4人兄弟育て中 個人事業主の母

ドラマ『浦安鉄筋家族』実写3話ネタバレ【染谷将太の裸がヤバい!岸井ゆきのと松井玲奈のイメージ大丈夫?】

WRITER
 
浦安鉄筋家族3話ネタバレ
この記事を書いている人 - WRITER -

ドラマ『浦安鉄筋家族』3話ネタバレ

【染谷将太の裸がヤバい!岸井ゆきのと松井玲奈のイメージ大丈夫?】

今回のお話は、見どころがたくさんあります!

本当に面白すぎて、またまた『浦安鉄筋家族』が大好きになりました。

腹の底から大笑い出来て、ほっこりと家族愛を感じられるこのドラマを紹介します。

2020年4月24日(金)に放送された3発目【桜らむドリーミン】のネタバレをかきます。

前回までのあらすじはコチラです。

ドラマ「浦安鉄筋家族」2話ネタバレ【水野美紀夫婦で共演!ヤバすぎる新キャラ】

また、【全話の視聴率やキャスト一覧記事】もあわせてお楽しみくださいね。

ここからネタバレになります。

見たくない人はここまでで(。-人-。) ゴメンネ

『浦安鉄筋家族』3話のあらすじネタバレ!

3発目【桜らむドリーミン】ざっくりあらすじ。

長女の桜は、父の大鉄から「彼氏(花丸木)と別れろ」と言われてしまします。

父が、桜と花丸木を見かけたところ、花丸木がになっていたのだと。

花丸木は、肌の抵抗が少ないので、服が自然と脱げてしまうという特異体質の持ち主。

桜は、父に怒り「お父さんは他人」と言い、反発します。

そんなことなど知らない花丸木は、桜の家に行きたいといいます。

断り切れない桜は、花丸木を家に連れて行きますが・・・。

もっと詳しくネタバレ

朝から父が娘に「彼氏と別れろ」発言

いつものように朝の食卓から始まります。

おじいちゃんは、電気マッサージ器を頭に着けて、独特の使い方をしています。

桜が朝ご飯を食べに自分の部屋から降りてきました。

いきなり父親の大鉄から「花丸木と別れろ」と言われます。

先日、花丸木と桜を見たとのこと。

反対の理由は彼氏が変態だから

大鉄が、花丸木と桜を見たときに、花丸木はパンツのみでした。

来ていた服は、歩いているときに次々ににひっかかって脱げ、パンツと靴だけになっていたのです。

大鉄は、ナチュラルに服を脱げていく花丸木のことが気に入りません。

大鉄は「変態」といいます。

そこで、花丸木のフォローのためか、小鉄が花丸木の凄いところを話します。

花丸木のすごいところは、仲間のランドセルを全部、無駄なく持てるところ!

「いじめられてんじゃねーか」という父のツッコミ。

さらに、きわめつけは、母が買い物の途中で花丸木を見かけたら泣いてたので、話しかけたと。

そしたら、食べたせんべえが辛すぎて、泣いていたらしい。

家族は大笑い。

兄もタイミング悪く下りてきて、またやられてます。

桜の反撃

家族から花丸木のことを言われて、黙ってはいられない桜。

自分の家だって、みんなおかしいと怒ります。

父は服を着たまま風呂に入る。

小鉄は、食卓の台の下に鼻くそを集めている。

お母さんはバーゲンで目つぶしする。

お兄ちゃんは、くそ発明でくそオタクだ。

おじいちゃんは、九十九里浜に落ちてる流木みたいだし。

箸も全然そろってない!

父は、桜をビンタしようとしますが、逆に桜にビンタされます。

桜は「お父さんなんて他人」と言って、家を出ました。

近くにいた、兄の晴郎が父にビンタされ、八つ当たり。

ショックを受ける父

桜から「他人」と言われショックを受ける大鉄。

大鉄のタクシーには、いつものお客さんが乗ってきました。

そのお客さんが「いつも乗車拒否されるけど、ここまで会えるとは他人とは思えない」といったそのとき・・・。

「他人」という言葉に反応した大鉄は、またお客さんをビンタして飛ばしました。

桜が花丸木を好きなところ

桜は、花丸木とデートです。

花丸木が桜の元に走ってくる姿を、桜はうっとりと見ています。

(桜の心の声)

花丸木君のユニセックスな走り方。

イノセントでブリリアントなオーラ。

やっぱ私の王子様!

近づいてきた花丸木君は、おでこが赤くなっています。

理由を聞けば、ショーウィンドウに飾っていたスパゲッティを顔をつけて見ていたら、夢中になりすぎてうっ血したのだと。

桜は、「なんて無垢なの?高校生でこんなことある?赤ちゃんがそのまま大きくなったみたい」とさらにうっとり。

桜は、花丸木君からいっしょに勉強デートをしようと言われます。

大鉄がべーやんで・・・(店長が可愛い顔して過激発言)

大鉄がいつもの仲間たちと、べーやんで煙草を吸っています。

仲間たちが、大鉄が娘のことで悩んでいるんじゃないかと、大鉄に話しかけました。

大鉄の仲間は、

「いつか娘は親の手を離れていくものと思っちゃいけない」

「娘はいつまでも親のもの」

「うちは恋愛禁止だから」

「うちは思春期禁止だから」

と言いたい放題。

そこへべーやん店長登場。

可愛い顔して「なに、ファンタジーなこといってんの」と。

今ごろあんたらのお姫様は知らない誰かと腰振ってるから!と過激発言。

早く出て行ってほしい大鉄らに、灰皿交換のわなを仕掛けたり、べーやんのスタッフから「アホやニーズ」と言われていると。

いっぱいになった灰皿に、みんなで隙間に一本ずつ・・・。

そうこうしているうちに、大鉄は、桜と花丸木を見かけて尾行しに行きます。

桜と花丸木(服がするする・・・)

桜と花丸木はファミレスに入りました。

花丸木はスパゲティを食べますが、着ているセーターがほどけて、スパゲティと間違えて食べていきます。

セーターはするするとほどけていき、花丸木の胸元がさらけ出してしましました。

ファミレスの外から大鉄は見ていましたが、小鉄たちを見かけたので、そっと立ち去ります。

そんなことも知らない小鉄たちは「浦安メリー」の話をしていました。

「浦安メリー」とは、男に振られた女が真っ白い顔をして追いかけてくるオバケの話。

小鉄は、花丸木をファミレスで見つけたので、またランドセルを背負わしに入ってきました。

桜はトイレで身だしなみを整えて、出てくると小鉄たちに絡まれている花丸木君を見つけます。

今出ていくと、小鉄が自分の弟だとバレてしまう!?

桜は「浦安メリー」に変身

桜は、ファミレスの厨房に入り、粉の入ったバットに顔をつけました!

そう、桜は正体を隠すために「浦安メリー」になって、花丸木君を助けにいくのです。

小学生の小鉄たちに潰されそうになっている花丸木の元へ、浦安メリーの桜が!

小鉄たちは、驚き逃げていきました!

桜の家で勉強デート

花丸木に、桜の家で勉強をしようと言われ、やはり断り切れなかった桜。

桜は必死で考えます。

お父さんは、仕事で家にいない。

お母さんも買い物でいない。

お兄ちゃんは自分の部屋の中。

おじいちゃんは流木(?)

桜の部屋に入って室内戦に持ち込む計画です。

思ったより部屋が汚くて、おじいちゃんの部屋へものを押し込む桜。

部屋に入るときの障害お兄ちゃん登場

花丸木を家に上げたら、コスプレのお兄ちゃんが出てきました。

桜はお兄ちゃんを部屋に無理やり押し込みました。

桜の部屋でくつろぐ花丸木と桜。

お茶を入れに部屋をでます。

兄がコスプレで座っているのを飛び蹴りする桜。

そこへ真壁刀義がトイレを借りに来ました。

スーパーで仁ママと仁くんが試食

スーパーでは、大鉄と順子が買い物をしています。

仁ママと仁くんが、試食をすすめられて試食全部を食べてしまいます。

それは試食じゃなくて、食事だから―!と店員に言われながら、人家族の戦いは続きます。

真壁刀義がクソヤバすぎて桜ピンチ!

プロレスラーの真壁がトイレから出てきました。

桜は嫌な予感(におい)が・・・。

便器の上にウンチがドーーーーーン!

困っている桜の元に、花丸木がトイレしたいとやってきます。

桜はゴム手袋とゴミ袋、しゃもじを手に取り、気合を入れます!

桜を想う家族たち

トイレの前でもじもじしている花丸木を見た晴郎は、不審な花丸木を倒しにかかりました。(コスプレ姿で)

逃げようとする花丸木のズボンがするりと脱げたところで、小鉄参上。

小鉄が家に帰ってきて、花丸木の服をひっぱります。

あれよあれよという間に、花丸木のセーターがほどけてになりました。

そのころ桜は、真壁のモノを取り除き、ゴミ袋を投げ捨てます。

投げ捨てられたゴミ袋は、遠くのおじいちゃんの元に落ちました。

おじいちゃんは、桜のためにおはぎを買ってきていたのですが、真壁のゴミ袋と間違えて持って帰ってきてしまいます。

父は娘に彼氏に電気あんま

大鉄と順子が帰ってくると、で逃げ惑う花丸木と遭遇。

怒った大鉄は、花丸木に電気あんまで攻撃。

桜は大鉄や他の家族に「花丸木君は私の大事な彼氏なの!」と言い、花丸木に「これが私の家族なの」と悲しそうにいいます。

花丸木は裸のまま正座をして、大鉄に挨拶します。

「お目にかかれて光栄です。ふつつかものですが、どうかよろしくお願いします」と男らしくいい頭を下げました。

大鉄は、ふてくされながら「らむ・・・つけていいよ」と。

家族はみんな優しく微笑みます。

そこへおじいちゃんが帰ってきて、おはぎをごちそうすることにしたのですが、そこに出たのはあの真壁の・・・。

おじいちゃんが吹っ飛ばされて、想像どうりの終わり方でした。

『浦安鉄筋家族』3話の見どころは?

『浦安鉄筋家族』3話の見どころは4つ(に絞ってみました)!

  • 染谷将太の裸体が拝める
  • 岸井ゆきのがめちゃくちゃ可愛い
  • 松井玲奈のまさかのセリフ
  • べーやんでの大鉄の仲間たちとの絡み

出演者のやりとりや、アドリブらしき場面がめちゃくちゃ面白いのは、いつものこと。

おじいちゃんもめちゃくちゃ面白い!坂田利夫さんがいい味出してます。

見どころの一つひとつを簡単に紹介します。

染谷将太の裸

花丸木は、原作で服がするすると脱げて裸になってしまうキャラです。

さすがにテレビ上、全裸は厳しいと思うのでパンツ一枚ですが、思いのほか筋肉質でいい体

原作の花丸木とは、また違った魅力がすごくイイです。

花丸木くん役の染谷将太さんは、「きょうの猫村さん」にも出演します。

「きょうの猫村さん」原作を無料で読む方法は?ドラマのキャスト・あらすじも紹介

岸井ゆきのが可愛い

3話は桜役の岸井ゆきのさんが、花丸木を想い悶えるシーンで満載です。

岸井ゆきのさんファンにはたまらない回!

もうほんと見ていて、「可愛い」とそればっかり思いました。

松井玲奈のあのセリフにワロタw

松井玲奈さんがべーやんの店長役で、「なに、ファンタジーなこといってんの」から始まり、今ごろあんたらのお姫様は知らない誰かと腰振ってるから!と過激発言に大笑いしました。

コッコの歌の歌詞を思い出したのは私だけじゃないはず

まり

その後のやりとりもテンポよく、面白かったです!

松井玲奈さんの可愛い顔から出るドS発言や、ちょっと冷たいかんじの演技がすごくイイですね。

べーやんで絡む大鉄の仲間を紹介

大鉄の仲間は、宇野、浅野、井上です。

大鉄と3人の仲間とべーやん店長の掛け合いが面白くて、好きです。

ちなみに、この大鉄の仲間3人は、晴郎役の本多力さんと同じ事務所に所属している方でした。

もっと詳しいプロフィールはこちらをどうぞ。

ドラマ『浦安鉄筋家族』大鉄の仲間だれ?浅野・井上・宇野の俳優紹介!

『浦安鉄筋家族』前回までのあらすじ

『浦安鉄筋家族』の2話は【順子エマージェンシー】

一番下の子の裕太が発熱して大騒動しました。

母の順子は、大慌てで病院へ連れて行こうとしますが、次つぎと襲い掛かってくる障害が!

裕太は無事なのか!?

というお話でした。

ドラマ「浦安鉄筋家族」2話ネタバレ【水野美紀夫婦で共演!ヤバすぎる新キャラ】

『浦安鉄筋家族』4話のあらすじ

2020年5月1日(金)深夜0時12分放送予定。

4発目【春巻ティーチン】

大沢木家に不審者が侵入?

と思ったら、担任の春巻龍でした。

お腹を空かせてタダ飯を食べようと生徒を訪ねいていくクズ教師の春巻。

金欠で学校に住むちょっと変わった先生です。

ある日、ひょんなことから順子が小鉄のクラスの酷い有様を見た順子はおせっかいなことをして生徒たちから賞賛を浴びたのだとか。

そんな姿を見た春巻は悔しさから行方をくらます。

ゲスト出演には、広瀬アリスが登場

小鉄の副担任の長崎屋奈々子役です。

あの漫画では、めちゃくちゃな春巻をイケメンの大東駿介がどう演じるのかが見どころ。

『浦安鉄筋家族』3話の感想は?

今回は、見どころ満載でした。

 

こんなに元気になれるドラマは久しぶりじゃないかしら?

大好きです!

まり

次の話のネタバレはこちらです。

ドラマ『浦安鉄筋家族』4話ネタバレ

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2020 All Rights Reserved.