僕の妻は発達障害17話あらすじネタバレ感想

「僕の妻は発達障害」17話のあらすじ、ネタバレありの感想を書きます。

「僕の妻は発達障害」の1話から最新話・完結までのまとめ記事も併せてお楽しみくださいね。

>>「僕の妻は発達障害」1話から最新話・結末まであらすじネタバレ感想まとめ!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「僕の妻は発達障害」17話あらすじネタバレ感想

「僕の妻は発達障害」17話あらすじネタバレ感想です。

「僕の妻は発達障害」17話あらすじ

知花は久しぶりに両親に再開した。
しかし、母親との確執なのか空気が重い。
母親の思いとは?

「僕の妻は発達障害」17話ネタバレ感想

久しぶりに再会したのに、母親は知花に小言ばかり、そりゃ知花も委縮するわ(´・ω・`)
夫の悟は、知花と母親のやりとりを見て、知花を見守る感じがすごくいい。
口出しをするわけでもなく、かばったりもない。
なんか自然なんだよね。

知花が先に仕事に戻るんだけど、そのあとの母親の顔が切ない。
ふっと優しくて悲しそうな表情になるから、知花のことが嫌いじゃないんだって思った。
知花のお父さんは、のんびりしている感じで、なんだか悟に似ているのかも。
性格が正反対の夫婦に見える。

悟と知花の母親が別れたあとに、母親の視点からの知花の子どもの頃が描かれている。
知花は、明らかに他の子と違うし、全然できない。

母親は、憎いわけじゃない。
どうしてできないのか?
このまま大人になって、大丈夫なのか?
ひとりで生きて行けるようになるのか?
色んな思いが駆け巡る。

そうだよね、当時は”発達障害”なんて言葉なかったもんね。
見た目は、ほんと普通なんだもん。
個性的って言うのともまたちょっと違う。

生きて行く力をつけさせたい。
立派な大人になってほしいって思うよね(´;ω;`)ウッ…
もう、この時点で涙腺崩壊。

母親の心配ばかり続いていたけど、ついに知花は家を出ることになる。
離れたら、離れたで心配でたまらない母親の気持ちが痛いほど伝わってくる( ノД`)

そうして、次には悟との結婚。
悟と一緒にいる知花の笑顔は、今まで見たことのないほど輝いていた。
母親として、複雑よね。

知花の母親がどう思っているのかはっきりとしたセリフはない。
ただ表情や雰囲気、最後にお父さんに言った一言でなんとなくわかる。

知花を一番に理解してあげたかったんだよね。
もう途中から涙で漫画が読めない。
何回も読み返してしまいました。

私も、発達障害の息子のことが心配で、つい色々言っちゃうから。
考えさせられるし、お母さんに共感できる。

次回はどんな話になるのか気になります。

コミックバンチはkindle unlimited対象作品なので、アマゾンの読み放題で読めます。

アマゾンkindleで読む→月刊コミックバンチ 2021年6月号 [雑誌] (バンチコミックス)

「僕の妻は発達障害」の次回18話の展開は?

発売されたら更新したします。

「僕の妻は発達障害」の前回16話は?

妻の知花に、以前の職場から連絡が来た。
短期で採用してくれるとのこと。
喜ぶ知花に、またひとつ難題が・・・。

>>「僕の妻は発達障害」16話あらすじネタバレ感想!毒親?毒子?親と子の思いって難しい

「僕の妻は発達障害」の最新話を読む方法は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「僕の妻は発達障害」は「月刊コミックバンチ」で連載しています。
最新話を読むには、最新の「月刊コミックバンチ」で読めますよ。
毎月、21日に発売しています。

コミックバンチはkindle unlimited対象作品なので、アマゾンの読み放題で読めます。
kindle unlimitedに登録されているかたは、ぜひぜひ読んでみてください。

まりまり

約1年ほど前まで遡って読めますので、公式サイトにてご確認くださいね。

アマゾンkindleで読む→月刊コミックバンチ 2021年6月号 [雑誌] (バンチコミックス)

「僕の妻は発達障害」コミックは?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 僕の妻は発達障害
  • 著者:ナナトエリ・亀山聡
    監修:四宮 滋子(しのみやクリニック)
  • 既刊1巻
  • 連載:月刊コミックバンチ
    あらすじ

    北山悟(30)は漫画家のアシスタント。
    妻の知花(32)は発達障害。
    ふたりの生活はいろんな問題があるけど、毎日を過ごしている。

    2020年10月に待望の1巻が発売されました。
    2巻は2021年1月9日に発売。

    タイトルクリックでアマゾンで読めます。

    さいごに

    発達障害の娘を持つ母親の気持ちが良く分かります。
    知花に伝わってくれたらな、なんて涙しながら思いました。
    今後の展開が楽しみです。

    \12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/