極主夫道4話アラスジネタバレ感想

日曜ドラマ「極主夫道」4話あらすじ、ネタバレ感想です。

今回は、美久の母親役にYOUさん、父親役には正名僕蔵さんが登場します!
漫画の方でも、いい味出していた美久の父親!
正名さんがどう演じるのか見ものですね。

※この記事はネタバレがありますので、ネタバレを見たくない人はここまでで(。-人-。) ゴメンネ

>>ドラマ「極主夫道(ごくしゅふどう)」実写化キャスト、あらすじ、原作を紹介します

このドラマの見逃し配信はhuluで、2週間無料サービスでお得にみられますよ!

\月1,026円で7万本以上が見放題!14日無料あり!/

日曜ドラマ「極主夫道」4話あらすじネタバレ感想!

日曜ドラマ「極主夫道」4話のあらすじ、ネタバレ感想です。

日曜ドラマ「極主夫道」4話あらすじ

美久の両親が訪ねてきます。
龍は、美久の両親をおもてなし。
そんな龍に、美久の父は意外なことを頼みます。
一方、雅はゆかり(玉城ティナ)へ思いを募らせてアプローチをする。

日曜ドラマ「極主夫道」4話ネタバレ感想

序盤は、漫画でも見たことのある雅の家で龍が洗濯!
綺麗に染み抜きをする龍が玉木宏さんということを忘れていました。
あの玉木宏さんと志尊淳さんが、Tシャツをトントン・・・・。
こんなシーンは、このドラマで最初で最後じゃないかしら。
案の定、龍のシャツは風に飛ばされ、車に轢かれるとかw

くっきーさんのお店でお買い物中に、虎と出会うんだけど、志尊淳さんの本気笑っぽい笑いにつられてわらってしまう。
なんなの、このクッキーの役どころw

美久の両親がやってきて、またこの二人が癖が強いw
YOUの笑えないギャグに引きつる龍がウケル。
龍、完全に乗り遅れてますw

お父さんとのキャッチボールのシーン、漫画と同じやんw
オチが同じかワクワク!
・・・同じやったー( *´艸`)

お父さんの頑張りもむなしく(?)龍の投げるボールに完全にやられちまいます。

雅と虎が極道の恋愛に熱く語っているけど、星占い頼りとは。
雅のラッキーアイテムがキンノシャチホコ!?
雅くん、金のシャチホコだらけでヤバイやつやんw
結局、好きな娘にはダサいと言われてしまった。
そりゃそーだ!

今度は婦人会会長に呼ばれ龍と雅は、バレーボールの特訓に!
展開が早すぎて、おばちゃんついていくのやっとです。
婦人会会長のMEGUMIの圧がすごいw

美久は会社で夫が元極道ということで、プレゼンに支障がでると困ると嫌味を言われ複雑な美久。

会社からの帰り道に肉屋で買い物をしている龍に会う。
肉屋さんは、「浦安鉄筋家族」で星くん役の永野宗典さんでした!
二人のやり取りがスキ!

そんなこんなで、美久の忘れ物を届けに行く龍なんだけど、悪い予感しかない。
おい、大丈夫なの!?

間に天雀会・会長夫婦と雅のやりとり(最高に笑える)を挟み。
職質される龍。
龍が持っている美久の忘れ物をライフルと勘違いする警察w
さらに大城山組までライフルを持ってカチコミに龍が来るといううわさが広がった。
いやいや、チャリに乗ってなんでライフルw

警察と極道を連れて来た龍を見て、美久を良く思っていない上司のむかつく顔!
美久お怒りMAX!
大城山組さん武装して待ってて、完全に置いてけぼりにw
美久は自宅でも大怒りで、龍をかばう向日葵とも喧嘩して出て行ってしまった。
美久の立場辛いな。
家族のために働いているのに、うまくいかないもんだ。
あの上司からまた嫌なこといわれないかな。

また大城山組に絡まれた雅は、龍に助けを求めるが逆にビンタされて気絶させられるという。
雅の志尊淳さんの白目がヤバイよ。
志尊淳さんと玉木宏さんが三枚目に見えるから、不思議w

美久が出て行ったことを考えたときの龍の表情が切ない。

離れている龍と美久。
ところどころで龍と美久の出会った頃らしきシーンがでてくる。
気になる!!

龍と美久が離婚する噂がまた広がり、天雀会やら婦人会が大騒ぎw
またお得意の勘違いの連鎖が広がっていく。
大城山の会長もめちゃくちゃ面白すぎwみんな名俳優がこんなくせの強いキャラでいいわけ?w

なぜか、からあげ戦争勃発とかw
龍が揚げたからあげ美味しそう!
インスタに載せる前に天雀会会長が唐揚げ食べて、悲しい表情の龍!
ここでめちゃくちゃ笑えたのに!

龍が大変なことに!
美久の上司が龍にいらんことを言うた!
かと思えば、龍は車に轢かれたり。
なんでーΣ(・□・;)!?
向日葵はひとりで自宅にいる。
走って帰る美久!

なにこれ!?どうなっちゃうんだろー!?

huluで全話みれますよ!→huluで無料お試しで見る

日曜ドラマ「極主夫道」前回3話の展開は?

主婦業をこなす龍。
テレビで向日葵の学校のPTA会長・千金楽が出演していた。
医師の仕事をしながらも、家庭を大切にする千金楽を目標にすることにした龍。
龍は、千金楽のいるPTAに入りたいと直談判にいくのだった。

>>日曜ドラマ「極主夫道」3話あらすじネタバレ感想【PTA会長一家のくせが強くてハマった】

日曜ドラマ「極主夫道」次回5話の展開は?

龍が行方不明になった。
美久の電話にも出ないことで、向日葵は「龍がママに愛想をつかして出て行った」と言い、龍をそっとしておくことを勧めた。
天雀会と婦人会が龍のことでまた喧嘩が勃発!
龍はどこへ行ったのか?

>>日曜ドラマ「極主夫道」5話あらすじネタバレ感想【龍と美久のなれそめ!結婚秘話が最高すぎる!】

日曜ドラマ「極主夫道」の原作は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

ウェブコミックサイト『くらげバンチ』(新潮社)で連載しています。

賞歴
  • このマンガがすごい!2019:オトコ部門→8位
  • 第4回次にくるマンガ大賞:WEBマンガ部門→3位
  • みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019→5位
  • 全国書店員が選んだおすすめコミック→2位
  • 第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞→5位
  • 第32回アイズナー賞:最優秀ユーモア賞→受賞

※2020年8月時点調べ

漫画の方も併せて読んでみると2倍楽しめますね!

>>漫画「極主夫道」あらすじネタバレ感想!1巻から最新巻・結末まで!

さいごに

毎回のことながら展開が早いわ、登場人物のくせが強いですね。
せっかく美久の両親が出てきたんだから、もうちょっとお父さんのターンが見たかったな。
どんどん勘違いで酷いことになっている龍。
一体、どうなるのか?
次回が楽しみですね!

このドラマの見逃し配信はhuluで、2週間無料サービスでお得にみられますよ!

\月1,026円で7万本以上が見放題!14日無料あり!/