4人兄弟育て中 個人事業主の母

応援したい!フラチナリズムは高知のスターやき

まり
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。
おとうちゃん
おいっ!!フラチナリズムえいぞっ!!
まり さん
はっ!?なにそれ、おいしいもの!?

 

売れてないバンド界イチ売れてるバンド

 

プラチナリズム知っちょた!?

 

高知県出身の今一番応援したいバンドちや!

 

 

思い出と白い花

フラチナリズム、Voモリナオフミの故郷、廃校寸前、危機的状況の母校にて500名を集める凱旋ライブ!

 

廃坑寸前の母校の話をきいたのがきっかけでできた歌

 

ボーカルのモリナオフミは幼馴染から母校である「神谷小中学校」が廃坑寸前の状態ということを聞き”音返し”をするために立ち上がった。

 

このモリの熱い想いに、いの町の地元民が実行委員会を組み、
当日は約100名のツアー客と、400名の地元の方々、合計500名が集まった。
当日は「思い出と白い花」を在校生とともに合唱し披露した。
「俺ももっと東京で有名になるき、神谷のみんなもなにかしら頑張りよー」
と凱旋ライブを締め括った。

【ボーカル モリナオフミのコメント】

 

「全校生徒は40名を切り、廃校寸前の状態だと話を聞いて。

 

もっとスターになったら、きっと母校を訪ねるから。

 

そう言って、母校への訪問を、高知への帰郷をどこか避けていました。

 

故郷に錦を飾るというにはまだまだ程遠い状態ですから。

 

中途半端で帰ることを、なんかどこか恥ずかしく感じていました。

 

でも、僕たちの音楽活動は、流しの活動の中で見つけた

 

『目の前の人を笑顔にする、近距離のエンターテイメント』

 

僕にはかけがえのない場所・人を笑顔に出来なくて何が近距離エンターテイメントだと。

 

地元、神谷に。母校、神谷小中学校に、音返しがしたい。

 

一人でも多くの地元の人たちが笑顔になってくれればそれだけでいい。

 

そんな思いから今回このような企画を立てさせてもらいました。」

 

神谷小中学校のための新曲

 

「思い出と白い花」は、フラチナリズムがこの日のためだけに書き下ろした神谷のための新曲。

神谷小中学校の校庭には、いの町が文化財・特別天然記念物に指定しているシロバナセンダン(白花栴檀)の大木があることから作られたのだろう。

 

メンバー

 

モリナオフミ、都築聡二が高知県高知大学の友人同士で結成されたバンド。

 

八王子のポータブルはちなびから抜粋。

 

ボーカル&エンターテイナー モリナオフミ

【出 身】高知県
【年 齢】35歳
【誕生日】1983年10月7日
【性 格】テキトー、悪くはない、女好き、以外と涙もろい、動物が好き
【血液型】A型
【好みのタイプ】家庭的な性格の木村文乃
【好きな食べ物】白飯
【好きな酒】コークハイ

ベース タケウチカズヒロ

【出 身】東京都台東区
【年 齢】32歳
【誕生日】1985年12月11日
【性 格】テキトー、大雑把、悪い意味でのお人好し、女の子みたい
【血液型】O型
【好みのタイプ】僕が細いので細い女性は苦手です…好きになった人がタイプです!
【好きな食べ物】メロン
【好きな酒】ビール

ギター 田村優太

 

【出 身】愛媛県
【年 齢】34歳
【誕生日】1984年7月11日
【性 格】Going My Way、集中したらそれ以外やりたくない
【血液型】B型
【好みのタイプ】引っ張ってくれる中島美嘉
【好きな食べ物】白飯
【好きな酒】コークハイ

ドラム 都筑聡二

【出 身】高知県
【年 齢】33歳
【誕生日】1985年8月23日
【性 格】一歩が踏み出せない、無口だけど本当はしゃべりたい、ストイック
【血液型】A型
【好みのタイプ】青が似合う人、ご飯が美味しい人、お母さんみたいな熟女
【好きな食べ物】鷄の胸肉
【好きな酒】ビール
八王子への愛も感じるね!

公式サイト

 

公式サイトだよー!

 

高知家の○○にも紹介されてたよ!

 

高知がめっちゃ押しちゅうバンドやね!!

 

こうやって高知県民から有名なバンドが出てくるのは、とっても嬉しい!

 

よさこいにも来てるし、一緒に旅行みたいなんもあったぞ!

 

フラチナリズムのみなさーん!

 

ズコ☆バコ頑張ってー!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2018 All Rights Reserved.