私の家政夫ナギサさん

「私の家政夫ナギサさん」ドラマ・1話のあらすじネタバレです。

毎週火曜日の夜10時から放送しているTBSのドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、多部未華子さんが主演です。

原作の漫画が本当に面白くて実写化を楽しみにして待っていました。

新型コロナウィルスの関係で放送が延期になっていたのが、七夕から放送スタート!

漫画とどう違うのか楽しみですね。

注:この記事はネタバレがありますので、読みたくない方はここまでにしてください。

このドラマの見逃し配信はParavi(パラビ)で見れます。

今すぐParavi(パラビ)の公式サイトをチェック!
放送中の人気ドラマやバラエティを見逃しても安心!【paravi】

また、【全話の視聴率やキャスト一覧記事】も併せてお楽しみくださいね。

「私の家政夫ナギサさん」1話のあらすじネタバレ!

「私の家政夫ナギサさん」1話のあらすじネタバレ!

7月7日のあらすじ予告がありました。

1話のあらすじ

主人公の相原メイは、製薬会社のMRで働くキャリアウーマン。

仕事はできるが家事がまったくできないアラサー独身女子です。

メイが28歳の誕生日の夜に、知らないおじさんが現れました。

おじさんはスーパー家政夫の鴫野ナギサ。

家事を完璧にこなすナギサだが、メイはまったく受け入れられません。

そんなとき、メイは仕事の方でもライバル製薬会社の田所が現れて、仕事と心を掻き乱されることになりました。

1話のネタバレ

メイの将来の夢は”お母さん”になることでした。

しかし、自分の母親からは「お母さんなんてくだらない、仕事ができる女になりなさい」と冷たく言われたのです。

メイ28歳の誕生日

メイが28歳の朝、母親からの電話で目が覚めました。

誕生日のお祝いから小言を言う母親。

メイは製薬会社のMRで、製薬会社の営業として優秀でしたが、家事が全然ダメで掃除も料理もできません。

仕事は男には負けられない

メイは自分の仕事に誇りを持っていました。

業績が落ちている会社の中でひとり売上がアップしているメイを上司や同僚はほめたたえています。

ライバル会社には負けない、と強く思うメイでした。

婚活もがんばろう

会社の同僚から、マッチングアプリを紹介されます。

28歳といえばそろそろ結婚を考えたらどうかと。

仕事ばかりじゃなく、婚活にも力を入れるべき。

メイは、複雑な気持ちのよう。

そんなときに、仕事のメールが入り、出かけることになりました。

責任ある仕事を任せられた

会社の上司に呼び出されたメイが、指定されたお店に行くと会社の上司や同僚が集まっていました。

メイは、上司から誕生日のケーキを用意されていて28歳のロウソクを吹き消しました。

その場で、責任あるチームリーダーに任命されたメイ。

仲の良い同僚からは「断れ」といわれるのですが、引き受けることにしました。

自宅には見知らぬおじさんがいた

帰宅したメイは、部屋に誰かがいることに気がつき、おそるおそるドアを開けます。

そこには見知らぬおじさんがメイの下着を持っていたのでした。

叫ぶメイに驚くおじさん。

その横からメイの妹のユイが出てきました。

どうやら話を聞くと、家事が苦手なメイを心配したユイが、ユイの会社で働いている家政夫の鴫野ナギサを雇ったのでした。

とりあえずトライアル期間を試すことになったメイ。

なかなか受け入れられません。

おじさんを上手く使えと

次の日、なかなかナギサのことが頭から離れないメイは、どうやって断るかを考えていました。

チームリーダーに抜擢されたメイは、支店長から何か困ったことがあるのではないかと心配されます。

支店長は、メイに会社のおじさんを上手に使ってねと言いました。

営業先の医者(おじさん)も好感触でメイは本日中に契約を決めてもらうつもりでいます。

ライバル会社のやり手の営業マン登場

再度、改めてその医者を訪問すると態度が変わっていました。

なにかよそよそしい医者。

その医者の足元には、ライバル会社のパンフレットが落ちています。

メイの会社ではなく、ライバル会社の方と契約するつもりでいるようでした。

なんとかしないと、と営業先の病院を出ようとしましたが、車のバッテリーが上がったようで動きません。

たまたま通りかかった男性に助けてもらいました。

その男性は、メイの会社のライバル会社”アーノルド製薬”の田所でした。

帰宅したメイ

帰宅したメイは、部屋がきれいになっているのに喜びました。

綺麗に片付いて床が見える部屋。

そこに、ナギサが登場し、またまた驚くメイ。

喜びつつも、やはり家政婦は解約したいというメイ。

強く断りますが、メイのお腹が鳴りました。

お腹がすいているメイにナギサは美味しい料理を振舞います。

美味しい料理にまた喜ぶメイ。

それを見て喜ぶナギサ。

メイがナギサにきいたこと

こんなに仕事ができるのに、なぜ家政婦の仕事をしているのか聞きました。

家事はつまらないんじゃないか?

ナギサは、メイに言います。

今の仕事をつまらないとは思っていない。

ナギサは、昔”お母さん”になりたかったから、家政婦の仕事をしているのだと。

ナギサが帰った後の部屋はとてもきれいで、ベッドメイキングも完璧。

メイは居心地の良い空間にホッと一息つきました。

あんなに拒否していたおじさん(ナギサのこと)を受け入れている自分に突っ込みます。

新人を担当することになったメイ

次の日、メイの会社に新人の瀬川遥人が研修のために来ました。

リーダーのメイが教育係に選ばれたのですが、ちょっと癖の強い新人。

話しているときにスマホを見ているので、注意すると、スマホにメモをとっているのだと。

メイは、仕方なく新人を連れて取引先を訪問していきます。

そのとき、メイの営業先の病院ではライバル会社の田所が訪問していて、鉢合わせになります。

結局、メイは医者から田所の製薬を選ぶことにしたと伝えられました。

ショックを隠し切れないメイに、新人の瀬川遥人からライバルの田所が良い人だったと言われ、追いうち。

必死に仕事をするメイ

なんとかメイの会社に決めてほしいメイは夜遅くまで残業をします。

責任ある仕事が重くのしかかるメイ。

帰宅すると綺麗な部屋で、ナギサの置手紙と美味しい料理が置いてあります。

メイは、ナギサの手料理を食べて寝ずに仕事をしました。

ナギサがユイに相談をする

ナギサは、自分がいる時間にメイが帰ってこなかったことを心配して、雇い主であるユイに相談しました。

自分を避けているのではないか?

ストレスをかけているのであれば、辞めたほうがいいのではないか?

ユイは、そんなナギサを選んでよかったと言い、話し始めました。

姉のメイは、自分に変わりに母親からの期待を背負っているのだと。

メイとユイの母親は働き続けたかったのだが、それができなかったので、娘たちには外で働くようにと言い続けていました。

しかし、ユイはでき婚をして大学を中退してしまったので、母親の期待はメイだけに注がれています。

ユイはメイと母親の事情を話し、ナギサにメイのことをお願いした理由を伝えました。

契約を断られたメイ

そのころメイは、プレゼンをするための資料を、寝ないで用意したにも関わらず、断られてしまいました。

その理由は、「他社との比較ではなく、MRとして病院の患者のことをまず一番に考えてくれているから」とのこと。

自宅で、落ち込むメイ。

昔から母親から男に負けないよう、仕事ができるようにと言われ続けていたのに。

お酒を飲んで寝てしまいました。

ナギサが訪問する時間

ナギサが家政婦としてやってきました。

メイは、ナギサにいくら頑張っても結果が出ないと落ち込みます。

仕事ができないと意味がないと泣くメイを優しく諭すナギサ。

メイはナギサに反発しますが、倒れそうになりました。

昨夜の無理がたたったようです。

ナギサにおんぶしてもらい、布団まで運んでもらいました。

メイの意識はもうろうとしていて、小さいころの母親を思い出しています。

メイは帰ろうとするナギサに、帰らないでと手を握りしめ、結局ナギサは朝まで手を繋いだままいるのでした。

次の朝、ナギサがいることに驚くメイ。

その後も衝撃の事実が・・・!?

「私の家政夫ナギサさん」1話みどころは?

「私の家政夫ナギサさん」1話の見どころ

「私の家政夫ナギサさん」ドラマ・1話のみどころです。

みどころ
  • メイと母親とユイの関係
  • ナギサとメイのやりとり
  • メイとライバル会社の田所はどうなる?
  • 新人の瀬川遥人くんは?

ざっとまとめてみました。

その他にも、ネットではみどころがいくつか上がっていたので紹介します。

メイの営業先の医者の部屋に北斗の拳があったり、多部さんのもっていたバッグなど。

    ステラマッカートニーのトートバッグが欲しくて探しました。

    おそらくこれではないでしょうか?

    楽天で見てみる
    ↓↓

    ステラマッカートニー Stella McCartney ロゴ トートバッグ レディース ベージュ 502793 W8542 6802

    まりまり

    ドラマで人気商品だからすぐ売り切れになっちゃう!色違いも可愛いから迷うなー。

    1度見た方も、また見返してみても楽しめますね。

    「私の家政夫ナギサさん」1話のロケ地は?

    さっそくロケ地について投稿されていました。

    みなさんよく見ていますね。

    「私の家政夫ナギサさん」2話の展開は?

    「私の家政夫ナギサさん」2話の展開は!

    家政夫のナギサと手を繋いだまま眠ってしまったメイは、パニック状態に陥っています。

    さらにライバル会社の田所が隣人であることがわかりました!

    今度はメイの母・美登里が家にやって来て・・・。

    家政夫のナギサを母に知られたくないメイは、ナギサさんを隠すのに必死です。

    そんな中、メイは同僚の計画で、天敵の田所と合コンすることになりました。

    渋々参加するメイに田所が急接近…!?

    >>私の家政夫ナギサさん2話あらすじネタバレ【恋と仕事の両立はできるか?】

    「私の家政夫ナギサさん」原作は?

    「私の家政夫ナギサさん」1話の原作は

    ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の原作は、四ツ原フリコさんの描く漫画「家政夫のナギサさん」です。

    原作の簡単な紹介
    • 作者:四ツ原フリコ
    • 出版社:NTTソルマーレ
    • 掲載サイト:コミックシーモア
    • レーベル:恋するソワレ
    • 発表期間:2016年8月19日
    • 巻数:既刊9巻

    漫画でも、主人公のメイは製薬会社でMRとして働くキャリアウーマンです。

    家事について完璧な家政夫のナギサさんが、メイの妹より派遣されてきました。

    漫画の方では、メイの家族関係やナギサの過去など発覚したり、ハートフルコメディで、涙あり笑いありととても面白かったです。

    原作を知っていると、ドラマと漫画がどう違うのかも楽しめますね。

    >>漫画『家政夫のナギサさん』あらすじ・ネタバレは?四ツ原フリコのラブコメ紹介!

    さいごに

    さいごに

    私は主演の多部さんと大森さんが大好きです。

    多部さんはたくさんのドラマに出演されていますが、一番印象に残っっているのが「デカワンコ」。

    個性的な役からキャリアウーマンまで演じている多部さんは、どの役をみても可愛らしさに溢れていて目が離せないほど光っています!

    大森さんも今回は、優しいおじさん家政夫ですが、「コウノドリ」に出演していたときと全然違いますね。

    さすがカメレオン俳優だ~!と思ってみていました。

    バンドもやりちょっとアバンギャルドな大森さんが、家政夫役と聞いて絶対に見ようと決めていました。

    大森さん好きな私にとって、大森さんの家政夫はドンピシャです。

    今後の展開がすごく楽しみです。

    このドラマの見逃し配信は「Paravi(パラビ)」で見られます。

    初回2週間無料視聴を利用すればお得に見られておすすめです!

    人気ドラマの「私の家政夫ナギサさん」を見逃し配信で見れるのは、助かりますね。

    リアルタイムで見れなくても、自分の好きな時間に好きな場所で見れるから便利です。

    「私の家政夫ナギサさん」のスピンオフドラマの「私の部下のハルトくん」も独占配信中。

    ”わたナギ”をもっと楽しめますよ。

    今すぐParavi(パラビ)の公式サイトをチェックする
    ↓↓

    放送中の人気ドラマやバラエティを見逃しても安心!【paravi】