「後ハッピーマニア」14話あらすじネタバレ感想!フクちゃんと寿子、ヒデキと寿子、高橋と詩織、カヨコと…だれ!?

後ハッピーマニア14話あらすじネタバレ感想

「後ハッピーマニア」14話について書きます。

  • 「後ハッピーマニア」14話のあらすじは?
  • ネタバレありの感想が知りたい
  • 前話はどんな話だった?
  • 次回の展開は?

と、気になる方に向けて記します。

安野モヨコさんの人気漫画「後ハッピーマニア」は、フィールヤングで連載しています。

後ハッピーマニアの全話あらすじネタバレ感想の記事も併せてお楽しみください。

>>「後ハッピーマニア」の全話ネタバレあらすじ・前作・作者・登場人物を紹介

※この記事はネタバレがあります。

\12万冊読み放題で980円!30日無料あり!/

「後ハッピーマニア」14話あらすじネタバレ感想

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

「後ハッピーマニア」14話は、FEEL YOUNG (フィールヤング) 2021年 08月号 [雑誌]で掲載されています。今月号は、安野モヨコ先生と新担当の座談会も掲載されているので、安野ファン必見です。

「後ハッピーマニア」14話あらすじ

ヨウジは、カヨコに寿子のことを話す。親友の家庭を壊し、仕事まで邪魔する寿子に、カヨコは…。

後ハッピーマニア14話ネタバレ感想

14話で一気に話が動くよ!
フクちゃんと寿子、ヒデキと寿子、高橋と詩織、カヨコと…だれ!?

ヨウジはカヨコが一番信頼できる大人だと寿子のことを話した。カヨコが流行りのおっさんと庭を造るゲームしている。それ、私もやって課金したわw
ヨウジが、寿子のことを良い人だと思った的なセリフに、カヨコが「人の伴侶を奪う人間が良い人なわけない」っていう言葉に共感した。
そもそもヨウジが、カヨコに話をしたのも母親のフクちゃんのメンタルが心配だったんだよね。でも、カヨコはフクちゃんに寿子のことを伝える。
フクちゃんの反撃が始まる!
フクちゃんが考えた寿子への拷問が、アラフォー・アラフィフにキツイわwこの発想すごい好きw

私は、寿子の男の堕とし方っていいなって思ってたんだけど、ヨウジの考えを聞いて、改めることにした。
寿子は、とにかく男に尽くす。男に家事もさせないし、やりたいことを先回りする。それは男女の仲でも離れられないように快楽もピカイチ。
でも、ヨウジからしたら、フクちゃんに教えられていた自分でなんでもするということができなくなっていく。
それは人としての劣化ととらえている。ヨウジ賢い!

次に、ヒデキと寿子の話。ここでやっとヒデキが寿子にどう思っているのかがわかるんだよね。
家のことは全然しなくなったヒデキ。確かに劣化してる。でも、寿子の気持ちはよくわかるみたい。
寿子は怒っていても、イライラしていても、いつもニコニコしている。
逆にフクちゃんは、顔にすぐ出るからわかりやすいとか。
この前、ヒデキがフクちゃん家に帰っていったから寿子も機嫌がよくなかったみたい。
それに、対してちょっと不満げなヒデキだけど、寿子の方がもっと上手w
寿子とエネマグラの誘惑には勝てないヒデキが笑えるwエネマグラが何かググったら、大人の玩具でワロタw

一方、行方不明の詩織の居場所がわかった。高橋の母親が探偵事務所にまで頼んで見つけた。
高橋は、重大なプレゼンを放り投げて詩織のところに行く。これ同僚がめちゃくちゃ怒っているけど、後に響きそうだね。
高橋は脳内お花畑っぽいけど、母親が詩織のところに行かせないためって言うのもあるんだろうけど、必死。
高橋と詩織は幸せな結末が迎えられるのだろうか?
ハッピーマニアでは、あんなにカヨコなしじゃ生きられないくらいだったのに、こんなに気持ちが変わった高橋を見て、悲しくなってしまった。
永遠の愛なんてないのかな。

それはそうと、フクちゃんの愛人の翔太のこと気になっていたけど、カヨコが動いた。
でも、翔太と連絡とれなくて、違うイケメン男子とデートwww
カヨコらしいけど、最後までやったうのかな(´・ω・`)

いろんな意味でドキドキが止まらない展開だったw

アマゾンkindleで読む→後ハッピーマニア【単話】(14) (FEEL COMICS)

後ハッピーマニア次回15話の展開

カヨコは、翔太を探すつもりが出張ストレッチのジュンヤと一夜を過ごす。一方、高橋は詩織の実家へ…。
「後ハッピーマニア」15話あらすじネタバレ感想!アラフィフで若い男とワンナイト!

後ハッピーマニア前回13話あらすじ

カヨコは、探偵事務所で勉強をすることになった。講師は、なんと元夫の高橋ソックリで・・・。
「後ハッピーマニア」13話あらすじネタバレ感想!新登場人物が高橋似でワロタw

「後ハッピーマニア」単行本は?

「後ハッピーマニア」は、待望の2巻が発売中です。

まりまり

画像クリックでアマゾンkindleで読めるよ!

作品紹介
  • 後ハッピーマニア
  • 著者:安野モヨコ
  • 出版社 ‏ : ‎ 祥伝社 
  • 既刊2巻

「ハッピーマニア」の続編である「後ハッピーマニア」は、昔と変わらずフィールヤングでの人気漫画となっています。
あの「ハッピーマニア」のときのファンだけではなく、「後ハッピーマニア」からのファンも世代を超えた幅広いファン層になっているようですね。
やはり安野モヨコさんワールドってすごく魅力的ですよね!

さいごに

ついにヨウジが動き出すか!?
以前、ヨウジは寿子の家で、寿子がフクちゃんの化粧品会社のマネをしているのを聞いちゃったんですよね。
それで、フクちゃんの会社は、困ったことになっていて。
次回から、波乱が期待できそうです!

コメントを残す