私の家政夫ナギサさん3話あらすじ

「私の家政夫ナギサさん」ドラマ・3話のあらすじネタバレです。

毎週火曜日の夜10時から放送しているTBSのドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、が主演・多部未華子さんです。

原作の漫画が本当に面白くて実写化もどちらも面白いですね。

多部未華子さんへの、大森南朋さんと瀬戸康史さんの関係がとても気になります。

見逃したら・・・

このドラマはParaviで見れますよ。

↓公式サイトを見る↓

注:この記事はネタバレがありますので、読みたくない方はここまでにしてください。

また、【全話の視聴率やキャスト一覧記事】も併せてお楽しみくださいね。

「私の家政夫ナギサさん」3話のあらすじネタバレ!【やればできる子は呪いの言葉】

家政婦ナギサ3話あらすじネタバレ

メイとナギサが一緒にいるところへ、予定より早くメイの母親がやって来ます。
メイは、隠し切れず母親にナギサのこと、家事が苦手なことを告白しました。
ところが、母親は「やればできる子」と、呪いの言葉をかけ、メイは仕事と家事の両立を目指すことにします。
しかし、まったくうまくいかず、ストレスがたまっていきます。
そんな中、メイはライバル会社の田所から食事に誘われて、次第に心を開き始めるメイですが、うまくいくのでしょうか?

ネタバレは放送後に更新します。

3話ネタバレ

予定より早く着いたメイの母親は、メイとナギサの関係に迫ります。メイの母親は、ナギサに対して「おじさん」と付き合っているのかと聞きました。
ナギサは、自分は家政婦でユイと同じ会社であることを話しました。
すると、メイの母親は「なんでそんなところで?」「なんで男なのに家政婦?」と失礼な発言を連発。
メイは、母親を連れて別室へ行き、家事ができないことを正直に話したのですが、母親はメイに「家事と仕事の料理をすべき、あなたならできる」と呪いの言葉を言うのでした。

メイがナギサに謝った

母親が帰った後、メイとナギサは一緒に食事をしながら話すことにしました。
メイは、母親と自分がナギサに言った失礼なことを謝ります。
今まで助けてもらったことの感謝の気持ちと、家事を自分でやってみようと思うことを伝えました。
ナギサはメイに、一人で抱え込むことはない、睡眠や食事はちゃんととれているのかと心配します。
しかし、メイの意思は固く、仕事、家事、結婚を頑張り始めるのでした。

苦手な家事を頑張るが・・・

メイは、朝早く起きて、家事も頑張り始めました。
一方、ナギサとユイは会社でメイのことを話しています。
母親の期待に応えるよう無理をするメイが心配なのです。
会社から帰宅したメイは、今までしたことのなかった家事に疲れを感じて、ナギサのことを思い出します。
メイは自分を奮い立たせて「私はできる子」だと料理と掃除、勉強に取り組みますが、うまくいかないのでした。

同僚とマッチングアプリで大失敗

メイは同僚の自宅に招かれました。
婚活に頑張っている同僚の部屋は綺麗に片付いていて、料理も上手で完璧です。
同僚は田所を狙っているので、メイに田所の連絡先や好きなものを聞くようにお願いしてきます。
その後、メイと同僚はいっしょにマッチングアプリを見ているのですが、メイは間違って講演会をお願いしている医師に「❤」を送ってしまいました。
その結果、その医師は講演会を引き受けてくれたのですが、別で2人きりで食事を誘われてしまいます。

モテモテのメイ

メイは医師から食事を誘われたのですが、やんわり断ります。
次は、田所からも誘われるのでした。
田所と飲みに行ったメイは、グッと急接近します。

メイの母親とナギサ

メイの母親が、ナギサの会社に訪問してきます。
母親は、ユイの姿を遠めから見ているところで、ナギサが気が付いてやってきました。
そこで、母親はナギサに「メイは自分のようになってほしくない、苦手な事でもやればできるはず、甘やかしたくない」と言います。
ナギサは、メイが一生懸命期待に応えようとしていることと「できるところだけじゃなく、できないところもみてあげてほしい」と伝えました。

仕事でトラブル発生

いよいよ講演会の日になりましたが、講演してくれる医師が交通の遅滞というトラブル発生。
チームプレイで何とか乗り切ることに成功。

メイが倒れた

仕事が成功した後、自宅へ戻ると倒れてしましました。
次の日の朝、メイの母親が来たのですが、何をしたらいいのかわからずおろおろする母親。
メイが「おじさん」と呟いたので、母親はナギサに電話をしました。
ナギサが「意識の確認など」母親にいうのですが、おろおろするばかりで、ナギサに仕事があるから来なくていいと言います。
ナギサは、「そんなの関係ない」と言いメイのところへ来てくれるのですが、メイと母親の関係はどのように変化するのでしょうか?

メイとナギサの関係も気になりますね!

「私の家政夫ナギサさん」の動画配信は、Paraviで見れますよ!

「私の家政夫ナギサさん」3話みどころは?

私の家政夫ナギサさん3話みどころ

「私の家政夫ナギサさん」3話の見どころです。

みどころ
  • 期待に応えるために頑張るメイ
  • 母親はメイを受け止めれるのか
  • メイの恋愛

今回の見どころは、メイと母親の関係の変化です。
ずっと母親の期待に応えていこうと頑張っていたメイ。
母親は、きっと愛情表現が下手なんでしょうね。
大事に思っているんだけど、上手く伝えられないというか。
すごく泣けるので、1番のみどころです。
あとは、メイがモテモテなところでしょうか。

「私の家政夫ナギサさん」前回2話のあらすじは?

私の家政夫ナギサさん前回2話

メイは、母親に家政婦が来ていることを知られたくありませんでした。
母親は、「仕事と家事を両立しなさい」と常日頃から言っていたので、なにがなんでもナギサを隠します。
仕事では、田所を敵だと思っているので、あまり深入りしたくないと思っていたメイです。しかし、新人の瀬川や同僚との関係で思い直すことになります。
仕事でまたチャンス到来!
メイは、チャンスをものにできるのでしょうか?

>>私の家政夫ナギサさん2話あらすじネタバレ【恋と仕事の両立はできるか?】

「私の家政夫ナギサさん」4話の展開は?

私の家政夫のナギサ4話あらすじ

メイが玄関の扉を開けると、目の前に田所。
ついに、田所に自分が隣に住んでいることがバレてしまいます。

田所に「男性とお住まいなんですか?」と聞かれ、家政婦を雇っていることを知られたくないメイは、父だと必死にごまかしました。
そして二人が隣に住んでいることは二人だけの「ヒミツ」にします。
ある晩、メイの父・茂がメイの部屋にやって来ました。母親からナギサの話を聞いていた茂は、ナギサに興味津々でナギサに酒をすすめ、メイには決して語らなかったナギサのプライベートが明らかに!?
一方、メイは医師の肥後から猛アプローチされます。
メイは誘いを断れず遥人を伴い、懇親会という名のデートをすることにしたのですが、
田所と薫と鉢合わせで大混乱!
どうなる!?

>>私の家政夫ナギサさん4話あらすじネタバレ【メイの恋の行方は!?】

「私の家政夫ナギサさん」原作は?

 

まりまり

画像クリックするとコミックシーモアで家政夫のナギサさん 1巻が読めますよ!

※電子書籍サイトのキャンペーン更新に伴い、無料期間が変更されることがあります。

漫画の方では完結しています。
主人公のメイは、ドラマと同じで製薬会社でMRとして働くキャリアウーマンで、メイの妹よりナギサが派遣されてきました。
漫画の方では、メイの家族関係やナギサの過去など発覚したり、ハートフルコメディで、涙あり笑いありととても面白かったです。

原作を知っていると、ドラマと漫画がどう違うのかも楽しめますね。

>>漫画『家政夫のナギサさん』あらすじ・ネタバレは?四ツ原フリコのラブコメ紹介!

さいごに

私の家政夫ナギサさんの感想

毎回なんですが、メイ役の多部さんが可愛いです。
キャリアウーマンという設定なんですが、一生懸命に頑張る姿が可愛いくて好感が持てます。
母親もふてぶてしさが出ているのですが、メイが倒れた時のおろおろしたところや、メイを抱きしめるシーンでは不覚にも涙を流してしまいました。
こんな家政夫だったらお金を払ってでも来てほしいですね!
次回はいよいよメイの恋が動いていくようで、楽しみですね。

このドラマの見逃し配信は「Paravi(パラビ)」で見られます。
初回2週間無料視聴を利用すればお得に見られておすすめです!
人気ドラマの「私の家政夫ナギサさん」を見逃し配信で見れるのは、助かりますね。
リアルタイムで見れなくても、自分の好きな時間に好きな場所で見れるから便利です。
「私の家政夫ナギサさん」のスピンオフドラマの「私の部下のハルトくん」も独占配信中。
”わたナギ”をもっと楽しめますよ。

見逃した方は、Paraviがおすすめです!

↓公式サイトを見る↓