『チ。 ―地球の運動について― 』無料で読めるサイトは?全巻あらすじまとめ!

『チ。 ―地球の運動について― 』は、魚豊(うおと)先生が描いた人気漫画。
今でこそ当たり前な地動説を巡る時代背景で、歴史上最もアツい人々の物語が描かれています。

『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載中。 

  • この人気作品を無料で読めるサイトはどこか?
  • 全巻あらすじまとめ
  • 魚豊のプロフィール
  • 『ひゃくえむ。』の裏話

について、書きます。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

『チ。 ―地球の運動について― 』無料で読めるサイトは?

「チ。 ―地球の運動について― 」が無料で読めるサイトを探したところ、全巻無料で読めるサイトはありませんでした。しかし、1話、2話を無料で読めるサイトはありました!

1話、2話を無料で読めるサイト→ビッグコミックBPOS.net

これから読みたい方は、ぜひ無料で読んでみてはいかがでしょう。

『チ。 ―地球の運動について― 』最新話が読めるのは?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

『チ。 ―地球の運動について―』の最新話は『週刊ビッグコミックスピリッツ』で読めます。

毎週月曜日に発売。

アマゾンで読む→週刊ビッグコミックスピリッツ 2021年13号【デジタル版限定グラビア増量「大原優乃」】(2021年3月1日発売) [雑誌]

※2021年3月1日の情報です。

『チ。 ―地球の運動について― 』1巻あらすじ

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。

舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。主人公の神童・ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。ある日ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ン中の「ある真理」で・・・。

アマゾンで読む→チ。―地球の運動について―(1) (ビッグコミックス)

『チ。 ―地球の運動について― 』2巻あらすじ

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

地動説を生き延びさせるために、神童ラファウが自ら命を絶ってから10年が経った。代闘士として殺人を繰り返す超ネガティブ思考の青年・オクジーは、同僚の超ポジティブ思考の男・グラスに「絶対の信頼がおける『希望』を見つけた」と告げられる。そしてグラスが取り出したのは、「火星」の観測記録で・・・。

アマゾンで読む→チ。―地球の運動について―(2) (ビッグコミックス)

『チ。 ―地球の運動について― 』作者:魚豊とは?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「チ。 ―地球の運動について― 」作者:魚豊(うおと)先生について紹介いたします。

プロフィール

2018年11月6日から2019年8月6日まで、マガポケにて『ひゃくえむ。』(全5巻)を連載。
2020年、ビッグコミックスピリッツにて『チ。 -地球の運動について-』連載中です。

『チ。 -地球の運動について-』も人気漫画ですが、『ひゃくえむ。』もかなりアツイ漫画。
その理由をご説明いたしますね。

魚豊の『ひゃくえむ』がアツイ理由とは?

『ひゃくえむ』について、アマゾンのレビューで知ったのですが、打ち切りになっていたかもしれない一冊です。

マガポケというアプリで連載中、当初編集側は単行本を出さないという決断で、その顛末をTwitterでファンの方々に報告。それで終わりだったはずなのですが、この決断を覆すことが起こったのです!

ファンの方から、マガポケに問い合わせ・嘆願する声・SNSで単行本化を希望する声など、マガポケの応援に動きがあり、担当者が関係者に掛け合った結果、単行本化が決定。
そんないろんな方の想いや行動が詰まっている、1巻!

この話を読んで、胸が熱くなりました!
ぜひ、読んでみてくださいね。

>>「ひゃくえむ」の1話~3話まで無料で読む→マガポケ

>>「ひゃくえむ」をアマゾンで読む→ひゃくえむ。(1) (マガジンポケットコミックス)

さいごに

まりまり

画像クリックでアマゾンで見れるよ!

CUTが選んだ83作品をぜひお楽しみください\(^o^)/
この83作品の中に『チ。 ―地球の運動について― 』も含まれていて、先生のインタビューが掲載されています。

この熱い思いがつまった漫画を紹介いたしました。
はじめに読んだときに、衝撃的な描写があってびっくりしたのですが、読んでいてストーリーの展開に引き込まれていきます!
科学が分からない方でもスルスルと読めるので、おすすめのマンガです。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/