僕の妻は発達障害5話

「僕の妻は発達障害」5話のあらすじ、ネタバレありの感想を書きます。

今回は発達障害と家事についていろいろなヒントがわかります。
一生懸命な妻がどんな風にしているのか?

ぜひ、お楽しみください。

1話から最新話までまとめた記事も併せてお楽しみくださいね。

>>「僕の妻は発達障害」1話から最新話・結末まであらすじネタバレ感想まとめ!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「僕の妻は発達障害」5話「家事の話」あらすじネタバレ感想

「僕の妻は発達障害」5話「家事の話」あらすじネタバレ感想です。

5話「家事の話」あらすじ

知花は、悟の徹夜の仕事がなくなってから、毎晩ご飯を作るのを頑張っている。
次第にやつれていく知花を心配した悟は、手伝おうとするが逆に怒られる。
困った悟は、知花の主治医に相談しに行くことにした。

5話「家事の話」ネタバレ感想

悟の職場で、漫画家の先生から徹夜なしだと伝えられた。
みんながその間の給料について質問するけど、先生ムシw
漫画家さんって大変なんですね(;’∀’)

知花は、毎日頑張って晩御飯を作っている。
晩御飯のバリエーションが豊かで美味しそう!
それに伴い、どんどんやつれていく知花w
悟は心配なんだけど、手を出すと知花が怒るからどうしていいかわからない。
だから、知花の通うクリニックに相談しにいった。
それが一番良い選択肢だと思うす、やっぱり思いやりがある旦那さんだな。
クリニックの先生は、「手伝う前にもっとよく観察してみて」と言われる。
痛いところをつかれたと思った悟は知花を観察することにした。
こんなに観察してくれる旦那さんって相違ないと思うのは私だけかしら。

観察していると、知花の行動には順番があることがわかった。
悟は知花の行動を全部メモを取り、自分も協力しようとするんだけど、知花がまた怒る!
仕事も家事もできないと、自分には何も価値がないという。
そんなに思っていたなんて、泣ける。

2人で話していると、知花は飼い猫のベラの様子がおかしいことに気が付いた!
すぐにベラを動物病院に連れて行って事なきを得た。
よかった!( ;∀;)
水の飲みすぎでもどすって、猫あるあるw
病院の先生にすりすりされて嫌がるもう一匹の猫・かしこが可愛いw
ちょいちょい猫エピソード入れてくれるところが萌えるw

悟は、猫のことも良く見ていて、できないことを一生懸命に頑張る知花を尊敬していると言った。
2人で尊敬してると言いあう夫婦がほんわかして、読んでいるだけで幸せになりますね。
次の日は、悟が知花が気か付かないくらい自然にお手伝いして一件落着。
悟と知花と猫ちゃんは、何回読んでもいい話です。

「僕の妻は発達障害」の次回6話の展開は?

お出かけの話。
悟と知花は3回目の結婚記念日ということで、上野公園でデートをする。
楽しい時間が過ぎていくと思いきや、知花の症状が現れて大変なことになる。

>>「僕の妻は発達障害」6話あらすじネタバレ感想!お出かけのときに気をつけたいことは?

「僕の妻は発達障害」の前回4話は?

知花の仕事の話。
発達障害と診断された後、知花は再就職をした。
しかし、そこでまた知花は重大なミスをしてしまうのだった。

>>「僕の妻は発達障害」4話あらすじネタバレ感想!発達障害で仕事とどう向き合うか?

「僕の妻は発達障害」の最新話を読む方法は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「僕の妻は発達障害」は「月刊コミックバンチ」で連載しています。
最新話を読むには、最新の「月刊コミックバンチ」で読めますよ。
毎月、21日に発売しています。

コミックバンチはkindle unlimited対象作品なので、アマゾンの読み放題で読めます。
kindle unlimitedに登録されているかたは、ぜひぜひ読んでみてください。

まりまり

約1年ほど前まで遡って読めますので、公式サイトにてご確認くださいね。

「僕の妻は発達障害」コミックは?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 僕の妻は発達障害
  • 著者:ナナトエリ・亀山聡
    監修:四宮 滋子(しのみやクリニック)
  • 既刊1巻
  • 連載:月刊コミックバンチ
    あらすじ

    北山悟(30)は漫画家のアシスタント。
    妻の知花(32)は発達障害。
    ふたりの生活はいろんな問題があるけど、毎日を過ごしている。

    2020年10月に待望の1巻が発売されました。
    2巻は2021年1月9日に発売予定です。

    さいごに

    猫の絵がほんと可愛い!(こればっかりですみません)
    うまくできない妻を怒るのではなく、そっと手伝う夫。
    これはもうほんとに理想的!
    きっとこんな素敵なご夫婦がたくさんいるんだろうな。
    と思うと羨ましいですね。
    発達障害をマイナスではなくプラスにしていく力を見せてもらいました。
    毎回、すごくいいマンガだと思います。

    今後の展開が楽しみですね。

    \12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/