4人兄弟育て中 個人事業主の母

自分のブログに愛着をかんじるようになったとき

まり
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

ブログをつくるきっかけは、友達に体験談とかブログにしてみたらいいんじゃないって言われたこと

ブログっていっても、なにをどうしたらいいのかわからない。

ネットで検索してみると、まぁすごいこと。ブログだらけじゃいか。

沢山のブログがあふれる中、すごく面白いブログやためになるブログ、泣けるブログでいくつかは何年も前に更新が止まっている。

やっぱり継続って難しいんだよな。

めんどくさいからやめようかな。時間もないし。

そうこうしていてたどりついたのが、ブログで人生が変えれるってかいてあるじゃないか。

ほんまに?人生変えれるってどんなことになるんや。

じゃあ、やってみてもいいかもしれんよなって。

仕事を辞めてブログ一本でやっているひともいるみたいやし。

目標地点が見えないままの、ほんならやってみようかな。

書きたいこともないし、ひとよりもできることなんてない。

ただただ一生懸命生きてきただけ。

そうよね、生きてきたことの足跡くらい残してもいいかな。

 

無料ブログと有料ブログ

ブログがいつまで続くかわからんき、無料ブログでいいやん。

少しづつ書いていって、自分のブログがどんなに表示されるか検索してみた。

あれ、どこにもない。

まあいろんなひとが書いているんだから昨日今日始めたのがでてくるわけないし。

そうや、友達にURL送ろ。

友達にURL送る前に自分で見てみた。

あれ表示されない。

自分でブログを作るところは表示できても、人に見てもらえるところは表示できなかった。

たぶんどっかURL間違えてたのかもしれないけど、えーもうやめよかな。

これじゃあブログの意味ないやん。

サーバーとかワードプレスとかよくわからんし。誰か一から教えてくれんかな。マジでもういやだ。

ちょうどそのときにブログ作業と合わせて、ブロガーさん何人かのメルマガ登録もライン登録もしていた。

そのうちのひとりにラインでブログのコンサルしてもろたほうがいいですか?って質問してみて返信をみてやる気が少しでた。

結局やるのは自分なんですよね。100記事、200記事書いてみてどうしてもできないならたのんでみてもいいんじゃないでしょうかね」

ほんまに返事が来るとは思わなかった。

そうか、じゃあやってみるか。

ブログの内容

ぜんぜんわからん。なに書いていいかわからん。

テーマとか、そんなんないし。

ブログを作る過程で困ったことはどう?

ブログ初心者の私が吹出しで会話形式にしてみた

自分が経験してきたことといっても、保険の営業が一番長いこと働いてたから、悩んでる人に対してかいてみよか。

何日も悩んでできた記事よ。

生保営業の体験談

ネットで見よう見まねでかいてみた。

ド素人がかいったっていう丸わかりの文章やね。

 

ブログはながら作業で

一つの記事を書くのも何日もかかって、本業と育児との間に無理矢理時間作ってのながら作業

記事のことしか考えてなかったけど、その前にやることいっぱいあるやん。

記事をかくまえにサーバー契約からはじまり、ドメイン、ワードプレス、カスタマイズの設定、超初心者の私にしたらそれだけで1ヶ月かかった。

しまった、プログラミングの勉強まじめにしといたらよかった。

あたしらのころはdosやったで。

主にスマホばっかりで記事かいたり、わからないことを検索したり。

ご飯をつくりながら、子供を寝かしつけながら、授乳しながら。

仕事も0歳の子供の面倒をみながらの作業だったから、夜中になったり、朝方であったり、納期に間に合わしながらの作業。

まじで頑張った。

グーグルアドセンス

事前準備もまぁまぁ整い、記事も少し書いた時に、グーグルアドセンスというのをみかけた。

ブログに広告を貼るにあったて、審査があるとな。

なにそれ。

もうブログに関わって、なにそれ、ばっかり。

まだ9個くらいしか記事ないけど、サイトのデザインも中途半端なまま、申し込み。

とりあえず、プライバシーポリシー免責事由くらいはしとかんと、後からいろいろいわれたら嫌やな。

アドセンス承認された

オカマの話もかいたし無理やろな。

朝、子供をイオンにつれていく前に申し込みをし、夜帰ってきてメール見たら、おめでとうメールきてた。

それはそれは嬉しくて。

無理やと思ってたから、より嬉しかった。

そうや、もっとブログ見やすくデザイン変えたろ。

私らしくしたいな。

こうして、やっとブログに愛着が持ち始めることができました。

ブログの事を考え始めてから半年くらいたつな。

100記事書いたら、コンサルしてもらおうかな。

アドセンスに合格したお話もよかったらどうぞ。

2018年10月、申し込みをして10時間後にグーグルアドセンス合格

この記事を書いている人 - WRITER -
まり
はちきんおかあちゃんです。 毎日、育児と仕事と旦那と猫の世話頑張ってます。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2018 All Rights Reserved.