4人兄弟育て中 個人事業主の母

高桑のりこさんのコミュニティの感想

まり
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

どーも、はじめまして!

今回ですね、高桑のりこさんのコミュニティに1か月だけ入ってきました。

その感想を書きたいと思います!

ここから高桑紀子さんのブログへ

 mari
おはこんばんちわ!はじめまして、まりです。感想の前に簡単な自己紹介させてください!

私は、4人の子供がいる主婦です。

子供全員が男の子で上から17歳、5歳、3歳、0歳です。

あとは旦那と雄の猫と一緒に暮らしていて逆ハーレム状態ですね、ハハハ。

仕事は、建設業で個人事業主です。

 
 

コミュニティに入る前の悩み

 mari
ブログのテーマ?は?私なんにも取り柄ないから、テーマ決めれんし!
ブログのテーマがきまらないから
何がしたいかわからないブログになっていて、面白くない。

でも、コンサルも受けてはみたいけど、そんなに高いお金は払えないし、なにより直接話するのは嫌だなぁ、と思っていました。

なぜ高桑さんのコミュニティを選んだのか

文章書くのもよくわからんし、ブログをやめてライターの勉強をするのを目的に変えようかな、どうしたらいいんや。

ネットで検索をしていたら高桑さんのブログに行き当たり、衝動的にコミュニティに申し込みしたわけです。

なぜ、たくさんあるコミュニティの中から高桑さんのをえらんだのか?

 mari
高桑さんて、すごく勉強も努力もしてる人なんだ!!カッコいい!

高桑さんは、私より年下なんですけど、ブログから努力家できちんとしてそうな感じが伝わってきたので、決めた!ポチッ!と、申し込みをしてました。

あとはインスピレーションでした!

コミュニティに入った結果

 mari
そうか!わかった!

もう一回ブログやってみよう!

まずコンセプトから考え直そう!

今のままじゃ恥ずかしい!

目から鱗がポロポロと・・・落ちました!

他のコミュニティの方のブログや、書き方、悩みをみてるうちにコンセプトを決めるという大切さがわかりました。

なんか、こう頭からお腹にストンと落ちた感じ。

(あぁー!うまくいえない!)

理解できなかったことが、あっ!なるほどね!ポンッ!

みたいになんだかスッとしました。

一番よかったこと

コミュニティに入っている方のブログや、ブログを作るときに気をつけていること、悩みなどを知ることができたのが良かったです!

 mari
百聞は一見に如かず

実際の悩みや、感想に高桑さんが答えているのを読んだ時に、ほんまや!

と思いました。

私から見たら、すごく上手に作られているように見えても、高桑さんの指摘したところや感想のところを気をつけてみると、確かにな!ポンッ!ってなりましたもんねぇ。

印象に残っていること

高桑さんの返事や文章の言葉遣いがとっても綺麗!

親切で丁寧だけではなく、ほんとに綺麗な話し言葉なんです。

男ばかりいる仕事をしている私からしたら、憧れますね。

きっと本物は私の想像よりもっともっと綺麗なひとなんだろうなぁ!

このコミュニティをおすすめしたいひと

ブログで行き詰まっているひと全般ですけど、その中でも私のような超超超ど素人さんです!

 mari
プロのブログばっかり見るより、

プロになる為に努力してる人のブログ見るのもめっちゃ勉強になったわ

本格的なブログの作り方には、必ずコンセプトはなにかという軸を決める的なことが書かれてますけど、なにそれ?って思いません?

自分の専門分野でいこうとか目的がなかったらざっくりしすぎていて、わかったようなわからないような…。

ブログを作っては消し、作っては消しの繰り返しをするよりも、コミュニティに入ってみたら分かると思います!

あと、他の方のブログを見ての感想を書いたり、自分のブログも見てもらえると、やる気がまたでてきますね。

 

ブログの書き方の説明もありますし、とっても親切なコミュニティでした!

まとめ

 mari
コミュニティに入る前と、入った後のブログ見せちゃおき!

ちょっと恥ずかしいけど、笑ってちょうだい!

【最初のブログ】

 

手書きですわ。おかあちゃん頑張ってるけど、これは酷いですね。

からのー、コミュニティに入って直した。

【1回目修正】

なにこのダルマ。うける。失笑ですわ(笑)

もうなにがなんだか。

からのー、腑に落ちて、なんとなくやる道筋がきまった今。

【今のブログ】

最初と比べたら、かなりましになったと思いませんか?汗

まだまだ全然直すところだらけですけど、最初よりはレベルアップしていると自負してます。

本当はコンサルしてもらったほうがいいんですよ。

私の場合はお金がないので、コミュニティにしたのですが、本当に価値があったな、と満足しています。

 

ここから高桑紀子さんのブログへ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2018 All Rights Reserved.