僕の妻は発達障害6話

「僕の妻は発達障害」6話のあらすじ、ネタバレありの感想を書きます。

今回は2人でお出かけをします。
楽しいお出かけをするために、どんなことに気をつけたらいいのか?

ぜひ、お楽しみください。

1話から最新話までまとめた記事も併せてお楽しみくださいね。

>>「僕の妻は発達障害」1話から最新話・結末まであらすじネタバレ感想まとめ!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「僕の妻は発達障害」6話「お出かけの話①」あらすじネタバレ感想

「僕の妻は発達障害」6話「お出かけの話①」あらすじネタバレ感想です。

6話「お出かけの話①」あらすじ

悟と知花は3回目の結婚記念日ということで、上野公園でデートをする。
楽しい時間が過ぎていくと思いきや、知花の症状が現れて大変なことになる。

6話「お出かけの話①」ネタバレ感想

冒頭からお留守番をする猫たち
癒されます( *´艸`)

悟と知花は3回目の結婚記念日に上野公園にお出かけする。
発達障害の知花は嬉しくて、衝動を抑えきれないでいる。
喜びの舞いがとても可愛い!
そんな知花を見守る悟、いいな、こんな夫婦。
お弁当をいっしょに食べようとするが、箸を忘れたことに気が付いて、悟が貰いにいく。
その間、知花は社会人モードをオン!
おじさんに道を聞かれても、知花は完ぺきに教えた。
知花の早変わりがすごいw
悟が戻ってきたら、可愛らしい女の子にまた戻る。
知花は、人の多い場所での会話が苦手。
そんな知花のために公園でちょっと豪華なお弁当を食べることにしたのだった。

結婚式も結婚指輪もまだの2人。
悟は漫画家にもなってないし、お金がない自分は結婚できないと思っていた。
そんな悟に、知花が漫画家になったときも「ここにいるのかな?」っていう。
このシーンがすごく胸にグッときた。
独特な生き方で、後ろ向きになる時もあるけど、悟は知花がそばにいればいいんだね。
知花の無邪気に笑う姿を愛おしそうに見る悟。
すごいイイ!

美術館に行くことにした2人。
知花は、美術館で障害者手帳を見せる。
その美術館は、「障害者手帳を持っている方と付き添いの方は無料」だった。
悟は、自分が介助者になり無料になるので、世間の真心を感じている。
そこまで、考えられる悟に好感が持てる。

さて、ここから大変なことになっていく!
悟が絵画に夢中になっているので、知花は気を使ってひとりで歩き回る。
学校の絵で昔のトラウマを思い出した。
このシーンはほんと辛い。
他の絵を見ていくけど、突然のチック症が始まる。
早く悟よ、気が付いて!

悟が気が付いた時には、知花は傍にいなくて、代わりにスマホに居場所がかかれたメールがきていた。
慌てて迎えにいくと、疲れた表情の知花がいた。
ヤバイ!このシーンは涙が出そう(´;ω;`)ウッ
と心構えをしていると全然なく要素なかった。
悟が僕の前では「隠さなくていい」( ー`дー´)キリッ
っていうのに、知花が噴き出して笑った。
つられて、読んでいるこっちも声に出して笑ってしまった。
お涙ちょうだい的なマンガじゃないから、ほんとスキです。

「僕の妻は発達障害」の次回7話の展開は?

悟と知花は、上野公園でデートをしていたのだが、知花がカバンをなくしてしまう。
物忘れが多い知花を優しく見守る悟だったが、今度は大切なものを失くされてしまうのだった。

>>「僕の妻は発達障害」7話あらすじネタバレ感想!理解しきれないところもある!

「僕の妻は発達障害」の前回5話は?

家事の話。
知花は、悟の徹夜の仕事がなくなってから、毎晩ご飯を作るのを頑張っている。
次第にやつれていく知花を心配した悟は、手伝おうとするが逆に怒られる。
困った悟は、知花の主治医に相談しに行くことにした。

>>「僕の妻は発達障害」5話あらすじネタバレ感想!発達障害の行動のヒントがある!

「僕の妻は発達障害」の最新話を読む方法は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「僕の妻は発達障害」は「月刊コミックバンチ」で連載しています。
最新話を読むには、最新の「月刊コミックバンチ」で読めますよ。
毎月、21日に発売しています。

コミックバンチはkindle unlimited対象作品なので、アマゾンの読み放題で読めます。
kindle unlimitedに登録されているかたは、ぜひぜひ読んでみてください。

まりまり

約1年ほど前まで遡って読めますので、公式サイトにてご確認くださいね。

「僕の妻は発達障害」コミックは?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 僕の妻は発達障害
  • 著者:ナナトエリ・亀山聡
    監修:四宮 滋子(しのみやクリニック)
  • 既刊1巻
  • 連載:月刊コミックバンチ
    あらすじ

    北山悟(30)は漫画家のアシスタント。
    妻の知花(32)は発達障害。
    ふたりの生活はいろんな問題があるけど、毎日を過ごしている。

    2020年10月に待望の1巻が発売されました。
    2巻は2021年1月9日に発売予定です。

    さいごに

    発達障害に併発するチック症がどんなものなのかが良く分かった。
    夫婦だからと言って、ずっと見ているわけにはいかないけど、2人がそれぞれを想いあっている姿は毎度のことながら素敵だ。
    発達障害を明るく描く漫画がテーマとおまけ(コミックバンチで)漫画に描かれています。
    そこもこのマンガが人気の理由の一つですね。
    担当さんとのやり取りも面白いw
    この漫画を読むとなんだか元気がでます。
    早く次回が読みたいです!

    今後の展開が楽しみですね。

    \12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/