浦安鉄筋家族9話あらすじネタバレ

ドラマ『浦安鉄筋家族』9話ネタバレ書きます。

毎週金曜日の深夜0時12分からテレビ東京で放送中。

昭和から大人気漫画が実写化されています。

今回は星くん登場です!あの宇宙人キャラを永野宗典さんが演じます。

ドラマ「浦安鉄筋家族」のおすすめの見逃し配信はparaviです。

まりまり

画像クリックしてparavi公式サイトを見よう!

このドラマの見逃し配信はココ!

「浦安鉄筋家族」の見逃し配信のおすすめはparavi!
paraviは、月額1,017円で国内ドラマの見逃し配信が多く取り扱っていて、オリジナルコンテンツも豊富。
はじめての方には2週間無料でお試しがあるので、ぜひお得に試してみてくださいね。

>>最新ドラマ・バラエティを独占見逃し配信【paravi】

※2020年8月の情報です。
動画配信サイトのキャンペーン更新に伴い、無料期間が変更されることがありますので、公式サイトで確認してください。

こちらの記事も併せてお楽しみください。

ここから9話のネタバレになります。
ネタバレを知りたくない人はここまで(。-人-。) ゴメンネ

ドラマ『浦安鉄筋家族』9話あらすじネタバレ

【9発目】

長男の晴郎は、YouTubeを撮っていると、発明に失敗して家が爆破されました。
修繕にお金がかかり、桜のおこずかいもカット。
晴朗は、お家族から目の前で糞ダメ元ニートと悪口を言われ続け、しまいには家族から準家族へとランクダウンされました。
ショックを隠し切れない晴朗は、家族へと返り咲くために、なんとか家族の役に立ちたいと必死です。

ある日、小鉄のクラスに星くんという変わった転校生がやってきました。
外見は銀髪に青色の瞳で、カタコトの日本語を話しています。
突然、チョークを食べて、春巻に「俺の!」と怒られたり、この文明を征服するといったり、不思議な星くんなのでした。

家族へとランクアップするために晴朗は、ベビーカーにエアバックつけて爆発させたり、安眠している大鉄に安眠グッズで起こしたりと失敗ばかり。

一方、小鉄のクラスでは、みんな星くんに興味しんしんです。
どこの国から来たのか?
ビジュアルがすごい!とか。
逆に星くんは、浦安を征服するために「浦安の有名人はだれか」と聞きました。
答えは、大沢木一家だと。しかも、大鉄がキングオブキングだと聞いて、星君は大沢木家をロックオンした様子。

そのころ、春巻は居心地の良い場所を探しさ迷い歩いていました。すると、土手に見た目はUFOのような乗り物を発見して大喜び!

星くんが大沢木家にやってきました。
晴朗は、少女漫画の戦隊キャラにコスプレをして、星くんを不審者と思い、発明で撃退!
本物の不審者もやってきて、晴朗は闘いますが、逃げられてしまいます。
星くんも負けじと宇宙能力で対抗して、激戦に!

結局、星くんは緊急退避していったのですが、部屋はめちゃくちゃで、また家族から怒られます。
なんだかんだいって、クソニートと言われながらも、家族から愛されている晴朗なのでした。

春巻は、星くんの実験体にされて、次回へ続きます。

はじめて晴朗が発明したエピソードやちょこちょこ出てくる金鉄の偉大さも見どころの9話でした。

動画で見てみる→最新ドラマ・バラエティを独占見逃し配信【paravi】

ドラマ『浦安鉄筋家族』前回8話のあらすじ

【8発目 夏の心霊特集!稲川淳二も参戦!?】

霊が見える霊媒師ボギー愛子。
大沢木家は地縛霊に取りつかれることに!?
稲川ジューン役を稲川淳二さんが出演と見どころ満載!
大鉄と順子が霊にとりつかれて大騒ぎになります。
金鉄もまさかの幽体離脱!

>>「浦安鉄筋家族」8話あらすじネタバレ【心霊祭り!ボギーと稲川参戦!】

ドラマ『浦安鉄筋家族』10話の予想・展開

【10発目 大沢木家に恋の到来!?腕相撲対決】

大鉄と順子のタバコ争奪腕相撲大会が勃発しました。
敗北した大鉄は晴郎を巻き込み特訓を始めます。
一方、順子は小鉄が貰ってきたラブレターを発見して、子どもの恋愛事情に興味津々!
桜は電話で「うもうかとおもう」と意味深発言で妊娠か!?
春巻は宇宙人の実験台にもなったり!?
サイボーグ大鉄もできるとか?
パワフルな大沢木家がまた騒動を起こします。

ゲスト出演にタイガー軍団リーダー役に泉澤祐希さんが出演しします。

ドラマ「浦安鉄筋家族」の原作は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!kindle unlimitedなら3話まで読み放題!

▼kindle unlimitedは12万冊読み放題で980円!30日無料あり!▼

>>Kindle Unlimitedで無料で試し読みしてみる

※電子書籍サイトのキャンペーン更新に伴い、無料期間が変更されることがあります。

原作詳細
  • 漫画「浦安鉄筋家族」
  • 作者:浜岡賢次
  • 掲載誌:少年チャンピオンコミックス
  • 出版社:秋田書店
  • 全24巻
  • 全359話

この漫画は1話ごと完結のギャグ漫画。
あらすじは、元気一番の小鉄にオモシロ家族と仲間たち。
ちょー変なご近所さんも乱入のウルトラ人気ギャグ!!

ドラマと違うのは、漫画では浦安家の次男・小鉄が主役というところですね。

アマゾンkindleで読んでみる→浦安鉄筋家族(1) (少年チャンピオン・コミックス)

さいごに

最初から最後まで大笑いしました。
あの星くんを実写化してくれて本当にうれしい!
星くん役は永野宗典さんで、晴郎役の本多力さんと同じヨーロッパ企画に所属しています。
金鉄の坂田さんもちょいちょい出演していて、やはり存在感がハンパない!
一体何者なんだろう!?
春巻も安定の気持ち悪さで、あのイケメン俳優・大東駿介さんだなんて信じられませんね(笑)
この浦安鉄筋家族のドラマで、晴朗が一番好きなんですけど、たくさん見れて、笑えて、最高の9話でした。
次回もまた楽しみです。

「浦安鉄筋家族」の見逃し配信のおすすめはparavi!
paraviは、月額1,017円で国内ドラマの見逃し配信が多く取り扱っています。
オリジナルコンテンツも豊富。
はじめての方には2週間無料でお試しがあるので、ぜひお得に試してみてくださいね。

見逃し配信ならParavi
月額1,017円で国内最大級のドラマアーカイブ数。

おすすめ動画

  • 私の部下のハルトくん
  • 恋は続くよどこまでも
  • MIU404
  • 死役所
  • レンタルなんもしない人

などなど、他にもたくさんラインナップがあります!

まりまり

画像クリックしてparavi公式サイトを見よう!

2週間無料でお試しで見てみる→最新ドラマ・バラエティを独占見逃し配信【paravi】

※2020年9月の情報です。
動画配信サイトのキャンペーン更新に伴い、無料期間が変更されることがありますので、公式サイトで確認してください。