4人兄弟育て中 個人事業主の母

後ハッピーマニア3話ネタバレ【タカハシが離婚したい理由】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

フィールヤング12月号で『後ハッピーマニア』3話が掲載されています。

後ハッピーマニア3話ネタバレ

前回の話はこちら→後ハッピーマニア2話ネタバレ【過去を振り返り自分の気持ちと向き合うカヨコ】

フィール・ヤングを無料で読み放題できるサイトを紹介する

後ハッピーマニア3話ネタバレ

フィールヤング12月号

高橋との家に戻ったカヨコ。

新婚当初の思い出がよみがえる。

高橋も帰宅し、話をする2人。

高橋が離婚をしたい原因は女だった。

好きな女ができたから別れて欲しいという高橋に、カヨコは別れないことをはっきりといった。

カヨコはわかっていた。

でも、高橋の口から女のことを聞かされ心がえぐられるような気持ちに…。

高橋は好きな女の素性を言わないので、カヨコは女を見つけるために張り込みをすることにした。

フクちゃんは、カヨコにそれはやめたほうが良いという。

フクちゃんは、興信所で夫のヒデキの浮気相手を知っていたからだ。

カヨコはフクちゃんの忠告を聞けずに、タカハシの女を探しに出かけた。

後ハッピーマニア3話の詳しいネタバレ

家出先のフクちゃん宅から帰宅した自宅の居心地の悪さを感じるカヨコ。

カヨコは部屋で寝転がっている。

築6年のマンションは40代の夫婦から買った。

マンションを高橋と見に来たときを思い出す。

はしゃぐ高橋。

合わせるカヨコ。

高橋の描く幸せな家庭に、近づけるよう頑張っていました。

ついに高橋が帰宅でカヨコと対面

高橋の足音がの足音が聞こえたカヨコは、テーブルの下に隠れました。

新婚時に帰ってきたタカハシを驚かしたことを思い出します。

部屋に入る高橋も、また苔に帰ってきた挨拶をしました。

怪しいレーシトを発見して、確信に変わった

まだ隠れているカヨコはレシートを発見します。

その内容は、高橋と女性が行った証。

カヨコは起き上がろうとして、テーブルに頭をぶつけて、高橋はびっくり。

カヨコはレシートを高橋のおでこに強く当てながら問う。

女と行ったのか?と。

高橋が離婚したい理由とは

高橋は、カヨコに聞かれて答えた。

女と行ったのだと。

高橋は、女性と知り合った時の話を始めます。

カヨコにとって胸が張り裂けそうなほど、辛い。

女性との出会い

電車で女性を助けたのがきっかけだった。

好きになるつもりはなかったのに、話せば話すほどお互い惹かれあってしまった。

何度か会っているうちに女性は高橋が結婚していることに気がつきました。

そして、あのレシートの日。

女性は高橋に結婚しているのかと聞きます。

高橋は結婚しているが、そのことをあえて言わなかった自分に否があると謝りました。

女性の決心は固く、もう会わないと言います。

苦しかった胸の内を泣きながら話す女性。

高橋は、カヨコと離婚することを決めるのでした。

高橋の話を聞いたカヨコの反応

高橋は、カヨコに改めて言いました。

離婚をしてほしいと。

カヨコは断固拒否。

長年連れ添った妻の意地?

高橋は、カヨコのことを嫌いになったわけではなく自分が悪いと頭を下げた。

少し薄くなっている高橋の頭を見つめるカヨコは、何を思うのでしょう。

フクちゃんの家に戻ったカヨコ

カヨコはフクちゃんに、高橋との話し合いがどれだけショックだったかを話しました。

フクちゃんは、高橋がよくカヨコとの結婚生活をよく耐えたと言います。

カヨコは、高橋がその女性の詳細を教えてくれないので、女性をさがしにいくつもり。

フクちゃんは自分のことを例にして、カヨコに女を割り出すのはやめたほうが良いと諭しました。

フクちゃんの旦那の浮気

フクちゃんがおすすめの興信所の「調査報告書」をカヨコに見せながら話します。

調査報告書の中身はヒデキの浮気の内容。

フクちゃんは、仕事で成功したけれど、それと引き換えに家族との絆を失ってしまったのです。

ヒデキの浮気を目の当たりにして、悩んだ末、離婚したくない道を選んだのでした。

夫も息子も失いたくない。

カヨコ、思いのままに!

フクちゃんは、女性を割り出すことよりも、これからのことを考えたほうが良いと言います。

失っていいのか?やり直す方法はないか?

カヨコはもうわかったいました。
失いたくないけど、やり直せないことを。

カヨコは自分の気持ちが分かりません。

高橋を愛しているからなのか、この生活が大切だからなのか。

カヨコはフクちゃんに置手紙をして、女性を見つけに出かけました。

次回へ続く

後ハッピーマニア 3話 見どころ

  • 高橋との話し合い
  • 高橋と女性の関係
  • フクちゃんの気持ち
  • カヨコが走り出した

高橋との話し合い

高橋とカヨコの話し合いは、テンポよくカヨコの突込みが最高にキレキッレ。

高橋の中途半端な優しさが、カヨコのこころをえぐります。

カヨコが涙をためて、唇をかみしめながら話をするのが堪らん。

以前のカヨコなら逃げ出していたのかもしれないけど、ちゃんと話ができました。

頑張っています。

高橋と女性の関係

高橋と女性の関係がわかりました。

泣きながら高橋に話す女性に、心を奪われる高橋。

泣くほど、高橋のことが好きで苦しんでいます。

女性はカヨコと真反対のように見えますが…。

フクちゃんの気持ち

フクちゃんは、旦那や息子が大切。

失いたくない家族なのに、夫と息子が愛人の家に行ってしまっています。

カヨコが高橋の好きな女性を張り込みに行くのを止めたのも、知らなくていいこともあると言いたかったのでしょうか?

実際に愛する夫が他の女性との関係を目の当たりにする辛さは、はかりしれません。

カヨコが走り出した

フクちゃんの忠告も聞けず、自分の気持ちに正直に動き出すカヨコ。

じっとなんかしてられない。

あきれるフクちゃんですが、その行動力が気持ちいい!

カヨコは高橋の好きな女性を割り出しにでかけます!

後ハッピーマニア3話感想【カヨコはくじけないと思った】

カヨコとフクちゃんの複雑な事情がわかりましたね。

タカハシも普通の男だったか!?

あんなに紆余曲折して一緒になったカヨコなのに。

つけがまわってきたのか?

でも、カヨコはカヨコなりに一生懸命頑張ってたのにね。

ありきたりのような、電車で知り合った若い純粋な女の子を好きになって別れを切り出すタカハシにイラつく。

なめんな!そういったカヨコに拍手!

カヨコもフクちゃんも自分の気持ちに正直に「離婚を」しない選択した。

なかなかできないよ。

私だったら離婚しちゃうけど、踏ん張るところが二人の強さであり魅力。

次が楽しみすぎる~( *´艸`)

フィール・ヤングを無料で読み放題できるサイトを紹介する

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© MARI'S BLOG , 2019 All Rights Reserved.