4人兄弟育て中 個人事業主の母

Gmailをもっと便利に!受信メールをフォルダ別に分けたい!

まり
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

Gmailを使っていて「受信メールをフォルダ別に分けたい!」とおもいませんか!?

Gmailには「フォルダ分け機能」がありません。

「フォルダ」はありませんが「ラベル」があります。

それを使って「自動振り分け機能」でメールをもっと使いやすくしましょう!

 

メールの自動振り分けの設定の仕方

1.「受信トレイ」を開き、まずは振り分けたいメールを開く。

2.右上の☆と「その他」(矢印の隣にある・が縦に3個並んでいる)を開く。

3.「メールの自動振り分け設定」を選択。

4.下の画面になったかな?

Fromには、さっき開いたメールアドレスが入力されてるよね!

確認したらフィルタを作成をクリックしてね。

5.次の画面になったら、「ラベルを付ける」と「○件の一致するスレッドにもフィルタを適用する」にチェックしてね。

フィルタを作成をクリックする前に、この画像の下の画像をみてくれるかな。

 

※「ラベルを付ける」の横にある「ラベルを選択」を開いて、新しいラベルを作ってね。

ここまできたら、作成をクリックして、上の画像の「フィルタを作成」をクリックしてね。

6.できたら下の画像のように、受信トレイが表示される画面に戻って確認してみてね。

なんだか、分かりにくくなってしまってごめんね。

お役に立てたら嬉しいな。

読んでくれてありがとう!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2018 All Rights Reserved.