親バカ青春白書1話あらすじネタバレ

待ちに待った福田組が手がける「親バカ青春白書」が始まりました。

ムロツヨシさん主演で、他のメンバーも豪華です。

面白くないわけがない!

この記事では、1話あらすじネタバレを書きます。

また、【全話の視聴率やキャスト一覧記事】も併せてお楽しみくださいね。

※この記事はネタバレを含みますので、見たくない方はココまでにしてくださいね!

このドラマの見逃し配信はhuluで見られます!2週間無料期間を利用してお得にごらんくださいね。

>>huluで無料お試しで見てみる

※2020年8月時点での情報なので公式サイトで確認してくださいね。

「親バカ青春白書」1話のあらすじネタバレ!【娘を心配しすぎる父が二度目の大学入学へ!】

主人公の小比賀太郎(おびかたろう)は、一発屋の売れない小説家。
通称:ガタロー
最愛の妻を亡くし、男手ひとつで娘・さくらを育てています。
女子校育ちのさくらが共学の大学を受験するということで、ガタローは娘を心配するあまりに、一緒に受験するほどの親バカっぷり。
娘といっしょに合格し、大学に通うことになりました。
これから父娘の大学ライフはどうなるのでしょうか。

1話ネタバレ

ガタローは、愛娘の大学生活を心配するあまりに桜と同じ大学を受験します。
そして、合格して、一緒に大学に通うことにしました。
ガタローにとって、二度目の大学生活です。
しかし、小説家の仕事が着られないよう、担当編集者・尾崎には大学生になったことを隠したまま、大学生活をスタート。
ガイダンスの日、さくらに男子学生が寄り付かないように気を付けていたガタローは、担当の教授・大村に不審に思われて呼び出されてしまします。
さくらは、仲良くなった同級生の寛子と共に学食へ行き、イケメン同級生・畠山と美咲と相席になりました。
さくらたちは、態度の悪い先輩に絡まれたのですが、毅然とした態度の畠山に、さくらは恋します。
ガタローは、桜が恋したことも知らずにyoutuberの根来と意気投合して、さくらと合流。
そこで二人が親子と知った同級生は驚きます。
ガタローは、さくらとサークル選びにいき、そこでも男子学生からさくらを守ろうとします。
さくらは、自分の家は普通じゃないのかもしれないと気が付き始めていていました。
テニスサークルの先輩からパーティのチラシを渡され、ガタローに内緒で参加するのですが、大変なことに!?

ガタローは、どうやってさくらを守るのか!?

続きは、huluで見れますよ。

まりまり

huluは日テレの見逃し配信だけじゃなく、他にも映画、アニメ、バラエティがみれるよ!

>>huluで無料お試しで見てみる

※2020年8月時点での情報なので公式サイトで確認してくださいね。

「親バカ青春白書」2話の予想・展開

「親バカ青春白書」2話のあらすじです。

ガタローは、さくらを心配しつつも第二の大学生活を謳歌しています。
さくらの初恋が畠山だと気が付いたガタロー。
一方、畠山は事故物件に住んでおり、ひょんなことから畠山の部屋を肝試しすることになります。
そこで、畠山の秘密を知ることになるとは!?
娘への心配、心霊ホラー、青春、初恋といろんな要素が組み込まれているようです。

>>「親バカ青春白書」2話あらすじネタバレ【霊のことを忘れるほどの畠山の衝撃告白とは!】

さいごに

「親バカ青春白書」が「今日から俺は!!」の福田組が制作ということで期待していたのですが、予想以上に面白かったです。
「今日から俺は!!」はhuluで全話見放題です。
出演者も福田組も出ていて豪華でしたね。
なんといっても、ガタロー(ムロツヨシさん)とさくら(永野芽郁さん)のやりとりが面白いを通り越して(笑)とっても可愛く見えます。
天然さくらがめちゃくちゃ可愛いんですが、うざすぎる父のはずなのにガタローの娘想いが可愛らしく感じました。
ちょいちょい、さくらの亡くなった母(新垣結衣)さんとガタローの回想シーンがあるのですが、新垣結衣さんの美しさが堪りません!

まりまり

今期イチオシの日曜ドラマですね

このドラマの見逃し配信はhuluで見られます!2週間無料視聴を利用すればお得に見られておすすめです!

このVODサービスをもし、無料お試しするなら、独占配信の「ハケンの品格」とhuluオリジナルスピンオフ「ハケンの珍客」も是非ご覧になってくださいね!

まりまり

福田組の「今日から俺は!!」もhuluで配信してるよ!登場人物を見比べてみると意外な発見があるかも!

>>huluで無料お試しで見てみる

※2020年8月時点での情報なので公式サイトで確認してくださいね。