4人兄弟育て中 個人事業主の母

ドラマ『浦安鉄筋家族』実写5話ネタバレ【MEGUMIのアドリブで本気で照れるAが可愛い!】

WRITER
 
『浦安鉄筋家族』5話ネタバレ
この記事を書いている人 - WRITER -

ドラマ『浦安鉄筋家族』5話ネタバレ【MEGUMIのアドリブで本気で照れるAが可愛い!】

ドラマ『浦安鉄筋家族』5話ネタバレを書きます。

前回までのネタバレはこちらです。

ドラマ『浦安鉄筋家族』4話ネタバレ【大東俊介の演技が神!春巻の実写がエグイ!】

また、【全話のキャスト一覧まとめ記事】も合わせてお楽しみくださいね。

『浦安鉄筋家族』実写化キャスト・原作・全話あらすじ・ネタバレを紹介します

ここから5話のネタバレになります。

ネタバレを見たくない人はここまで(。-人-。) ゴメンネ

ドラマ『浦安鉄筋家族』5話のあらすじネタバレ【MEGUMIのアドリブで本気で照れるAが可愛い!】

浦安鉄筋家族ネタバレはドラマ放送後に更新いたします。

簡単なあらすじです。

【5発目 西川家ムービン】

ある日、大沢木家の隣に、関西人のドケチの西川家が引っ越してきました。

西川家の父(バッファロー五郎A)は大鉄の同業者。

タクシーの運転手でライバル関係。

西川の母(MEGUMI)も順子と大バトル

晴朗が起こした事件がきっかけとなり、この両家がお隣同士だと判明。

関東VS関西のプライドを懸けた大バトル!

野球ゲームで決着をつけることになるが・・・。

もっと詳しいネタバレ

浦安鉄筋家族

より詳しいネタバレ書きます。

大沢木家の朝いつものがない!

大沢木家は朝から大騒ぎ!

小鉄「牛乳受けにヨーグルトがない!」

大鉄「新聞受けに新聞が来てない」

牛乳屋さんや新聞屋さんが入れ忘れたのか?

それとも盗まれた?

じゃあ犯人はだれ?

犯人の候補といえば

春巻先生・・・は、馬鹿だから字が読めないから違う。

仁親子・・・は、もっと大胆にこの2つだけで終わりそうにない。

だとすれば・・・?

大鉄は大怒り「大沢木家の平和を脅かす悪党は―!?」

桜が「お兄ちゃんじゃない?この家の悪といえば」とさらっと言います。

ちょうどそのときに、晴朗が二階から下りてきました。

晴朗は人形に「嫌な予感しますねー・・・」と話しながら部屋に入ると、予感は的中。

晴朗は、大鉄からラリアットされて倒れたところで順子から両足を抑えられます。

起き上がった晴朗に、順子が「新聞とヨーグルトとったでしょ?」と聞きます。

晴朗は怒って否定します。

晴朗が違うとなると・・・?

小鉄のクラスに転校生が来た

小鉄のクラスに、西川のり子が転校してきました。

関西からきたのり子に興味津々。

小鉄は、さっそくのり子に絡みに行きますが、のり子に頭突きと股間を蹴られます。

スーパーで順子も西川母と大バトル

順子がスーパーでレジに並んでいると、割り込んできたのが西川のり子の母。

関東と関西のボケとツッコミの大バトル!

一歩も引かない両者に店員さんは困惑しています。

大鉄もべーやんで西川父とバトル

大鉄がべーやんでいつもの仲間と集まっています。

今朝のことを引きずって期限が悪い大鉄。

となりの席で、うるさい客がいました。(西川父の登場)

べーやんの店長が注意しに行きますが、関西弁で罵ります。

関西弁がわからないべーやんの店長は、防犯ベルを鳴らして撃退しようとしますが、さらに大激怒。

見かねた大鉄が西川父のもとへ。

大鉄の仲間3人が、西川父に客を取られたりなど、酷いことをされていたことが発覚。

べーやんでも、大鉄と西川父と関東と関西の大バトルに発展してしまします。

小鉄とのり子のターンで桜登場

学校帰りの小鉄は、家に帰る道のりがのり子と同じでした。

小鉄とのり子はバトルになりますが、小鉄よりも体格の良いのり子にかなうはずもありません。

小鉄は負けじとのり子と取っ組み合いになりますが、桜が止めに入ります。

桜は小鉄に「女の子の神引っ張るなんてサイテーだよ、弟の風上にも置けないわ」と怒ります。

桜は、のり子に小鉄のしたことを謝り、髪飾りをプレゼントします。

いつも不機嫌なのり子ですが、少し照れくさそう。

晴郎が大事件を起こす

晴郎が、ものぐさでペットボトルにおしっこをしたようです。

晴郎の開発した機械で、そのペットボトルを捨てようとしました。

しかし、操作が間違って、隣の家の西川家に投下してしまします。

怒った西川家が大沢木家に乗り込んできました。

西川父と母は、わびとして大沢木家の金品を探し始めました。

のり子は、両親を止めますが、西川母にビンタされそうになります。(そのビンタは晴朗が受けた)

順子は、のり子を後ろへ行かせて、守ろうとしますが、逆に西川父母は怒って取っ組み合いに。

見苦しいのでファミコンのベースボールで対決することになりました。

大沢木家VS西川家ベースボールで対決

解説は、晴郎。

負けたらハリセン!?

関東と関西の大対決!

見かねたのり子は部屋を出ていきます。

それに気が付いた桜はのり子の後をついていき・・・。

のり子は桜に心を開いたようで、はじめて笑顔を見せました。

両親は対決、子どもたちは・・・

両親が対決している中、桜とのり子は交流を深めています。

お互いに家族の話をして、のり子は友達がいないことも桜に話していました。

とても良い雰囲気。

桜は「のり子ちゃんと私似てる気がする」といい、100均へ誘います。

桜「可愛いと幸せは自分で作らないとね」

のり子「お姉ちゃん友達になってや」

桜「もちろん。クラスでも友達出来ると思うよ。ねぇ、小鉄!」

振り返ると、そこには小鉄がいました。

その後、大沢木家と西川家は

学校で小鉄とのり子とは、やりとりが「まるで夫婦漫才」と言われるほど仲良くなったようです。

大鉄もべーやんで阪神の服を着て、仲間からおどろかれていました。

大沢木家と西川家、切っても切れない関係になりそうです。

ドラマ『浦安鉄筋家族』の5話の見どころ

浦安鉄筋家族

ドラマ『浦安鉄筋家族』5話の見どころは、最初から最後までたくさんありました。

  • 水野美紀とMEGUMIとシュウペイ(ぺこぱ)の絡み
  • 晴郎のいつものツッコまれ方、ベースボールでの解説
  • MEGUMIのアドリブでバッファロー五郎A本気テレ
  • 岸野ゆきのの名言
  • 平澤宏々路(西川のりこ)と斎藤汰鷹(小鉄)の名演技

水野美紀とMEGUMIとシュウペイ(ぺこぱ)の絡み

水野美紀さんが演じる大沢木家の母・順子とMEGUMIの西川家の母がスーパーでバトルします。

その被害(?)に合うスーパーのレジ係にお笑い芸人のペコパのシュウペイさんが演じました。

シュウペイさんは役者をやってみたかったとのことで、夢が叶いましたね。

MEGUMIさんの関西弁で言い負かす、勢いがすごくて、本当に笑いが止まらないほどでした!

水野美紀さん、MEGUMIさん、しゅうぺいさんの絡みは、最高です!

本多力(晴郎)のいつものツッコまれ方がヒドイがベースボールでの解説で実力発揮

晴郎のいつものツッコまれ方も見どころです。

大沢木家と西川家がベースボール対決の時に、晴郎が解説でした。

本多力さんの晴郎は、回を増していくごとに晴郎にしか見えなくなっていきました。

まり

MEGUMIのアドリブでバッファロー五郎A本気テレ

大沢木家と西川家がベースボールで対決をしているときに、MEGUMIさん言った「あんた好きやで」という言葉に、バッファロー五郎Aさんも本気テレ(*ノωノ)
それを佐藤二朗さんがツッコみました。

一気に空気は変わり、MEGUMIさんもテレて、水野美紀さんも笑っていました。

このドラマのアドリブで笑ってしまうところも放送しているところも、また面白いですよね!

まり

岸野ゆきのの名言

岸野ゆきのさん演じる桜の名言でました。

「可愛いと幸せは自分で作んないとね」

岸野ゆきのさんが毎回可愛いのですが、この名言も胸に響きました!

まり

平澤宏々路(西川のりこ)と斎藤汰鷹(小鉄)の名演技

平澤宏々路さんののり子が上手い!

のり子が、心を閉ざしていたところからの、桜と仲良くなり小鉄とも仲良くなっていく過程を見てほしいですね。

斎藤汰鷹くんの小鉄が、のり子との取っ組み合いの仕方も本当に上手い!

(ランドセル開けっ放しでぶらぶらなってるとことかも)

大人だけではなく、子役の方の演技も素晴らしかったです!

西川のり子訳の平澤宏々路さんのプロフィールはこちらの記事です。

ドラマ『浦安鉄筋家族』実写・西川のりこ役は?平澤宏々路(ひらさわこころ)プロフィールは?

『浦安鉄筋家族』前回までのあらすじ

浦安鉄筋家族

4話【春巻ティーチン】

春巻龍の登場!

大沢木家に不審者が侵入する事件が起きたと思ったら、小鉄の担任の春巻龍でした。

お金がない春巻龍は、タダ飯を食べに生徒の家を訪ねます。

金欠で学校に住む春巻は、クラスでも授業を放棄し学級崩壊!?

ひょんなことから小鉄の母・順子が臨時教師として授業を行うことになりました。

すると、みんなから賞賛を浴びます。

それを見た春巻は悔しくて行方をくらますという。

ドラマ『浦安鉄筋家族』4話ネタバレ【大東俊介の演技が神!春巻の実写がエグイ!】

ドラマ『浦安鉄筋家族』6話の予想・展開

浦安鉄筋家族

2020年5月15日(金)放送。

【6発目チャーハン平らげヌーん】

ある日、裕太を金鉄に預けられることになった順子は、大鉄を外食に誘います。

ところが不運続きで人気店への入店が叶わず、気がつけば激マズ中華店で大食いチャレンジをすることになってしまうようです。

大鉄VS巨大チャーハン!

成功したら賞金1万円!残したら罰金1万円!

エマージェンシー発動で大沢木家が一致団結?

一粒も残せないライスバトルの幕が開きます。

ドラマ『浦安鉄筋家族』5話の感想

浦安鉄筋家族

5話の感想です。

水野美紀さんのぺこぱ風つっこみや本気テレ、その他にも見どころ満載でした。最初から最後まで大笑いして次回が楽しみです!

まり

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2020 All Rights Reserved.