僕の妻は発達障害4話

「僕の妻は発達障害」4話のあらすじ、ネタバレありの感想を書きます。

今回は発達障害と診断された後に再就職をする話です。
発達障害と上手にお付き合いしながら仕事をしていけると良いですね。

ぜひ、お楽しみください。

1話から最新話までまとめた記事も併せてお楽しみくださいね。

>>「僕の妻は発達障害」1話から最新話・結末まであらすじネタバレ感想まとめ!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「僕の妻は発達障害」4話「普通ってなに?」あらすじネタバレ感想

「僕の妻は発達障害」4話「普通ってなに?」あらすじネタバレ感想です。

4話「お仕事の話」あらすじ

発達障害と診断された後、知花は再就職をした。
しかし、そこでまた知花は重大なミスをしてしまうのだった。

4話「お仕事の話」ネタバレ感想

悟はスマホが気になってしょうがない。
知花が、久しぶりに仕事に行ったから、心配している。

知花は発達障害と診断された後は引きこもりになっていた。
そろそろ再就職をするために派遣会社に登録していた。

接客業で働くことになった知花。
派遣先の店長は、知花の経歴を見て店を転々としているのに気が付いた。
知花は真剣に仕事に取り掛かる。

家に帰った知花は久しぶりの仕事でスッキリしている。
悟は、なぜ接客業を選ぶのか聞いてみた。
その答えは、ちゃんとするためだという。
過去の経験から、接客業の方が自分の勉強になると考えてのことだった。
回想シーンの知花の格好を変だとは思わないんだけど・・・。
むしろ可愛と思ってしまった。

知花は、仕事でまたミスをしてしまう。
ひとつのことしかできない知花は、裏方に回ることになった。
そこでも、また重大なミスをして、お店の従業員は大慌て。

次の日、知花は解雇される。
なぜ解雇されたのかわからないと泣く知花。
悟は、そんな妻に寄り添う。
知花の職場の人達が、怒るのももっともだと思う。
仕事の手間が逆に増えたり、嫌な思いをして我慢が増えていたから。
そこは合わなかったということで、もっと知花に合った仕事が見つかった話も読みたいな。
(これからかもしれませんね)
少しずつ2人で前に進もうとする夫婦は最高です。

「僕の妻は発達障害」の次回5話の展開は?

知花の仕事の話。
発達障害と診断された後、知花は再就職をした。
しかし、そこでまた知花は重大なミスをしてしまうのだった。

>>「僕の妻は発達障害」5話あらすじネタバレ感想!発達障害の行動のヒントがある!

「僕の妻は発達障害」の前回3話は?

二人のお付き合いするまでの話。
悟の家に知花が遊びに来ることになった。
待ち合わせ場所に行くと、そこには知花ではなく渡辺(社会人サークルの知り合い男性)がいて、困惑する悟。

>>「僕の妻は発達障害」3話あらすじネタバレ感想!普通ってなにかわからない!

「僕の妻は発達障害」の最新話を読む方法は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「僕の妻は発達障害」は「月刊コミックバンチ」で連載しています。
最新話を読むには、最新の「月刊コミックバンチ」で読めますよ。
毎月、21日に発売しています。

コミックバンチはkindle unlimited対象作品なので、アマゾンの読み放題で読めます。
kindle unlimitedに登録されているかたは、ぜひぜひ読んでみてください。

まりまり

約1年ほど前まで遡って読めますので、公式サイトにてご確認くださいね。

「僕の妻は発達障害」コミックは?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 僕の妻は発達障害
  • 著者:ナナトエリ・亀山聡
    監修:四宮 滋子(しのみやクリニック)
  • 既刊1巻
  • 連載:月刊コミックバンチ
    あらすじ

    北山悟(30)は漫画家のアシスタント。
    妻の知花(32)は発達障害。
    ふたりの生活はいろんな問題があるけど、毎日を過ごしている。

    2020年10月に待望の1巻が発売されました。
    2巻は2021年1月9日に発売予定です。


    さいごに

    仕事をするって本当に大変ですよね。
    発達障害じゃなくても、合う合わないがあって、社会人で悩む率が高いと思います。
    知花が、空気を読めずに同僚に嫌な思いをさせてしまったり、裏方の作業もとんでもないことをしてしまう。
    もし、派遣に登録するときに発達障害と伝えていれば、またなにか変わるのかな。
    上手に発達障害と付き合っていける仕事ってなんだろうって考えさせられました。

    今後の展開が楽しみですね。

    \12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/