僕の妻は発達障害11話

「僕の妻は発達障害」11話のあらすじ、ネタバレありの感想を書きます。

今回は結婚当初の2人のすれ違いを描いています。

ぜひ、お楽しみください。

1話から最新話・完結までまとめた記事も併せてお楽しみくださいね。

>>「僕の妻は発達障害」1話から最新話・結末まであらすじネタバレ感想まとめ!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「僕の妻は発達障害」11話【結婚当初の話①】あらすじネタバレ感想

「僕の妻は発達障害」11話【結婚当初の話①】あらすじネタバレ感想です。

11話【結婚当初の話①】あらすじ

数年前の結婚当初は、共働きで家事は知花がやっていた。
しかし、少しずつ知花の行動に気になるところが出てきていた。

11話【結婚当初の話①】ネタバレ感想

今の悟は知花が唐突な笑顔を見せるときは悩んでいるときだってことを知っている。
知花が映画のDVDを悟に一緒に見ようと、笑顔で声をかける。
病院でなにかあったのかな、と気に掛ける悟が優しいなと思う。

数年前の結婚当初の始まった。
2人は共働きで、悟は今と同じ漫画のアシスタントだった。
忙しい朝から知花のイタズラが可愛すぎてほっこりする、さすが新婚www
この時は家事は知花がやっていたんだけど、無理している感じが濃厚にでいる気がする。
仕事から帰ってきた知花は、玄関先で倒れこむ。
本当に疲れたんだろうね。
このときから、知花の忘れ物が多いことが気になってくる。
スマホ忘れたり、鍵を忘れたり、約束も。
よく怒り、感情の起伏が激しい。
文句言いたいところもあるけど、悟は我慢している。
夫婦って難しい。

いつも手に取る映画のDVDは、同じやつ。
二人が出会った頃のものかな?
回想シーンが微笑ましい。
映画の途中に、知花は悟に映画の内容をちょこちょこ聞いてくる。
これはうざい。
ちゃんと見てっていうと怒るし、ゆっくり見れないんだなー。

悟は、知花の母親と電話をしている。
悟と知花の母親との会話で、知花が家事のことなどちゃんとできているのか心配している。
結婚前にその話をしなかったのかな?と疑問に思ってしまう。
それとともに、やっぱり家事とか無理して頑張っていたんだね。
悟が知花に母親が心配していることを話すんだけど、知花はそれを遮って、自分が発達障害じゃないかという。
このころから、知花は自分の事を発達障害じゃないかと疑っていたんだね。
悟に見せたスマホの画面には「大人の発達障害の生きずらさ」について書かれていた。
知花は仕事なんかでも、大変そう。
生きずらさを感じているところなんだよなー。
そんなはずない、自分の話を聞いていたか、と言ってしまう悟の気持ちも分かるけど、もうちょっと話聞いてほしいね。
少しずつ喧嘩も多くなり、冷蔵庫には消費期限が切れたもので溢れだした。
部屋は散らかって、知花は仕事を辞めたことを言わずに部屋にいた。
積み重なる出来事に、どうしたらよいのか困惑する新婚さん。
続きが気になります。

「僕の妻は発達障害」の次回12話の展開は?

どうしてできないのか理由が分からず困惑する悟。
知花は悩んだ末、発達障害の検査を受けることにしたのだった。

>>「僕の妻は発達障害」12話あらすじネタバレ感想!理解できない夫婦の苦悩!

「僕の妻は発達障害」の前回10話は?

話しすぎる知花。
悟は、少し一人になって漫画を描きたいという。
そこで「北山家 邪魔しないアラート」を発動させた。

>>「僕の妻は発達障害」10話あらすじネタバレ感想!多弁対策をする妻!

「僕の妻は発達障害」の最新話を読む方法は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「僕の妻は発達障害」は「月刊コミックバンチ」で連載しています。
最新話を読むには、最新の「月刊コミックバンチ」で読めますよ。
毎月、21日に発売しています。

コミックバンチはkindle unlimited対象作品なので、アマゾンの読み放題で読めます。
kindle unlimitedに登録されているかたは、ぜひぜひ読んでみてください。

まりまり

約1年ほど前まで遡って読めますので、公式サイトにてご確認くださいね。


「僕の妻は発達障害」コミックは?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 僕の妻は発達障害
  • 著者:ナナトエリ・亀山聡
    監修:四宮 滋子(しのみやクリニック)
  • 既刊1巻
  • 連載:月刊コミックバンチ
    あらすじ

    北山悟(30)は漫画家のアシスタント。
    妻の知花(32)は発達障害。
    ふたりの生活はいろんな問題があるけど、毎日を過ごしている。

    2020年10月に待望の1巻が発売されました。
    2巻は2021年1月9日に発売予定です。

    さいごに

    夫婦で乗り越えていくことは、本当に長い道のりだと思う。
    発達障害とは関係なく、結婚生活は大変だもん。
    他人同士が理解し合うって、積み重ねですよね。
    またこのマンガの絵が可愛らしいので、余計に見入ってしまいますね。
    次号はどうなるのか楽しみですね。

    今後の展開が楽しみですね。

    \12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/