後ハッピーマニア3話

この記事は「後ハッピーマニア」3話あらすじネタバレ感想を書きます

  • 「後ハッピーマニア」3話あらすじが知りたい
  • 3話のネタバレありの感想も読みたい
  • 前回2話のあらすじはどうだった?
  • 次回の展開はどうなる?

と、気になる方に向けて書いています。

「後ハッピーマニア」の全話あらすじネタバレ感想記事も併せてお楽しみくださいね。

「後ハッピーマニア」の全話ネタバレあらすじ・前作・作者・登場人物を紹介

※ここからネタバレがありますので、読みたくない人はここまで(。-人-。) ゴメンネ

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「後ハッピーマニア」3話あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「後ハッピーマニア」3話あらすじ

高橋と話し合うことになったカヨコ。
辛い現実に向き合わされてしまいます。
高橋が別れたい理由とは!?

「後ハッピーマニア」3話ネタバレ感想

中途半端な高橋にいらつく。

カヨコがまた部屋で寝転がって高橋と一緒に住むマンションを見に来たときを思い出している描写が泣ける。
はしゃぐ高橋と、高橋に合わせるカヨコ。
カヨコなりに、高橋の描く幸せな家庭に近づけるよう頑張ってたんだよね。

高橋との話し合いにドキドキするのはわかるけど、とっさにテーブルの下に隠れるって、どうなんだと思った。
でも、テーブルの下に隠れたおかげで(?)高橋と女性が食事に行った証のレシートを発見するって、ナイスタイミング。
レシートに書かれているものが、高橋が頼まないもの。これはキツイな。

証拠の品を見せられて正直に話始めた高橋にイラつく。
電車で具合の悪くなった若い女性を助けたことがきっかけって、現実でもありそう・・・。
何度か会っているうちに女性は高橋が結婚していることに気がつくんだけど、先に言わない高橋って最低じゃないすか?
しかも女性は、もう会わないと言い、苦しかった胸の内を泣きながら話すところを、あざといと思ってしまった。
カヨコ目線で読んでいる私なので、高橋の相手の女性の純粋さが気に入らない。
それを見た高橋はカヨコと離婚することを決めるんだから、やっぱりそうなるよね。
見た目は「女版高橋の可愛い系」か。
カヨコは離婚に応じず、高橋はカヨコに頭を下げるけど、いかんやろ!高橋の女を探しに行くカヨコをめっちゃ応援してます。

フクちゃんもまた夫と息子が愛人の家に行ってしまい、実際に愛する夫が他の女性との関係を目の当たりにする辛さは、計り知れない。
どっちにしろ結婚相手が他の人を見ているのは辛いですね。

3話をアマゾンkindleで読む→後ハッピーマニア【単話】(3) (FEEL COMICS)

後ハッピーマニア前回2話のあらすじは?

高橋との新婚時代から回想するカヨコ。
規則正しく生活する高橋と、ズボラでも一生懸命に高橋に合わそうと努力するカヨコ。
一体、人生をどこで間違えたのか振り返ります。

▶「後ハッピーマニア2」話あらすじネタバレ感想!過去を振り返り自分の気持ちと向き合うカヨコ

後ハッピーマニア次回4話の展開は?

高橋が好きだと言っていた女を探しに出かけたカヨコは、意外な人と再会します。
その相手とは!?

後ハッピーマニア4話ネタバレ【走り出したカヨコの前に現われたのは…】

さいごに

カヨコとフクちゃんの複雑な事情がわかりましたね。
タカハシも普通の男だったか!?
あんなに紆余曲折して一緒になったカヨコなのに。
つけがまわってきたのか?
でも、カヨコはカヨコなりに一生懸命頑張ってたのにね。
ありきたりのような、電車で知り合った若い純粋な女の子を好きになって別れを切り出すタカハシにイラつく。
なめんな!そういったカヨコに拍手!
カヨコもフクちゃんも自分の気持ちに正直に「離婚を」しない選択した。
なかなかできないよ。
私だったら離婚しちゃうけど、踏ん張るところが二人の強さであり魅力。

次が楽しみすぎる~( *´艸`)

安野モヨコ先生についての記事も併せておたのしみくださいね。

庵野秀明と安野モヨコの「庵野」と「安野」どっちの漢字が正しいの?本名?

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/