後ハッピーマニア5話

この記事は後ハッピーマニア5話あらすじネタバレ感想です。

フィールヤングで『後ハッピーマニア』が連載されています。

※ここからネタバレがあるので、読みたくない人はここまで(。-人-。) ゴメンネ

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

後ハッピーマニア5話あらすじ【寿子の男を虜にする方法が気持ち良すぎてヤバい】

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

ヒデキの愛人の寿子との出会い。
フクちゃんとは違った魅力ある寿子にハマったヒデキ。
寿子は若いころの魅力ではなく、年上の魅力の使い方をよく知っている人でした。
一方で詩織の過去のトラウマの話が出てきます。
忘れられないストーカーの恐怖。
それが邪魔して、気にいなる高橋を受け入れられない。
しかし、恐怖はまだ終わっていなかった。

5話をアマゾンkindleで読む→後ハッピーマニア【単話】(5) (FEEL COMICS)

後ハッピーマニア5話ネタバレ感想

ネタバレ有の感想です。

若さを失ってもそれ以上の魅力

フクちゃんのヒデキの愛人・寿子、50代の女性の視点から始まったのが、良かった!
若いころから愛される技術を知っていた寿子は、若さと美しさを失っても愛されるテクニックが光ります。
母のように優しく包み、なにもかも行き届いたお世話は、もう若くはないヒデキのような男にはグッとくるのが良く分かる。
それだけじゃなく、たまには付き合いたての恋人のように甘え、夜は言うことをきかないギャップで堕とす、「悪女」ですねー。
また、名言がかっこいい!
「選ばれる女になること」もそうだけど「選ばれた後」の方が大切とは、男じゃなくても女も堕とせそう。
寿子に共感できるので、今回の話で好きになりました。

寿子とヒデキの出会いがすごい

寿子とヒデキの出会いはワインスクールだとか。
ヒデキは、フクちゃんからワインスクールに通うよう言われてきたのが、フクちゃんにとって仇になりましたね。
ヒデキも若い子狙いだった自分が、まさか寿子の魅力にはまるとは思わなかったことでしょうね。
すべて分かったうえで、オトナの「安心感」を武器にして堕とす寿子は強敵です。

寿子に学ぶ熟女が男を堕とす方法

寿子の世話の仕方がすごいですね。
見た目は少しふくよかで上品なマダム。
自分でやらなくてもなにからなにまでやってくれて居心地の良い空間づくりをこなす寿子に感心しました。
そりゃあ、自宅に帰ってきても、寿子と一緒に過ごしたときのくせが出てしまうよね。

夫の浮気に気が付く瞬間がわかる

靴は脱ぎっぱなしでそろえない。
スーツもかけずに脱ぎっぱなし。
今までフクちゃんがヒデキをしつけてきたのに、こんなにやらなくなったら気が付くのも当たり前やね。
ヒデキがお風呂に入っているところに、フクちゃんが冷水を浴びせて怒り狂うんだけど、これは引くね。
しかも、今まで言い返さなかったヒデキが言い返すんだから、家庭も不穏な空気になるわな。
ワンナイト的ではなくもう家に行ってる浮気じゃなく、本気?
泳がせて証拠を押さえて、相手を突き止める!とフクちゃんが決意したけど、それを知ってどうするのか、早く見たいです。

フクちゃんと寿子の違いが明らか

寿子の家に行くと、寿子は家庭的。
家に入る時には「おかえり、お疲れ様」
すでにお風呂は用意されていて、お風呂に入っている間に脱いだ服を片付けてくれて、お風呂から出たら料理が準備されているなんて、ヒデキじゃなくても居心地よいです。
ヒデキは比べてはいけないと分かっているけど、比べちゃう。これは仕方ないかも!

会社の経営をしていて忙しいフクちゃんと、サロンオーナーとは名義だけで他の人にまかせている寿子じゃあ余裕も全然ちがいますよね!

ヒデキはかゆいところに手が届くほど行き届いた寿子から離れることができるのかが気になります。

フクちゃんとカヨコは似た者同士?

フクちゃんと翔太はやっぱりそういう関係なんだなー。
浮気は許せないから浮気をするというフクちゃんの気持ちがわからないカヨコに、同感です。
フクちゃんとは正反対の翔太の存在で、救われたフクちゃんなんだけど、翔太の気持ちはどうなるんだろう。
似たもの同士結婚したフクちゃんと正反対のタイプと結婚したカヨコって、違うようでなんだか似てると思うのは私だけでしょうか。
で、結局どーすんの?

女タカハシ詩織のトラウマがえぐい

詩織は、自覚なく男を虜にしてしまうようだけど、そのストーカー男がえぐい。
トラウマになるほど、追いかけられて、しかも、まだ追っかけている。
しつけぇな。
ストーカーが人気者の男だったから、はっきり言わないのが悪いと周りから言われ続けて、男性には絶対自分から話しかけないようにしてる詩織が気の毒になってきた。
薬剤師という職業だったらなおさら人と話する仕事だし、怖いなー、と思っていたらストーカーがまた現れるって、恐怖でしかない。

後ハッピーマニア前回4話のあらすじは?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

高橋が好きだと言っていた女を探しに出かけたカヨコは、意外な人と再会します。

その相手とは!?

4話をアマゾンkindleで読む→後ハッピーマニア【単話】(4) (FEEL COMICS)

「後ハッピーマニア」次回6話の展開は?

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

高橋の母親が訪ねてきました。
カヨコ、ピンチ!
話し合っていると、今度は詩織が高橋の荷物を取りにきた!
義理母と(高橋が本気になった女)詩織の初ご対面と鉢合わせになったカヨコ。
なんやかんやで、カヨコは、昔の男の田島の嫁の浮気調査を手伝うことになったのだが・・・。

6話をアマゾンkindleで読む→後ハッピーマニア【単話】(6) (FEEL COMICS)

さいごに

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

後ハッピーマニアは単行本がでています。

単行本詳細

アマゾンkindleでは、「電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!」とありました。
※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガ

単行本になるのを待っていたので、とても嬉しいです!

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/