浦安鉄筋家族2話あらすじネタバレ

ドラマ「浦安鉄筋家族」2話あらすじネタバレを紹介します。

毎週金曜日の深夜テレビ東京で放送中。

佐藤二朗さん主演で、原作の漫画は1話ごと完結のギャグ漫画です。

実写化は難しいのでは?と言われていましたが、見事に再現してくれて話題となっています。

見逃した方におすすめの動画配信サイトはparaviです。

このドラマの見逃し配信はココ!

「浦安鉄筋家族」の見逃し配信のおすすめはparavi!
paraviは、月額1,017円で国内ドラマの見逃し配信が多く取り扱っていて、オリジナルコンテンツも豊富。
はじめての方には2週間無料でお試しがあるので、ぜひお得に試してみてくださいね。

>>最新ドラマ・バラエティを独占見逃し配信【paravi】

※2020年8月の情報です。
動画配信サイトのキャンペーン更新に伴い、無料期間が変更されることがありますので、公式サイトで確認してください。

こちらの記事も併せてお楽しみください。

ここからネタバレになります。
ネタバレを知りたくない人はここまで(。-人-。) ゴメンネ

ドラマ「浦安鉄筋家族」2話ネタバレ【水野美紀夫婦で共演!ヤバすぎる新キャラ】

2発目【順子エマージェンシー】

一番下の息子が発熱!抱っこをするとなんだか熱い、顔も赤い!
熱を測ったら41度!
母の順子は、寝ている父親の大鉄を起こそうとしますが、全然起きません。
やむなく、走って病院まで裕太を連れて行く順子。
病院までの道のりを次々と襲い掛かってくる障害に順子はエマージェンシーモード突入!
裕太を無事に病院まで連れて行けるのか!?

2話ネタバレ

沢木家の朝は忙しい

お父さんは牛乳を上手に開けられないし、桜は兄のモノを売って小遣い稼ぎに精を出す。

小鉄の友達の仁は勝手にご飯食べてるし、晴郎はコスプレ。

母の順子がひとりずつ喝を入れていきます。

子供たちを送り出した後・・・

目薬をどこへいれるか悩むおじいちゃん

うまいタイミングで順子の突込みが入る。

おじいちゃんは嬉しそう。

大鉄は寝ている横で、順子はぐったり。

そんな中、裕太は熱があるようです。

大鉄を起こしてもなかなか起きず、晴郎の発明品で起こすことにしました。

寝ている大鉄に発明品をつけようとする晴郎だが、逆に自分が付けられてしまう。

仕方なく、裕太を抱いて病院へ走っていく順子ですが、数々の障害が襲ってきます。

障害①フグオの両親

小鉄の同級生のフグオの両親が怒って、順子の前に立ちはだかります。

小鉄がフグオのトイレをしているところを覗き見し、フグオガトイレでしていたこととあだ名を校内放送で言いふらしていたのです。

「太っちょチュパカブラ」と。

何とか(無理やり)切り抜けた順子。

障害②桜の担任川島先生

桜が学校の部品を”マルカリ”で売っていると。

順子は必死で川島先生をかいくぐってまた走り出します。

そのころ、大鉄は起きたら順子がいなかったので、いつものファミレスにいました。

障害③ベビーファイト

柳梅率いる主婦たちに、ベビーファイトを強要させられる順子。

襲い掛かってくる主婦たちをバッタバッタと倒していきます。

(ここで水野美紀さんの旦那さんが登場)

主婦たちを倒した後、裕太を連れて行こうとすると誰かに連れ去られてしまいました。

障害⑤裕太が誘拐

裕太を連れ去っていった覆面の男を走って追いかけます。

必死で逃げる男を捕まえたときに、裕太が飛んでいきました!

危ない!

おじいちゃん大活躍

裕太をキャッチしたのはおじいちゃんでした。

順子はおじいちゃんから裕太を受け取り、また走り出します。

おじいちゃんは「エマージェンシー」を家族に伝えるために河原でのぼりを焚き始めました。

のぼりに気が付いた家族が駆けつける

桜は花丸木君の自転車を分捕り、駆け付けます。

小鉄も近道のフグオの家を通り、仲直りをして、順子の元へ。

順子は桜と合い自転車を三人乗りで病院へ向かいます。

またしても担任川島が立ちはだかる

桜と順子の乗っている自転車の前に、担任の川島先生があらわれました。

困っている桜と順子。

横から大鉄のタクシーがきて、川島先生を吹っ飛ばしました。

順子は大鉄のタクシーに乗って病院へ行きます。

ボボヨのパトカーに追われる

尋常ではありえない大鉄の運転に、警察のボボヨが追いかけてきます。

必死にボボヨのパトカーをまきます。

大鉄のタクシーは、ボボヨから逃げきって、裕太を病院へ連れて行けるのか!?

結末をparaviで見る→最新ドラマ・バラエティを独占見逃し配信【paravi】

ドラマ『浦安鉄筋家族』2話みどころは水野夫婦共演!

  • 晴郎の改発
  • 水野美紀夫婦の共演
  • 新キャラが面白い!
  • 大沢木家炸裂
  • やっぱり安定のおじいちゃん など

見どころ満載なのですが、なんといっても水野美紀さんのご夫婦で共演されて、しかも激しく戦います。
水野さんのキレッキレの動きで敵(?)をまいていく様は素敵すぎ!
豪華な出演者さんたちも見ものですよ。

ドラマ「浦安鉄筋家族」前回1話のあらすじ

大沢木家の生活模様が描かれています。
煙草が大好きな大鉄(佐藤二朗)は、お客を乗せていても喫煙・荒い運転・目的地は自宅という前代未聞のタクシー運転手。
常にタバコがないとイライラ。
長女の桜(岸野ゆきの)が彼氏の花丸木(染谷将太)とのデート代がほしいので、おこずかいアップをお願いする。
ある日、妻の順子(水野美紀)から「禁煙刑」を言い渡されて、家族総出で大鉄の喫煙を阻止しようとしますが・・・。
パワフルすぎる一家はただの禁煙では終わらない!?

>>ドラマ『浦安鉄筋家族』1話あらすじネタバレ

ドラマ「浦安鉄筋家族」3話の展開は?

3発目【桜らむドリーミン】
長女の桜は、父の大鉄から「彼氏(花丸木)と別れろ」と言われてしまします。
父が、桜と花丸木を見かけたところ、花丸木が裸になっていたのだと。
花丸木は、肌の抵抗が少ないので、服が自然と脱げてしまうという特異体質の持ち主。
桜は、父に怒り「お父さんは他人」と言い、反発します。
そんなことなど知らない花丸木は、桜の家に行きたいといいます。
断り切れない桜は、花丸木を家に連れて行きますが・・・。

>>ドラマ『浦安鉄筋家族』実写3話ネタバレ【染谷将太の裸がヤバい!岸井ゆきのと松井玲奈のイメージ大丈夫?】

ドラマ「浦安鉄筋家族」の原作は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!kindle unlimitedなら3話まで読み放題!

▼kindle unlimitedは12万冊読み放題で980円!30日無料あり!▼

>>Kindle Unlimitedで無料で試し読みしてみる

※電子書籍サイトのキャンペーン更新に伴い、無料期間が変更されることがあります。

原作詳細
  • 漫画「浦安鉄筋家族」
  • 作者:浜岡賢次
  • 掲載誌:少年チャンピオンコミックス
  • 出版社:秋田書店
  • 全24巻
  • 全359話

この漫画は1話ごと完結のギャグ漫画。
あらすじは、元気一番の小鉄にオモシロ家族と仲間たち。
ちょー変なご近所さんも乱入のウルトラ人気ギャグ!!

ドラマと違うのは、漫画では浦安家の次男・小鉄が主役というところですね。

アマゾンkindleで読んでみる→浦安鉄筋家族(1) (少年チャンピオン・コミックス)

さいごに

今回も豪華キャストでしたね!
ボボヨのアジャさんも昔と変わらない迫力!
私的には、川島先生の個性に惹かれて、一体どんな俳優さんなのかめちゃくちゃググりました(笑)
あのシーンだけであれほどに出せる存在感は只者ではないハズ。
おじいちゃん役の坂田さんに癒されます。
ベテランお笑いさんの坂田さんのこと、昔から好きだったので、また見れるのでとっても嬉しいです。
次回も楽しみですね。

「浦安鉄筋家族」の見逃し配信のおすすめはparavi!
paraviは、月額1,017円で国内ドラマの見逃し配信が多く取り扱っています。
オリジナルコンテンツも豊富。
はじめての方には2週間無料でお試しがあるので、ぜひお得に試してみてくださいね。

無料で見てみる→最新ドラマ・バラエティを独占見逃し配信【paravi】