僕の妻は発達障害2話

「僕の妻は発達障害」2話のあらすじ、ネタバレありの感想を書きます。

2話は2人の馴れ初めです。

ぜひ、お楽しみくださいね。

1話から最新話までまとめた記事も併せてお楽しみくださいね。

>>「僕の妻は発達障害」1話から最新話・結末まであらすじネタバレ感想まとめ!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「僕の妻は発達障害」2話「出会いの話」あらすじネタバレ感想

「僕の妻は発達障害」2話「出会いの話」あらすじネタバレ感想です。

2話「出会いの話」あらすじ

お喋りが止まらない知花。
それを楽しいと感じる悟。
悟は、出会ったときも独特な感性で話す知花に引きこまれていったことを思い出していた。

2話「出会いの話」ネタバレ感想

部屋にまき散らかされた金平糖で飼い猫のベラが遊ぶ。
この猫たちの描写がすごく可愛い!
妻の知花がそれを見て手足をバタバタさせながら笑う姿は幼児のよう。
絵だとそれもまた可愛くて、どんどん話に引きこまれる。

前回からの続きで知花が、薬の副作用で辛いのに、お喋りが止まらない。
コントロールができない時があるらしい。
悟は、知花のお喋りが面白いと感じているので、長引いてしまう。
そんな二人は合っているんだね。
楽しみながら過ごせることが大事だよね。

悟は、はじめて知花と出会ったときに、知花の独特な感性の話しぶりに引きこまれていたことを思い出す。
回想シーンで知花が、猫の話をするけど、私も猫好きなので、いっしょに語りたいと思ったw
悟との会話で、知花が悟を面白いと笑うのがとても嬉しそう。
ちょうど悟は、自分の漫画が酷評されていたから。
漫画賞に落ち続け、行き詰っていた時に知花と出会い、面白いと言われた。
これはスキになると思う。
その後、偶然2人が出会うんだけど、そのタイミングもなかなか良い。
悟がたまたま行った百貨店で知花が働いていた。
綺麗なお辞儀をする知花が輝いて見える悟。
気になっている人の意外なところが見えると、より一層惹かれるよね、わかるわー。
だけど、知花はまた失敗をしてしまう。
その日から連絡を取り合うようになった2人。
グッと距離が近くなっていって、次回はいよいよ知花が悟の家に遊びに来る。

「僕の妻は発達障害」の次回3話の展開は?

悟の家に知花が遊びに来ることになった。
待ち合わせ場所に行くと、そこには知花ではなく渡辺(社会人サークルの知り合い男性)がいて、困惑する悟。

>>「僕の妻は発達障害」3話あらすじネタバレ感想!普通ってなにかわからない!

「僕の妻は発達障害」の前回1話は?

漫画家アシスタントの北山悟は、夜勤明けに手土産を持って帰る。
家に帰りつくと、妻の知花が倒れていた。

>>「僕の妻は発達障害」1話あらすじネタバレ感想!凸凹夫婦のが可愛い!

「僕の妻は発達障害」の最新話を読む方法は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「僕の妻は発達障害」は「月刊コミックバンチ」で連載しています。
最新話を読むには、最新の「月刊コミックバンチ」で読めますよ。
毎月、21日に発売しています。

コミックバンチはkindle unlimited対象作品なので、アマゾンの読み放題で読めます。
kindle unlimitedに登録されているかたは、ぜひぜひ読んでみてください。

まりまり

約1年ほど前まで遡って読めますので、公式サイトにてご確認くださいね。

「僕の妻は発達障害」コミックは?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 僕の妻は発達障害
  • 著者:ナナトエリ・亀山聡
    監修:四宮 滋子(しのみやクリニック)
  • 既刊1巻
  • 連載:月刊コミックバンチ
    あらすじ

    北山悟(30)は漫画家のアシスタント。
    妻の知花(32)は発達障害。
    ふたりの生活はいろんな問題があるけど、毎日を過ごしている。

    2020年10月に待望の1巻が発売されました。
    2巻は2021年1月9日に発売予定です。

    さいごに

    すごく絵が可愛くて、発達障害が気になったので読んでいたけど、グイグイ引きこまれます。
    なぜ悟が知花に惹かれたのかがよくわかりました。
    ところどころで、知花が発達障害かもしれないという描写があります。
    スレスレのところで、2人の距離が近づいて行く様子は読んでいる私の方がドキドキしました。
    今後の展開が楽しみですね。

    \12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/