4人兄弟育て中 個人事業主の母

「女の園の星」1話あらすじネタバレ!【日直日誌のイラストしりとりで困惑】

WRITER
 
「女の園の星」1話ネタバレ
この記事を書いている人 - WRITER -

「女の園の星」1話あらすじネタバレ!【日直日誌のイラストしりとりで困惑】

2020年1月8日発売のフィール・ヤング2月号から、和山やまさんの「女の園の星」の連載が始まりました。

舞台は、まさに「女の園」である女子高。

主人公は、メガネが印象的な男性の星先生です。

表情もあまり見せないクールな先生ですが、ちょっと変わった女子生徒たちも登場して、振り回されてしまいます。

「女の園の星」は、そんな星先生の学校生活を描いたコメディで、ジワジワとくる面白さがおすすめです。

この記事は、「女の園の星」の1話のあらすじネタバレを書いています。

ネタバレを見たくない人はここまでで(。-人-。) ゴメンネ

また、【「女の園の星」の全話あらすじネタバレ】も併せてお楽しみください。

『女の園の星』全話ネタバレあらすじ!和山やまのフィールヤング初連載を紹介します

「女の園の星」1話のあらすじネタバレ!

星先生が受け持つ2年4組では、毎日、日直が日誌を書くようになっています。

その日誌は、備考欄でのイラストしりとりがはやっていて、文字の説明はなくイラストだけで次の人へと引き継がれていきます。

星先生は、これがまた楽しみにしているのですが、今回が日直のイラストが不可解すぎて、何のイラストだかわかりません。

スマホ→ホ〇イ→イカ

一体何なのか?

そのことで頭がいっぱいになる星先生。

一旦は、「もしかしたらあれか!」と落ち着いたのですが・・・。

次の日直の絵がさらに難解過ぎて、なかなか頭から離れない星先生なのでした。

「女の園の星」1話の見どころ

「女の園の星」の見どころです。

とにかく、女生徒の描くイラストがカオスすぎて、読んでいるこちらも「???」となって、星先生たちと一緒になって考えてしまします。

結局、その答えは女子生徒同士で話しているのですが、星先生の発想はどんどん離れて・・・。

女子生徒のイラストや話の展開が予想外で、後から思い出しても笑えます。

「女の園の星」2話の展開

「女の園の星」の2話は、教室のベランダに突然犬が上から吊るされていました。

一体誰が?

なんの目的で犬を上から吊るして下ろしているのか?

またまた、予想外の展開に引き込まれる内容です。

「女の園の星」1話の感想は?

「女の園の星」のSNSでの感想です。

1話目から声に出して笑わせてくれる和山やまワールドは一度読んだら、病みつきになりますね!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2020 All Rights Reserved.