4人兄弟育て中 個人事業主の母

【自動車学校】S字とクランクがうまくできない時

まり
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

こんにちは、まりです。

 

自動車学校で実施でS字やクランクがうまくいかず、困ってませんか?

 

間隔がつかめない!

 

でも、早く卒業したい!

 

ここでつまづくわけにいかないですよね!

 

 

そこで、自分なりに家で予習復習できるようにYouTubeで探してきました!

 

時間がないから動画で間隔をつかめ!

 

クランクとS字の動画です。

車内から見える感覚と外側から見える感覚を先生が丁寧に説明してくれています。

 

次の動画は、クランクを動画と文字で解説してくれているので、目で見ながら感覚がつかみやすいかもしれませんね。

音を消さないといけない時にも役に立つ動画です。

 

こちらはS字を文字と動画で解説です。

 

こちらは縁石に乗り上げてしまったときの対処法も丁寧に解説があります。

自動車学校の先生の教え方は様々

 

自動車学校の先生によって、言うことが違いませんか?

 

私も数人の先生に教えてもらいましたが、感覚派の先生と基本派の先生、もしくは言葉足らずで意思が通じない先生などいました。

 

困りますよね!

 

こっちはお金払ってんだから、ちゃんと教えろよ!

 

と、何度かこの言葉が出そうになりましたが、負けてはいけません!

 

何を言われても、自分ができるようになったらいいだけなのです!

 

あまりに酷い先生の時は変えましょう!

 

まとめ

 

社会人になってから自動車学校へ通うときは、限られた時間の中で勉強をし、一刻も早く卒業したいですよね!

 

動画で間隔をつかみ、嫌な先生のいうことはスルーして、自分にとって大切なことを学んでいきましょうね!

 

お互い頑張りましょう!

 

この記事があなたのお役に立てたなら、幸いです。

 

 

この記事に関連する記事はこちら→【39歳で自動車学校に申し込みました】

 

この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2019 All Rights Reserved.