4人兄弟育て中 個人事業主の母

【テセウスの船】見逃した人のために2話ネタバレ・感想

WRITER
 
テセウスの船2話ネタバレ
この記事を書いている人 - WRITER -

【テセウスの船】見逃した人のために2話ネタバレ・感想。

もうUruさんの主題歌を聴きましたか?

幸せな家族の映像と流れるUruさんの歌声が心にしみます。

また、【全話の視聴率やキャスト一覧記事】も併せてお楽しみくださいね。

※この記事はネタバレを含みますので、見たくない方はココまでにしてくださいね!

  • Paravi(パラビ):有料(過去の動画も見れます!)
  • TVer:無料(1週間以内なら見逃し配信見れます!)

 

「テセウスの船」2話のあらすじネタバレ!

ダイジェストもお楽しみください!

田村心、教師になる

平成元年にタイムスリップした田村心の就職が決まった。

事件のあった小学校だ。

心は、未来を変えることを決意し、新任教師として働くことにした。

 

昭和の心の家族は、平成にいる暗く希望のない家族とは全く違い、笑顔が絶えない幸せな家族だった。

 

心は、今まで見たことのない母の美しい笑顔と幼い姉や兄たち、自分の身を挺してまで誰かを守ろうとする父の姿を見て、立ち上がったのだ。

 

小学校のうさぎ事件

小学校で、うさぎが立て続けに死亡していた。

心は、うさぎ小屋の近くで翼の姿を発見。

朝になり、心がうさぎ小屋を見に行くと、ウサギの変死体があった。

また翼を見つけ、翼が子供たちに何かを配っていたので、「他人からもらわない方がいい」と子どもたちに伝えた。

子どもたちに翼は信頼されていたため、心の方が子どもたちに疑われてしまった。

ノートの絵

次に起こるのは、田中さんが放火される。

心は文吾に伝えて、田中の家に向かう。

目が見えない年配の田中は、ノートに会話を代筆してもらっていた。

ノートには、意味ありげな怪しい絵。

結局、その日は放火が起きなかった。

過去が変わったのだ。

予想外のあかねちゃん失踪事件

あかねちゃんの失踪事件は、次の日に起こるはずだったのだが、1日早くあかねちゃんと鈴が失踪してしまった。

心は文吾に過去が変わったという。

文吾は、事件が書いてあるノートを見せてほしいと心に言うが、文吾が殺人犯として捕まり死刑になる未来を見せることをためらい、拒否した。

そのことで2人の関係はこじれてしまった。

怪しい翼と心を疑う金丸刑事

心は、金丸刑事らに追われていると知らず、必死であかねちゃんを探していた。

翼に遭遇する。

あきらかにあやしい翼だったが、声をかけても上の空で去って行ってしまった。

その後、鈴は見つかり、あかねちゃんは心が怪しい絵を手掛かりに倉庫で見つけた。

金丸刑事らは、心が見つけたことでより疑いを深めて、心を拘束してしまった。

心は、激しい取り調べにもうろうとしてしまう。

これから起こる事件を阻止しなければいけないのに!

翼の死で拘束が解かれた心

金丸刑事からの疑いは晴れなかったが、心が取調室で拘束されていた間に翼が死んだ。

そのことでいったん解放される心。

真犯人は一体誰なのか!?

つづく

「テセウスの船」前回までのあらすじ

前回までのあらすじは竹内涼真さんでお楽しみください。

 

「テセウスの船」3話の予想・展開

原作とTVとストーリーが違うとのこと。

2話から考察する真犯人は?

私の予想する真犯人!

ちがうかな!?

さいごに

見逃した方はこちらの動画配信がおすすめです。

  • Paravi(パラビ):有料(過去の動画も見れます!)
  • TVer:無料(1週間以内なら見逃し配信見れます!)

漫画のテセウスの船も面白かったですが、TVの俳優さんの演技力が最高で見入ってしまいます。

犯人は誰か気になりますね!

次回を楽しみにしましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2020 All Rights Reserved.