「僕の妻は発達障害」

「僕の妻は発達障害」1話のあらすじ、ネタバレありの感想を書きます。

大人の発達障害について、明るく描かれたマンガです。

  • 他の人にはできる事ができない。
  • 話が理解できない。
  • 空気が読めない。

など、生きづらさを感じていませんか?

発達障害でなくても、生きづらいと感じている方にもおすすめです。
ネガティブに見ていたことを少し視点を変えるだけで、ポジティブに変えられるかも。

出来ないことと向き合って、もっと気楽に生きるためのヒントが見つかるかもしれません。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!実際に読んですごく良いマンガだな、と思ったので紹介させてください。

1話から最新話までまとめた記事も併せてお楽しみくださいね。

>>「僕の妻は発達障害」1話から最新話・結末まであらすじネタバレ感想まとめ!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「僕の妻は発達障害」1話「凸凹夫婦」あらすじネタバレ感想

「僕の妻は発達障害」1話「凸凹夫婦」あらすじ、ネタバレありの感想です。

1話「凸凹夫婦」【あらすじ】

漫画家アシスタントの北山悟は、夜勤明けに手土産を持って帰る。
家に帰りつくと、妻の知花が倒れていた。

1話「凸凹夫婦」【ネタバレ感想】

漫画家アシスタントをする北山悟。
夜勤明けに、自分はできた旦那じゃないけどと思いながら、妻の知花に手土産の金平糖を買って帰った。
そうゆうのが、できた旦那だと思う。
ステキな旦那さんだなー。
自宅に帰ると知花は、ぶっ倒れていて、飼い猫2匹(かしこ♀、ベラ♂)がおろおろしている。
知花は、苦しそう。
どうやら、発達障害の新しく処方された薬が合わなかったみたい。
体が火照って、頭が回転(?)ってことはめまいかな?
飲んでみないと合うかわからないから、辛いところだ。
知花は、お喋りが多くて、話の内容もとびとびになる。
それを悟は楽しんで聞いているのが、微笑ましい。
ずっと話続ける知花に「こんなときは連絡して」というが、迷惑をかけるからという。
知花だって、自分が発達障害で迷惑をかけるのが嫌なんだよね。

悟は、知花と出会ったときのことを思い出す。
はじめて出会ったのは社会人サークルで、眼力の強い大人の女性という印象。
ほんと知花は美人だわ。
何回か会ううちに、それは知花なりの自己防衛だと分かる。
それくらいに、気合を入れて人と会うのは疲れるだろうな。
綺麗なひとなのに、結婚後はいろんな取り繕っていたものが剥がれて、まるで子供のよう。
とても、可愛い印象になった。

お土産の金平糖を見た知花は、中身を全部振りまいて猫と一緒にはしゃぐ。
凸凹夫婦だけど、互いに思いやって素敵な夫婦みたい。

「僕の妻は発達障害」の次回2話の展開は?

二人の出会いの話です。

お喋りが止まらない知花。
それを楽しいと感じる悟。
悟は、出会ったときも独特な感性で話す知花に引きこまれていったことを思い出していた。

>>「僕の妻は発達障害」2話あらすじネタバレ感想!出会いの話がすごくイイ!

「僕の妻は発達障害」の最新話を読む方法は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「僕の妻は発達障害」は「月刊コミックバンチ」で連載しています。
最新話を読むには、最新の「月刊コミックバンチ」で読めますよ。
毎月、21日に発売しています。

コミックバンチはkindle unlimited対象作品なので、アマゾンの読み放題で読めます。
kindle unlimitedに登録されているかたは、ぜひぜひ読んでみてください。

まりまり

約1年ほど前まで遡って読めますので、公式サイトにてご確認くださいね。

「僕の妻は発達障害」コミックは?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 僕の妻は発達障害
  • 著者:ナナトエリ・亀山聡
    監修:四宮 滋子(しのみやクリニック)
  • 既刊1巻
  • 連載:月刊コミックバンチ
    あらすじ

    北山悟(30)は漫画家のアシスタント。
    妻の知花(32)は発達障害。
    ふたりの生活はいろんな問題があるけど、毎日を過ごしている。

    2020年10月に待望の1巻が発売されました。
    2巻は2021年1月9日に発売予定です。

    さいごに

    ステキなご夫婦に見えて、微笑ましい。
    発達障害を自覚している妻。
    発達障害の妻に寄り添う夫。
    個性だというけど、やはり、いっしょに乗り越えるのは好きじゃないとなかなかだと思う。
    私の息子はグレーゾーンなので、薬も飲んだことがあるし、合わなくてやめたこともある。
    身近でみてきたので、このマンガはとても興味深いのです。
    フィクションだけど、しのみやクリニックの四宮 滋子先生の監修のもとに描かれているということで、安心して読めますね。
    これからどんな話になるのか、楽しみです。

    \12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/