家政夫のナギサさん

「私の家政夫ナギサさん」ドラマ4話のあらすじネタバレです。

毎週火曜日の夜10時から放送しているTBSドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、主演・多部未華子さんで話題になっています。

原作の漫画とは違った内容なので面白いですね。

見逃し配信はココ!

このドラマはParaviで見れますよ。

↓公式サイトを見る↓

注:この記事はネタバレがありますので、読みたくない方はここまでにしてください。

また、【全話の視聴率やキャスト一覧記事】も併せてお楽しみくださいね。

「私の家政夫ナギサさん」4話あらすじネタバレ!

あらすじです。

メイが玄関の扉を開けると、目の前に田所。
ついに、田所に自分が隣に住んでいることがバレてしまいます。

田所に「男性とお住まいなんですか?」と聞かれ、家政婦を雇っていることを知られたくないメイは、父だと必死にごまかしました。
そして二人が隣に住んでいることは二人だけの「ヒミツ」にします。
ある晩、メイの父・茂がメイの部屋にやって来ました。母親からナギサの話を聞いていた茂は、ナギサに興味津々でナギサに酒をすすめ、メイには決して語らなかったナギサのプライベートが明らかに!?
一方、メイは医師の肥後から猛アプローチされます。
メイは誘いを断れず遥人を伴い、懇親会という名のデートをすることにしたのですが、
田所と薫と鉢合わせで大混乱!
どうなる!?

4話ネタバレ

メイが自宅を出たら、目の前に田所がいました。
ついに、田所に自分が隣に住んでいることがバレてしまいました。

田所に「男性とお住まいなんですか?」と聞かれ、家政婦を雇っていることを知られたくないメイは、父だと必死にごまかしました。
嘘に嘘を重ねて、辛くなっていくメイ。
そして二人が隣に住んでいることは二人だけの「ヒミツ」にします。

メイの仕事では、総合病院ができるという情報が入り、ライバル会社よりも早く提携を結ぶという大掛かりなミッションを任せられました。
その会議のときに、同僚が結婚をしたことを知り、夜はマッチングアプリで結婚をした話で盛り上がるのでした。
メイは、理想の結婚相手を聞かれ、今の生活を変えなくてよい人だと答えます。

自宅に戻ったメイは、ナギサにライバル会社の田所が隣に住んでいることを話し、メイの父親だということにしてほしいと頼むのでした。
メイは、ナギサの手料理を食べ、癒されながら、一日会ったことを話します。
そこでメイは、ナギサのことについて何も知らないことに気が付きました。
ナギサに色々話を聞きたいメイは、質問をしようとするのですが、メイの父・茂がメイの部屋にやって来てしまいます。

母親からナギサの話を聞いていた茂は、ナギサに興味津々でナギサに酒をすすめて、いっしょに呑みます。
メイには決して語らなかったナギサのプライベートが明らかに!

メイの父は、自分の還暦のパーティをきっかけに母親と唯を仲直りさせたいとメイに話します。
ナギサはそれを聞き、何か思うところがあるようです。
次の日、ナギサは唯に母親とのことを話すのですが、なかなか一筋縄ではいかないよう。

一方、メイは医師の肥後からの誘いを断れず遥人を伴い、慰労会という名のデートをすることにしたのですが、田所と薫のデートと鉢合わせになりました。
メイが気になる田所と、メイにもうアプローチをする医師の肥後。
田所は、薫からの猛アプローチ。

この後、田所とメイがめちゃくちゃイイ感じになるのですが・・・。
恋の行方はどうなる!?

「私の家政夫ナギサさん」の動画配信は、Paraviで見れますよ!

「私の家政夫ナギサさん」4話みどころは?

「私の家政夫ナギサさん」のみどころです。

みどころ
  • メイと田所の関係
  • メイがナギサへの想いは?
  • 登場人物たちの恋の行方は?

今回のみどころは、メイの恋がどんどん進んでいきます。
メイが気になる田所。
メイを気にいっている肥後。
薫は田所と近づきたくて・・・。
みんなそれぞれ必死にアプローチ!
今後の恋の行方が気になります。
メイは、ナギサに心を許しているのだけど、それ以上の気持ちに発展するのか?
みどころです。

「私の家政夫ナギサさん」前回3話のあらすじは?

メイとナギサが一緒にいるところへ、予定より早くメイの母親がやって来ます。
メイは、隠し切れず母親にナギサのこと、家事が苦手なことを告白しました。
ところが、母親は「やればできる子」と、呪いの言葉をかけ、メイは仕事と家事の両立を目指すことにします。
しかし、まったくうまくいかず、ストレスがたまっていきます。
そんな中、メイはライバル会社の田所から食事に誘われて、次第に心を開き始めるメイですが、うまくいくのでしょうか?

>>私の家政夫ナギサさん3話あらすじネタバレ

「私の家政夫ナギサさん」5話の展開は?

ある夜、メイが帰宅するとナギサさんから料理を教わる母・美登里の姿がありました。
父・茂の還暦パーティーで手料理を振舞い、驚かせたいとのこと。
これを機に、3年前に実家を飛び出したままの妹・ 唯と美登里の仲を取り持ちたいメイは、ナギサさんに相談します。
すっかりナギサさんに心を許しているメイは、自分もナギサさんについて知りたいと思うようになっています。
一方、ライバル会社の田所はメイのことを意識しながらも何かを隠している様子・・・。

>>私の家政夫ナギサさん5話あらすじネタバレ【親子の確執とナギサの過去】

「私の家政夫ナギサさん」原作は?

まりまり

画像クリックするとコミックシーモアで家政夫のナギサさん 1巻が読めますよ!

※電子書籍サイトのキャンペーン更新に伴い、無料期間が変更されることがあります。

漫画の方では完結しています。
主人公のメイは、ドラマと同じで製薬会社でMRとして働くキャリアウーマンで、メイの妹よりナギサが派遣されてきました。
漫画の方では、メイの家族関係やナギサの過去など発覚したり、ハートフルコメディで、涙あり笑いありととても面白かったです。

原作を知っていると、ドラマと漫画がどう違うのかも楽しめますね。

>>漫画『家政夫のナギサさん』あらすじ・ネタバレは?四ツ原フリコのラブコメ紹介!

さいごに

ナギサさんの優しく見守っているお母さん的存在感が素敵ですね。
メイと田所は、食事の好みも似ていていい感じなんですけどね。
二人のやり取りでドキドキする場面もあって、テレビの前で「キャー♥」と叫んでました(笑)
メイちゃん可愛いので幸せになってほしいのですが、田所の隠している事ってなんなんでしょう?
気になりますね!

このドラマの見逃し配信は「Paravi(パラビ)」で見られます。
初回2週間無料視聴を利用すればお得に見られておすすめです!
人気ドラマの「私の家政夫ナギサさん」を見逃し配信で見れるのは、助かりますね。
リアルタイムで見れなくても、自分の好きな時間に好きな場所で見れるから便利です。
「私の家政夫ナギサさん」のスピンオフドラマの「私の部下のハルトくん」も独占配信中。
”わたナギ”をもっと楽しめますよ。

見逃した方は、Paraviがおすすめです!

↓公式サイトを見る↓