極主夫道3話

日曜ドラマ「極主夫道」3話あらすじ、ネタバレ感想です。

主演の玉木宏さんの強面バージョンが楽しめるドラマ!

※この記事はネタバレがありますので、ネタバレを見たくない人はここまでで(。-人-。) ゴメンネ

今回は、PTA会長・ちぎらよしき役に鈴木浩介さんが登場!
妻の役には、鈴木亜美さんで子役は田村優祈くんと、またまた豪華キャスト。

>>ドラマ「極主夫道(ごくしゅふどう)」実写化キャスト、あらすじ、原作を紹介します

このドラマの見逃し配信はhuluで、2週間無料サービスでお得にみられますよ!

\月1,026円で7万本以上が見放題!14日無料あり!/

日曜ドラマ「極主夫道」3話あらすじネタバレ感想!

日曜ドラマ「極主夫道」3話のあらすじ、ネタバレ感想です。

日曜ドラマ「極主夫道」3話あらすじ

主婦業をこなす龍。
テレビで向日葵の学校のPTA会長・千金楽が出演していた。
医師の仕事をしながらも、家庭を大切にする千金楽を目標にすることにした龍。
龍は、千金楽のいるPTAに入りたいと直談判にいくのだった。

日曜ドラマ「極主夫道」3話ネタバレ感想

しょっぱなから龍の家族への愛が半端ない!
美久や娘の向日葵のために、疲労回復の料理を用意したり、過保護すぎw
テレビに映っていた千金楽は、医者の仕事もこなしながら、家庭への配慮も忘れない。
龍は、PTA会長も務めていることを知って、自分もPTAに入ることを決めるの、早いw

千金楽は、インスタでのフォロワー10万人越えってことで、「いいね」が増えることを喜ぶ。
うさんくさいけど、妻と子どもも喜ばせて良いお父さんって感じ。
またこの子どもくせが強い!
しかも、この奥さん鈴木亜美!

さすが、行動力が早い龍。
PTA会議へ直接、申し込みに行く。
ビビる千金楽だけど、もう入ること間違いないっしょ。

お楽しみ会をやることになったけど、ハロウィンのことを龍も雅も知らない。
そこで、お店の店員さんのティナちゃんに教えてもらうことになった。
雅の喜びようが半端ない。
恋っすかー。
またまた3人は、お楽しみ会の準備で100均で笑わかしてくれます。
極道がオムライス食べて一喜一憂シーン笑いすぎたw

向日葵があからさまに元気がない。
一体どうしたんだろ?
龍は、そんな向日葵のために何かを計画中。

一方、警察が連続強盗殺人犯を追っている。
ハロウィン当時のお楽しみ会に何か起こりそうな予感。

ハロウィン当日に、やっぱり向日葵は元気がない。
千金楽は龍がいることでやりずらそうw
龍は、お楽しみ会で子どものために半丁博打して美久から怒られてる。
そら怒られるわ。

天雀会の、姐さんはレジが上手く使えなかったことで、会長とスーパーに凹!
そこへちょうど強盗犯が乗り込んできた。
姐さんに圧倒されて、逃げる強盗犯!
追う姐さんと会長!
稲森いずみさんと竹中さん最強コンビが良い感じで笑えるw
あーもー、ほんと好き!

龍は、桃太郎を披露。桃の中から龍が桃太郎として出てくるというオチ。
引いてる、引いてるw
子ども引いてるよw
おじいさんとおばあさんはしのぎって言うし。
猿、雉、犬はほんまの極道使ってるしw
雅の志尊淳君はカッコ良すぎやし。

案の定、強盗がお楽しみ会へやってきた。
強盗は鬼の格好で混ざってるw
まさか強盗もほんまのヤクザにやられるとは思わなかっただろうね。
ガチでとまどって銃を出す鬼。
龍が雅と思ってガンガン押しまくり。
最終的に、鬼と桃太郎が和解するという話。
強盗犯「???」

最後の良いムードの中、雅登場。
鬼だれや!?

龍の見事な計らいで、千金楽が強盗犯を取り押さえたことになった。
なんでや、いいとこどりやんw

龍は、そんな事どうでも良かった。
向日葵が落ち込んでいた理由に気が付いていて、劇を仕込んだもよう。
さいごに向日葵の笑顔を見て、美久も一安心。

美久の家事のできなさが最高に上手い!
見ていて、ハラハラするw
龍がイラっとするのもめっちゃ笑えし。

こんな綺麗なオチで、主題歌に合わせた家族団欒がすごいよかった!
こんな家族めっちゃいいなぁー!

次週は2人のなれそめ!?これは絶対に見逃せない!

huluで全話みれますよ!→huluで無料お試しで見る

日曜ドラマ「極主夫道」前回2話の展開は?

龍は、虎二郎と再開。
虎二郎は、龍のかつてのライバルで”剛拳の虎”と呼ばれていた。
虎二郎は刑務所から出所してクレープを打っているのだが、龍と再開したことで、また伝説の極道同士の戦いが始まる・・・!?

>>日曜ドラマ「極主夫道」2話あらすじネタバレ感想【姐さんの想いがかっこいい!】

日曜ドラマ「極主夫道」次回4話の展開は?

美久の両親が訪ねてきます。
龍は、美久の両親をおもてなし。
そんな龍に、美久の父は意外なことを頼みます。
一方、雅はゆかり(玉城ティナ)へ思いを募らせてアプローチをする。

日曜ドラマ「極主夫道」の原作は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

ウェブコミックサイト『くらげバンチ』(新潮社)で連載しています。

賞歴
  • このマンガがすごい!2019:オトコ部門→8位
  • 第4回次にくるマンガ大賞:WEBマンガ部門→3位
  • みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019→5位
  • 全国書店員が選んだおすすめコミック→2位
  • 第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞→5位
  • 第32回アイズナー賞:最優秀ユーモア賞→受賞

※2020年8月時点調べ

漫画の方も併せて読んでみると2倍楽しめますね!

>>漫画「極主夫道」あらすじネタバレ感想!1巻から最新巻・結末まで!

さいごに

今回も、PTA会長一家のくせの強いこと。
あの鈴木亜美さんにも驚いたけど、田村君のキャラが可愛い。
お父さん大好きって感じが出てましたね。
やっぱり志尊淳さんのイケメン度合いがさすが。
玉木宏さん、志尊淳さんさん、古川雄大さん、片岡さん・中川さんとか。
目の保養もできて、面白いって最高のドラマですね。
おばちゃんのワクワクドキドキが止まりません。
次回も楽しみです。

このドラマの見逃し配信はhuluで、2週間無料サービスでお得にみられますよ!

\月1,026円で7万本以上が見放題!14日無料あり!/