4人兄弟育て中 個人事業主の母

さよみみ部屋の感想!サロン嫌いが勧めるサロン♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは、最近ご飯粒が気管によく入るまりです。(ごほごほ‥‥)

 

さよみみ部屋に入って1ヶ月が過ぎました。

 

そこで、せっかくなので感想文を書きました。

 

さよみみ部屋がどんなところかな?

と、思っている人のためになればいいなぁ!

 

まず、私のスペックはこちら!

人とのコミュニケーションが苦手です。

非常にプライドも高くて、質問とかできません。

わいわいするのが苦手!

 

そんな私が自信を持ってオススメします!

 

さよみみ部屋めっちゃイイっすよ(●♡∀♡)

 

見て!私の変わりようがスゴイよ!

 

私が入ったきっかけと、何が良かったか書いていきま〜す♪

 

さよみみ部屋はこちら⇒さよみみ部屋

さよみみ部屋に入る前の悩み

さよみみ部屋に入る前に悩んでいたことがあります。

ブログやサイト作りに関することです。

 

ざっくりいうと、書き方や構成とか初歩的なこと。

 

毎日、記事を必死で更新していました。

子供との時間や睡眠時間、家事の時間を削ってほんとに必死。

でも、サイトがペナルティになったり、PVもゼロ。

収益もない。

他の人はどんどん成果を出していく。

本当にこれでいいの?

このまま続けて成果はでるの?

焦りと不安、嫉妬。

この道順で合っているのだろうか?

 

ずっと「これでいいの?」と問いかける日々。

 

苦しかったわ!

 

※これ解決しました〜(~ ̄³ ̄)~

さよみみ部屋に入ったきっかけ

ここに入ったきっかけは勘違いからです。

さよてぃーぬちゃんとみみみみちゃんのファンクラブだと思ってました。

 

私はTwitterでお2人のことを知っていました。

 

お2人ともブログで収益上げて、ファンもいてすごい人なのに、気さくでよくお返事もくれてたんですよね。

 

だから、私としたら応援する気持ちで入りました。

 

そしたらですね。

 

あれ?

なんか違うくない?

いやぁ〜驚きましたね。

 

サロンと知ってたら絶対入ってなかったです。

 

やめようかとも思ったんですが、居心地良くてまだいますヾ(˙❥˙)ノ

 

さよみみ部屋に入って良かったこと

↓実際に私が解決できたことは、これです↓

  • サイトの方向性が決まった。
  • なぜサイトがペナルティになったのか明確になった。
  • ワードプレスをカスタマイズをしたら、ヘッダーに変な文字がでていた。(解決済)
  • 記事の基本的な書き方や構成など不安なことが解決された。
  • やる気が出た。
  • 毎日が楽しくなった。

ざっと解決できたことはこれですね。

 

しかもですよ。

誰にも言えなかった悩みが、なぜここで言えたと思います?

 

それは雰囲気が良かったから!

すごく質問しやすい雰囲気!

 

そして、褒め上手やし、直さなあかんところはちゃんとわかりやすく言ってくれます。

 

塾の先生みたいに!

 

もー、この方たち女神じゃないの!?(´⊙ω⊙`)!

さよみみ部屋がおすすめな人

みんなに勧めたいですけど、1番は私のようにコミュニケーション下手で1人で悩みを抱えてる人ですね。

 

質問下手やし、わからないところもわからん!

私はそんな人でした。

 

入ってわかったんですけど、他の人が悩んでることって自分にも当てはまるんですよ。

 

だから、質問下手でも他の人のやり取り読むだけでもめっちゃ勉強になるんですよね。

 

記事の添削してもらえば、「もっとこうした方がいいよ」と言ってもらえるし、感想も聞ける。

 

そして、なにより成果が出ている人をリアルタイムに見れることは自分も頑張ろうと思えます!

 

雰囲気に慣れたときにでも、相談や質問すればすぐに解決策がでる!

 

1人悩むより、ずっと早く前に進んでいけます。

まとめ

 

さよみみ部屋は、女子特有のドロッドロした雰囲気がないです。

 

なんか会話に入りずらーい!

とかいうのもなく、各自が前向きに頑張ってるイメージがありますね。

 

ブログで成果を出すには、結局、自分が作業しなければなりません。

 

その原動力となるさよみみ部屋は、ぜひぜひオススメのサロンです。

 

さよみみ部屋はこちら⇒さよみみ部屋

 

私もさよみみ部屋に入らなかったら、ずっと悩んだままでブログをやめていたかもしれません。

 

これもなにかの縁かな。

 

入って良かったなーと思いました!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2019 All Rights Reserved.