「違国日記」42話あらすじネタバレ感想!

「違国日記」42話にのあらすじネタバレ感想を書きます。

42話は、フィールヤングの2021年1月号で掲載しています。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

朝が「嫌われたくない」という気持ちに気がつく。
他の人は、なんで嫌われたくないって思っているんだろう?

今すぐチェック👇

\はじめての購入で50%オフクーポン/
アマゾンkindleで読む

「違国日記」の全話のあらすじネタバレ記事もどうぞ。

>>違国日記(いこくにっき)1巻から最新話まであらすじネタバレ感想まとめ!

「違国日記」42話あらすじネタバレ感想!

あらすじネタバレ感想を書きます。

「違国日記」42話あらすじ

「あの人に嫌われたくない」
なぜ、そう思うのか?誰かのものを奪ったり与えたり…人間関係って難しい。

「違国日記」42話ネタバレ感想

朝の日常生活が描かれている。
学校での友達、槙生ちゃんの彼氏、槙生ちゃんとの普通の会話。
普通なんだけど、その会話の流れの中で、人と人とのつながりや想いが流れるようにわかる( *´艸`)

まるで映画みたいな漫画。

冒頭で、朝と台詞しか描かれてないけど、槙生との関係がこれまでと少し変わってる。
朝の少し照れた表情と台詞から、槙生が朝を見送っている。
槙生ちゃんときたら、最初の頃は朝にどう接したらよいかわからず距離をとっていたよね。
なんかいい^^

朝が通学中にえみりとLINE。ママも槙生のこと気に入ってるんだよねー。

学校では、詞を投票で選ぶことになる。
1位は、三森。
朝は、その次で同票だった。
友達同士の中の会話で、いろんな人の感情が見える。
学校生活が懐かしい(笑)
なんかこんな感じだったかも。
よくわからないけど、なんか心がモヤッとするような…。

帰宅すると、今度は笠町くんと槙生と朝がいて…才能の話から始まって槙生のどこが好きとか、朝が突っ込んで聞いちゃったり(笑)
朝って唐突に、ぐぐっと深いところ聞いちゃうから、見ていて笑った。
傘町は後ろ姿なんだけど、タジタジしているようなかんじが可愛らしい。

過去の回想なのか槙生のシリアスな描写がパッと描かれていて、”見返りを求めない行動”について槙生らしいセリフにハッとさせられた。

また傘町と朝のほのぼのとした会話に戻るんだけどね。

最後は、槙生と朝のやりとりで締められている。
槙生は、朝の質問で「才能」について、朝の良いところや羨ましいと思っているところを伝えたけど、朝の返事が可愛らしい。

朝から始まり、夜に終わる。
一連の流れが凝縮されて詰まった42話だった。

結局のところ、誰にでも嫌われたくない気持ちがあって、だけど羨ましいと思う気持ちもある。
世の中が不公平にできているのか?
それとも、ただ自分が思っているだけなのか?
って、私は思ったんだけど、きっと読んだ人によって解釈が違う内容だと思う。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

今すぐチェック👇

\はじめての購入で50%オフクーポン/
アマゾンkindleで読む

「違国日記」次回43話の展開は?

発売されたら更新します。

「違国日記」前話41話のあらすじは?

朝が高校2年の夏。叔母の槙生の様子がいつもと違うことに気がついた。
スランプ気味の槙生ちゃんにどう接したらいいのか…?

「違国日記」41話あらすじネタバレ感想!スランプの槙生にどう接したらいい?

「違国日記」(いこくにっき)作品紹介

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで見れるよ!

違国日記について簡単に説明します。

作品紹介
  • タイトル:違国日記
  • 著者:ヤマシタトモコ
  • 出版社 : 祥伝社
  • 連載:フィールヤング
  • 既刊:8巻
    あらすじ

    中学3年生の冬に両親を亡くした朝は、母親の妹の槙生に引き取られることになった。槙生は、少女小説家で朝の知る”大人”とは違っている大人。亡き朝の母であり、槙生の姉の実里の死から、本当の彼女を見つけることができるのか?不器用ながらも一生懸命に生きる二人のストーリー。

    お得に読める電子書籍のサイトは?

    お得に読める他のサイトを紹介します。はじめて購入されるときの割引をまとめました。

    他にもお得に読める電子書籍のサービス

    ※2021年12月の情報ですので、公式サイトでご確認ください

    「違国日記」1巻は、まんが王国が無料でじっくり試し読みができました。

    他のサイトは、試し読みは同じくらいのページ数だったのですが、アマゾンはkindle unlimitedの読み放題で1巻がまるっと読めます。

    どの電子書籍のサイトが使い勝手が良いのかは、好みがあると思いますので、使ってみてくださいね^^

    いますぐチェック👇

    \初回限定ポイント還元率多め!/
    まんが王国で読む

    \はじめての登録で50%OFFクーポンあり/
    ブックライブ(BookLive)で読む

    \はじめての登録で50%OFFクーポン付与/
    コミックシーモアで読む

    \はじめての購入で50%オフクーポン/
    アマゾンkindleで読む
    \初回ログインの方6冊まで50%OFF/
    ebookjapanで読む

    まりまり

    ぜひ、あなたが使いやすい電子書籍を選んでね♪

    さいごに

    今回の話の流れがオシャレでした。
    後ろ姿だけとか、セリフだけとか‥。
    ヤマシタ先生のまんがって映画みたいで好きです。

    他にもフィールヤングで連載中の漫画のあらすじネタバレ感想記事も併せてお楽しみくださいね。

    「後ハッピーマニア」の全話ネタバレあらすじ感想まとめ!最終回・結末は?

    『女の園の星』全話あらすじネタバレ感想!和山やまのフィールヤング初連載を紹介します