4人兄弟育て中 個人事業主の母

『KIKUO』読み切りあらすじネタバレ・感想!青化(Aoka)フィールヤングで期待の新人を紹介します

WRITER
 
きくお作者紹介
この記事を書いている人 - WRITER -

フィールヤングの2020年5月号で青化さんの『KIKUO』が読み切りで掲載されています。

絵がきれいで、なんだか不思議な物語。

ちょっとくせになりそう。

まり

by カエレバ

 

今回は

  • 作者の青化さん
  • 『KIKUO』のあらすじネタバレ

について、書きます。

ここからネタバレがあります。

青化(Aoka)フィールヤングで期待の新人デビュー!

『KIKUO』の青化さんはTwitterとInstagramをされています。

とてもきれいな絵が印象的な青化さん。

これから期待の漫画家さんです。

 

『KIOKUO』読み切りあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

青化(@ao_turn)がシェアした投稿

海辺で1人で暮らすアーティストのおじいさん。

おじいさんは、妻いて孫もいるのですが、一緒には暮らしていません。

そこでおじいさんは妻であるおばあさんからすすめられたマッチングアプリできくおに出会います。

きくおは猫ですが人間のように服を着て、2本足で立っています。

車も乗るし、姿は猫なのにまるで人間。

きくおとおじいさんは、いっしょにドライブをしたり、サーフィンをしたり・・・。

ドラマを一緒に見ながらいっしょに寝てしまったりと幸せな時間が続きました。

おばあさんと孫は、そんなおじいさんときくおを見守っているのです。

それぞれの時間を過ごしながら、ついにきくおとおじいさんに別れの時がきました。

おじいさんやおばあさん、孫にとってきくおという存在はどういうものだったのでしょうか?

『KIOKUO』の感想【海の音が聞こえそうな、まるで映画のような漫画だった】

『KIKUO』を読んだ感想です。

絵が綺麗なことと、物語が進んでいくごとに漫画ということを忘れてしまいます。

漫画なんだけど、外国の映画を見ているよう。

おじいさんときくおの海のシーンがとても印象的。

登場人物の感情があまり言葉にはされてなくて、抽象的なので「読み手の想像力に任せるよ」なのかなと。

一言で言うと「映画のような漫画」。

何回読んでも飽きない。

何回も読むと新たな発見が見つかる、という感じでしょうか。

クセになりそうです。

青化さんの漫画をもっと読みたいと思いました。

青化さんの画像は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

青化(@ao_turn)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

青化(@ao_turn)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

青化(@ao_turn)がシェアした投稿

青化さんのInstagramの画像です。

あまりにも綺麗なので、紹介しました。

フィールヤングの漫画ネタバレはコチラの記事にもあります。

『女の園の星』ネタバレあらすじ!和山やまのフィールヤング初連載を紹介します

『鼻下長紳士回顧録』(びかちょうしんしかいころく)あらすじ・作者を紹介

「後ハッピーマニア」の全話ネタバレあらすじ・前作・作者・登場人物を紹介します

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2020 All Rights Reserved.