が捕まった。犯行動機は、家族を作りたかったから。心の闇に迫る。

取調室で犯人が事情聴取を受けている。
けっこういい歳をした犯人(;^ω^)
家族を作りたくて頑張っていたのに、どうして母子を切りつけるんだよ(´;ω;`)ウッ…
もっと結婚願望のある女の子とお付き合いをしたらよかったのに。
こんなに家族を作りたいって思っているんだから、結婚相談所行けよ。
頑張りどころ間違えてる(´;ω;`)ウッ…

犯人の話と、結城のシーンが交互に演出されている。
結城も、頑張りどころがちょっと違うよね(;´・ω・)

犯人も結城も育った施設が同じ…?
絡み合う運命の糸って感じ(; ・`д・´)!凄い展開に!!
警察が一気に結城に近づいてきた感が半端ない。

一方、そんなことは知らない結城は絵本のシナリオどうりに進めていくつもり。
なんで絵本にこだわっているんだろう(´・ω・`)
どんどん志田家に入り込んでくる結城に、力はついていけない。

心がザワザワしてる力。
悪い仲間のいうように悪い事しちゃうのー!?

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 8話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

9話「矯正」あらすじネタバレ感想

あらすじ

力は、家族との距離を感じて、つい反発してしまう。結城は、そんな力を不要だと感じ、新たな作戦の準備をするのだった。

力が友達に悪い事を誘われるけど、そういうことをやらないところが好感持てる。
警察や友達には、いろんな誤解をさせられてしまうけどね。

結城はお父さんまでも虜にしちゃって、ヤバイ。
春風の部屋にわざとひとりで入る口実を作っている結城。
盗撮でもするんか?
って思ったら盗聴器だった(;´・ω・)
結城って、意外と古典的だわね。
ずっと聴診器みたいなもので壁を聞いてたんだから、ここにきて進歩したw

力と家族がもめるのが、悲しい。
もっと力を信じてあげてほしいのに。
思春期の息子の取り扱いは難しいか(´;ω;`)ウッ…

結城は自分の部屋で、めっちゃ盗聴してるw
ほんま志田一家のことで頭がいっぱいなんやね。
力を見切った結城。
鞄からヤバい物だしてきて、過去の回想シーンに突入。
やっぱり、吉井は結城が!?(゚Д゚;)
吉井ってけっこういい人っぽいのに、結城にためらいがないのがホラー。

力もついに魔がさしてしまう。
イイ子なのに、どうなっちゃうんだろう(´・ω・`)

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 9話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

10話「家族観」あらすじネタバレ感想

あらすじ

力は、藤堂に助けられた。それがきっかけで、力と藤堂が家族について話す。藤堂は、力との会話の中で出てきた”あいつ”が誰なのかが気になるのだった。

力は、藤堂と出会えて悪いことをしなくて済んで良かった。
藤堂が力の話を聞きながら、自分が学生だった時を思い出す。
力も藤堂も、親子関係でいろいろ思うところがあるんだよね。
親だって、本当は子どものことを大事に思っているんだけど。
互いの想いがうまく伝わらない(´・ω・`)

2人の距離がぐっと近くなったことで、結城はどんどん不利になっていく気がする。
藤堂が結城に近づいているね。

結城はあいもかわらず、志田家にいて力を心配するふりがうまい。
力が理想の家族じゃないから排除しようとするのが、短絡的で幼稚な考えだと思う(´・ω・`)
家族を作りたかったら、イケメンだから他の方法もあるだろうに…。

力の命が危ない!
少しずつだけど、結城が本格的に動き始めた。
藤堂よ、力を守ってー(ノД`)

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 10話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

漫画「家族喰い~理想の家族のつくり方~」3巻あらすじ

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

11話「相似」あらすじネタバレ感想

あらすじ

藤堂は力の言っていた”あいつ”について考えていた。
そんな矢先、山の土砂崩れで白骨死体が発見される。

藤堂が気になっている”あいつ”は結城のこと。
早く接触してほしいのに、まだかな。
って待っていたら、なんと山の土砂崩れで白骨死体が発見される。
それが吉井君だと分かるのも時間の問題だろうね。
結城ピンチ。

さらに力のバックには警察がいるってわかった結城。
力をすぐに排除できなくなってしまった。
お気の毒様!

藤堂は力を呼び出した。
2人があっているところを、ちょっと悪そうな同級生が見ているんだけど、悪い予感しかしない。
”あいつ”のことを話しているだけなのに。
あの同級生が変な勘違いを起こさないといいけどね。

結城も志田家で勝負にでたね。
わざと母親の前で警察の話をぶっ込んでくるなんて。
力も負けてないけど、母親は完全に結城寄りやん。
もっと実の息子を信じてよ。

母親の行動が結城のことばかりで癇に障る。
父親もなにか思うところがでてきたみたい。

結城はまた自宅で壁から盗み聞きしてるw
丸き声なところがちょっとウケルw
こんなことをしている間に、藤堂がどんどん調べ上げていることに気がついてない結城。

結城が力を排除するのが早いか?
警察が結城を捕まえるのが早いか?
気になります。

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 11話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

12話「反撃」あらすじネタバレ感想

あらすじ

藤堂は、力の話と無理心中した菅井一家の事件との共通点を見つけた。結城は絵本のシナリオどうりに進めて行こうとしているのだが…。

力の状況と菅井一家との共通点を見つけた藤堂。
いよいよ確証を得るために動き出した!
しかし、結城も同じようなことしていたらバレちゃうよね(´・ω・`)

絵本にこだわりを持つ結城。
次は志田家でお風呂入りたがっている。
結城の計画は、まだまだ続いてるんだな。

一方、力の友達は、悪い勘違いをしている。
これが後々に力にどう響いてくるのかがみどころか。
色々、絡み合ってきたところで、力が行動にでた。

家族を守りたい力。
結城の方が排除されてしまうのだろうか?
白骨死体が誰だったのかも判明したことだし。
これからどうなる?

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 12話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

13話「もう一人の住人」あらすじネタバレ感想

あらすじ

発見された白骨死体は、吉井だと判明した。吉井を殺したのは、”もう一人の住人”だった。

警察は、吉井を殺害した犯人を捜すために動き出した。
けど、けっこう大っぴらに動き回るから力が不利になっていきそう(´・ω・`)
もうちょっと配慮ないんか。

力の同級生たちはかなり間違った勘違いをしているのが気になる。

藤堂ら警察が、力に事件のことを話しているけど、こんなに全部言っちゃっていいの!?
力は、話を聞いて家族を守らなきゃって思ってるよね。
すごい行動的になったもん。

結城が、理想の家族にするためにお父さんを痩せさそうとするところがウケルw
ランニングとか、健康に良さそうw
父親の表情が笑えたw

結城の知らないところで捜査が進んでいく。
お喋り好きな主婦は誤算だったろうな。
まさか、もう一人の住人が主夫のおかげで確定するとはw

志田家の父親は不満そうだし、警察からは足がつくし。
結城の理想の家族作りはどうなるんだろう。

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 13話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

14話「素性」あらすじネタバレ感想

あらすじ

警察は、結城光について調べ始めたのだが…。そこで、意外なことが分かる。志田家を狙う結城という男はいったい…?

力の頑張りのおかげで、志田一家の絆が深まっていく。
結城の入るスキマもないほどに。

警察が、T大在籍の結城光について調べている。
なんと本物の結城光が登場するけど、ぜんぜん違うひと(゚Д゚;)
結城になりすましていたってことか。

警察の平山が勘も働かせて、偽の結城を知る人物のところに向かう。
少しずつ動き出した!
警察の藤堂と平山コンビで、偽結城の過去を突き止めたんだけど、涙が出る(´;ω;`)ウッ…
どうして家族にこだわったのか、なんかわかるよね(´・ω・`)

結城は、捜査されていることに気が付かずに、今度は力の友達をひっかきまわす。
理想の家族を作るために、力を排除するか(;´・ω・)
やることがなんかコスイくて、引いた。
やるかやるか~?って思ったら、思惑通りで次回の展開が気になります。

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 14話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

15話「罠!そして…」あらすじネタバレ感想

あらすじ

結城の素性が判明した。力は、まんまと結城の罠にはまり家族崩壊の危機!?

偽結城の素性が判明。
どうして家族にこだわるのか。
それは育った環境にあったというわけか。

なにも人の家族を乗っ取らなくても、自分の家族を作ればいいのに…
それもなんか理由があるのかな。

結城の思惑通りに、力は同級生から巻き込まれる。
そこで結城が仕組んだものも見つかって、力は警察に捕まった。
この同級生たちも、頭悪すぎてみていられない(ノД`)
母親も父親も結城のことを信じて、力の言うことを信じてくれない(´;ω;`)ウッ
なんで他人信じて自分の子ども信じないのかな?
結城的には、大成功。

力が追い詰められて、藤堂に連絡したのが良かった。
この後、結城が動くから!
なのに、母親が結城を信じ切って余計なことをして、力がピンチに!
どうなる?

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 15話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

漫画「家族喰い~理想の家族のつくり方~」4巻あらすじ

4巻はまんが王国で配信しています。

16話「疑惑」あらすじネタバレ感想

あらすじ

意識のない力は、踏切で寝かせられていた。電車が迫ってきている。力の命は…!?

また癖の強いおばさんが登場して、ニヤニヤしてしまった。
おばさんの反応がいちいち面白いw
ホラーテイストなのに、ちょいちょい笑いを誘う登場人物が出てくるよね( *´艸`)

踏切に寝かせられた力は、電車が迫ってくるのだが、間一髪助かった。
藤堂が近所に死んでいるからなのか、偶然出くわす頻度高いよね。

それを見ていた結城。
「ちっ」とかいうけど、すごい発見率の高いところに力を寝かせるからあかんのちゃう?
ちょいちょい詰めが甘いというか、やり方が古典的よね(´・ω・`)

藤堂がなんとか力を助け出せて良かった。
力は病院に運ばれるほど、大ごとになったのに、志田家は力の言うことを信じてくれない。
まだ結城の方を信じるなんて、酷い(´;ω;`)ウッ…
力の父親が力の話に気を留めてくれているのが救いだわ。

こんなときに、結城は志田家をキャンプに誘う。
母親も娘ののりのりやん。
あんないわくつきのロッジに泊るとか、私だったらいやだな(´・ω・`)

警察も力を保護しようとしているけど、結城のこと力に喋りすぎじゃない(゚Д゚;)
力も多感なときだから、家族を守ろうとするよね。

この話の後半で、結城の過去が描かれている。
どうして家族への想いが歪んでしまったのか。
女運が悪かったよねって思う。
もうちょっと結城のことを大事に想ってくれている人に出会えてたら、違った今があったかも。
心の底から家族が欲しかったんだもんねぇ。
固執しすぎたのかな?なんだか悲しいね。

いよいよ次回は、結城の計画が実行される。
どうなるか気になります。

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 16話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

17話「地下室」あらすじネタバレ感想

あらすじ

力の母親が、結城のことを家族のように気にかけている。しかい、父親は結城の行動が気になり…。

警察は慎重に動いている様子。
一方、力の母親は結城のことを家族以上に信じている?
家賃の心配とか、まるで一緒に住むことを言うかのようで、ドキドキだわ。
父親は、そろそろ結城のことを怪しいと思い出したのかも。
1話の時は、母親に対して強く出ていたのに、ここ最近父親は母親にやられっぱなしw
最初の印象から、可愛らしいお父さんへと印象が変わったわ。

結城の絵本の内容がまた進んでいる。
力の話も出てきてるけど、これは自分で描いているのだろうか(;´・ω・)
まぁ、殺そうとしていることはわかったけども。
藤堂らもついて来るだろうし、結城の思い通りにいくかな?

力は、キャンプの日に備えて、藤堂に相談する。
1人で突っ走るんじゃなくて、家族を守るために、すごく良い子。

キャンプの日、ロッジについた志田一家と結城。
力は、結城の絵本どおりにされてしまう。
ロッジはスマホの電波は届かないし、こわっ。
藤堂とか、警察に知らせるにはそうしたらいいだろ(´・ω・`)!!

アマゾンkindleで読む→家族喰い~理想の家族のつくり方~ 分冊版 17話 (まんが王国コミックス)

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

18話「殺意」あらすじネタバレ感想

あらすじ

結城は、地下室で力を殺そうとする。しかし、力の父親が近づいてきて…。

力を殺そうとする結城。
たまたま力の父親が近くまで来たから、殺されずに地下室に監禁されたまま。
とりあえず命があればなんとかなるもんね。
お父さん、グッジョブ(`・ω・´)b

それにしても、絵がリアルなだけに結城がナイフを振り上げるところが怖かった。
家族を乗っ取るにしても、殺しじゃない方法にしてほしいわ。

力の家族は、力がいないことを心配し始めた。
結城は、力が山に入ったような心配することを言って、家族たちを外へ出させる。
互いに違う方向を探しだしたとき、力の母親は藤堂と出会う。
ここでやっと結城がヤバイ人だってことに気が付くという(´・ω・`)

結城が力を殺しに向かったけど、あっさりと返り討ちにされる。
やっぱり、詰めが甘いところあるよね。

結城が気絶したときに、また過去の思い出が描かれている。
絶望から希望の光を見つけた結城。
このロッジから始まったんだね。
ここまで来て後に引けない結城。
家族を守りたい力。
どちらが勝つのか?

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

19話「死闘」あらすじネタバレ感想

あらすじ

結城が力を殺そうとしている。父親に助けを求める力。そのとき、父親は…?

結城が力に襲い掛かるシーンから始まる。
動きがすごい。
力は、若さもあってか結城のナイフをかわす。
ハラハラドキドキ!( *´艸`)
たまたま近くまできた力の父親が参戦!?

結城は父親が着たら大人しくなっちゃったわ(´・ω・`)
力だけを排除すればいいって考えだったもんね。

結城の言い分と、力の言い分のどっちを信じるかと思ったら、やっぱり自分の息子だよね。
力の父親が言ったことで、結城が泣いちゃったのが意外で、ちょっともらい泣きしたわ。
結局、他人か…

結城は、父親も排除することにしたんだけど、警察もきてるのに、結城ピンチ。
藤堂と結城の激しい戦いに、力も参戦。
結城もさすがに2人と相手となると逃げるしかない。

逃げた結城が向かったところは、母親と娘・春風のいるロッジ。
母親と娘なら、なんとかなると思ったんだろうけど…
結城は、ロッジの鍵を締めて、母親と娘にに経緯を話す。
真実ではないことなんだけど、母親は結城の話を信じているみたい。
藤堂もロッジに到着する。

力の母親は、藤堂と結城の話のどちらを信じるのだろう?

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

最終話「家族」あらすじネタバレ感想

あらすじ

ロッジの中には、力の母親と妹・春風と結城がいる。藤堂や力と父親が駆けつけるのだが…。

ロッジの中で、母親は迷う。
藤堂に鍵を開けるように言われるけど、結城のことを気にしてなかなか鍵を開けない。
今まで信じ切っていた分、どうしたらいいのか迷うんだろうね。

扉が開かれるまでひと悶着。
まぁ、どっちを信用するかって、こんな状況だったら結城がヤバいとしか思えんでしょ。
結城の抵抗はまだまだ続いて、誰かが殺されるんじゃないかって、すごい修羅場。
志田家の協力と、警察の藤堂の活躍で結城が捕まったわけだけど、胸糞で終わりなんか?
って思ったら、結城にも希望が見える終わり方でよかった。

理想の家族といっても、実際の家族はそうもいかない。
親だって子どもだって、感情もあれば意思もあるし。
それでも、なにかあったときに互いに信じあえる絆の強い家族だったらいいね。

偽結城だった守屋は、これから本物の家族を作っていけたらいいな。
志田一家の最後の団欒が和む。
やっぱりお父さんの容姿とせりふがよかった。

完結まで一気に読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】

さいごに

漫画「家族喰い~理想の家族のつくり方~」を読んで、やっぱり家族って大切だと実感しました。
幼少期の家族の思い出、大人になったときに心の支えになったことありますもんね。

怖いけど、最後まで一気に読んでしまうほど、ハマった漫画でした。
ぜひ、読んでくださいね。

結末を読むには、まんが王国が先行配信されていますよ。

まんが王国で読む→無料漫画が豊富!【まんが王国】