ドラマ「極主夫道」 5話あらすじネタバレ感

日曜ドラマ「極主夫道」5話あらすじ、ネタバレ感想です。

ついに待ちにまった龍と美久のなれそめがわかる!
感動の結婚秘話も!
出会いから結婚するまで、裏話的な感じで、本当にめちゃくちゃ良い話です。

※この記事はネタバレがありますので、ネタバレを見たくない人はここまでで(。-人-。) ゴメンネ

>>ドラマ「極主夫道(ごくしゅふどう)」実写化キャスト、あらすじ、原作を紹介します

このドラマの見逃し配信はhuluで、2週間無料サービスでお得にみられますよ!

\月1,026円で7万本以上が見放題!14日無料あり!/

日曜ドラマ「極主夫道」5話あらすじネタバレ感想!

日曜ドラマ「極主夫道」5話のあらすじ、ネタバレ感想です。

日曜ドラマ「極主夫道」5話あらすじ

龍が行方不明になった。
美久の電話にも出ないことで、向日葵は「龍がママに愛想をつかして出て行った」と言い、龍をそっとしておくことを勧めた。
天雀会と婦人会が龍のことでまた喧嘩が勃発!
龍はどこへ行ったのか?

日曜ドラマ「極主夫道」5話ネタバレ感想

主題歌とともに、前回の振り返りが凄く良くてもう泣きそう。
龍が車で轢かれて・・・まさかのりんごちゃんに轢かれたんかいw
鼻血出してフラフラ歩いて行く龍。
暗い道路で、大城山組の組員たちにボコボコにされたかと思ったら、それは龍じゃなくて虎の方だった。
虎の戦い方が酔拳ぽくて、笑えるw
虎に大城山組の組長が瞬殺w

りんごちゃんが警察に龍を轢いてしまったことを伝えるけど、信じてもらえず男に戻るw
ギャグですわ。

龍と連絡が付かないことに心配する美久。
向日葵は龍をそっとしておいたほうが良いと言われる。
また美久が龍に電話するけど、なんでこんな聞き取りずらいのw
大事なところが聞き取れず、龍はまた帰ってくるなと言われたと勘違い。

虎が大城山組から車に帰ると、龍がいてびっくりwww
わーーーーってwww
追い出される龍。

天雀会の組長が龍と美久を別れさせようと、龍の悪口を向日葵に吹き込む作戦を考えた!
組長なのにスケールが小さいw
それを聞いた婦人会の会員たちは、向日葵を天雀会から守ることにした、
MEGUMIの迫力半端ないw
雲雀は組長が浮気しているかもしれないと激怒!
勘違いの嵐やん。

婦人会VS天雀会の戦いが始まる。
ちょうどそこへ向日葵がきた。
なんというタイミングw

雲雀と雅、美久で、向日葵の件について、話し合いをすることになったが、誰も肝心の龍と連絡とれていない。
ということで、婦人会と天雀会も協力してみんなで龍を探すことになった。
相も変わらず、仲が悪い婦人会と天雀会w
ギャギャーと喧嘩しながら、龍を探すために張り紙をしていく。
いや、むしろ仲が良いのかしら?w

美久は龍のいない家で昔のことを思い出していた。
やっと過去の話がきたーー!

昔、向日葵を身ごもったときに遡る。
ひとりで子どもを育てることにした美久。
美久は、シングルマザーだった美久は、ファミレスでウェイトレスで働いていた。
そこへ龍と雅が食べに来た。
それも何日も。
龍は、毎回、美久を読んで注文をする。
気になった美久は、龍に100円引きのクーポンを渡す。
その後、何回目かに龍がきて美久を読んで結婚の話をしようという。
美久は、いい加減なことで心を弄ばないで、と怒る。
偶然、龍と美久はファミレス以外で出会い、腹を割って話をした。
それから、龍は、美久のためにめじめをつけて組を辞めて美久を迎えにくるのだった。
1本のバラを持って。

美久は、龍にけじめをつけようと連絡をする。

雅が好きなウェイトレスのゆかりが龍を見つけたと雅に言ってきた。
めちゃくちゃ笑顔でInstagramに映る龍w
龍なのか玉木宏さんなのかどっちでもいいけど、イケメン!!!

美久は、今までネチネチと龍のことで嫌味を言い続ける上司に、仕事でけじめをつけた。
めちゃくちゃかっこいい美久(´;ω;`)ウッ…
龍は美久のもとに戻ってきているのだが・・・。

婦人会、天雀会のみんなは、またしても勘違い勃発!!!
みんなで龍を守ろうと一致団結www
なぜ、そうなる!?
けじめをつけるって、龍と美久の結婚式だったんだね。
すごくイイ!

すごくイイのに、美久と龍が出会った時に食い違いが発覚!?
嘘やろー!!!
よくある感動秘話で終わらせてくれないw
美久と龍は、互いにすごい勘違いなんだけど、ニヤニヤが止まらない!
こんなプロポーズされたら、もうスキになる!!!

めっちゃ良い話でした(´;ω;`)ウッ…

huluで全話みれますよ!→huluで無料お試しで見る

日曜ドラマ「極主夫道」前回4話の展開は?

美久の両親が訪ねてきます。
龍は、美久の両親をおもてなし。
そんな龍に、美久の父は意外なことを頼みます。
一方、雅はゆかり(玉城ティナ)へ思いを募らせてアプローチをする。

>>日曜ドラマ「極主夫道」4話あらすじネタバレ感想【美久の両親にYOUと正名僕蔵!】

日曜ドラマ「極主夫道」次回6話の展開は?

雅が龍に家事を教えてほしいという。
なんでもゆかりに「結婚するなら家事出来る人が良い」といわれたとか。
雅の恋成就できるか?

日曜ドラマ「極主夫道」の原作は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

ウェブコミックサイト『くらげバンチ』(新潮社)で連載しています。

賞歴
  • このマンガがすごい!2019:オトコ部門→8位
  • 第4回次にくるマンガ大賞:WEBマンガ部門→3位
  • みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019→5位
  • 全国書店員が選んだおすすめコミック→2位
  • 第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞→5位
  • 第32回アイズナー賞:最優秀ユーモア賞→受賞

※2020年8月時点調べ

漫画の方も併せて読んでみると2倍楽しめますね!

>>漫画「極主夫道」あらすじネタバレ感想!1巻から最新巻・結末まで!

さいごに

今回はなれそめめっちゃ良かったですね。(しつこくてすみません)
何回見ても、玉木宏さんカッコ良すぎです!!!
勘違いでもいい!
あのプロポーズはイイ!!
今週も頑張って行けそうです。
来週は雅のターン。恋は成就するのか?
次回が楽しみですね!

このドラマの見逃し配信はhuluで、2週間無料サービスでお得にみられますよ!

\月1,026円で7万本以上が見放題!14日無料あり!/